• ベストアンサー

過去、好きだった女性に対して。。

testes443の回答

回答No.4

質問者さんの「態度」の問題ではなく、 お相手さんの「心」の問題だと思います。 いくら質問者さんが「友人になりたい」という意思があっても、無理だと思います。 質問者さんが「恋人になりたい」という「態度」をとったときなら、 お相手さんの「態度」も変わるかもしれません。

koko88ro
質問者

お礼

彼はいい人だけど、恋人としてみたくないと選択をしました。 相手のこころ・・か。。 そですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きだった人と友人になれる訳、なれない訳。

    男性とは、 恋をし好きになった女性に対して、 結局、精一杯誠実に接したのにもかかわらず、 駄目で、自己肯定観を下げまくられ、 そんな時に優しくされた女性になびき、 次に進み、新しい恋が始まれば、 過去好きだった女性というものは、ボロクソというものですか? 過去好きだった人と時間を置いて、友人になれる人と なれないお相手とがいますが、それは大きくわけ、 どういう相手となら、友人になれるのでしょう?

  • 過去ヤリマンだった女性と結婚できますか?

    ワンナイトあり、複数人で、はたまた不倫経験あり、など男性遊びがめちゃくちゃだった過去があったとして、その女性を愛してたら結婚できるものなのでしょうか?(尚、結婚後は浮気しないと仮定します) そういう女性でも結婚してるじゃないですか 旦那さんがもしその事実を知ったら(多分ほとんど知らないんじゃないかと思うんですけど、言っても少なく見積もって申告する人ざらにいますので)受け入れられるほど心が広い男性って事なのでしょうか 私は率直に引いてしまいますが、男性は意外とそういうの気にしないのかなぁと 知らぬが仏? そういう遊びまくってた女性に限って結婚する相手は誠実で高収入の人捕まえてうまくやりよる人結構いるので、やったもん勝ちなのか経験豊富な女性の方が男性をよく知られるから最終的にいい人と結婚できるのでしょうか 結婚する人としかしないとか考えてる女性の方が可笑しいと思われますか(誠実な男性はそういう人のところに行くと思ってたんですけどそうでもないですよね)

  • 過去の女性に対する思い

    女性が別れた夫にあまり未練を残さず、 新たな恋人や夫が出来れば過去は忘れ去るのと対照的に、 男性は新しい恋をしても新たな家庭を持っても、前妻のことを引きずる傾向がある、 と言われていますが・・・ 例えば別れ際、調停だの裁判だの子供の奪い合いだのと修羅場になったりして、 大嫌いになるような事をされた相手であっても、 時間が経てば美しい思い出になるものですか? それとも男性でも思い出したくもない過去の女性っているのですか? 参考までにご意見お聞かせください。

  • 過去の女性の話をなぜするんでしょう?

    30代女性です。 男性とある程度仲良くなってくると、全員と言ってよいほど私に過去につきあった 女性の話をみーんなしてきます。 特に聞いてもいないのに・・。 内容は、 『すごく好きだったのに未練タラタラで別れた』 『すごく好きだったのにうまくいかなった』とか。 要するに、すごーく好きだったけどうまくいかなかった系の話を事細かに話してくれちゃうんです。 人それぞれ違うと思いますが、一般的に男性はそういう傾向があるんでしょうか? ただの友達なら、ウンウンって聞いていられるんですけど、 私が気になるのは、私が好意を持っている事を相手に伝えていても、お構いなし?に 詳細を話してくれちゃう事なんです。 話してくる本人に、何で話すの? って聞いたら、他に話す人がいないから、とか 話しても大丈夫そうだから、て言われます。 平気そうなフリして聞いていも、実は凹んでいるのに(涙) もし相手も自分に好意を持っていてくれるのだったら あまりそういう過去の女性の事て話さないですよね??

  • 女性のほうが浮気っぽい??(長文)

    結婚後1年目子供も産まれて、すごく幸せそうな中学時代の友人に最近会いました。話をしていても、ご主人ののろけ話もあり新婚さんって感じですが、そんな彼女でも職場の男性に恋をしています。 本人はそういう感情ではないと言いますが、その男性に恋をしていることはすぐにわかります。ご主人にもその人の事を「いい人だ」という感じで話してはいるみたいです。 そこで思ったのですが、女性のほうが行動にはでなくても浮気っぽい人が多いような気がしますがそんなことないでしょうか? 人それぞれと言われるでしょうが、これまでも職場の女性や友人などで、ご主人・彼氏の事をのろけたりするのに、それとは別に「ドキドキ感を持つ相手」を身近に作っている人が結構いました。 だからといって不倫をしたりはせず、また環境が変われば簡単に忘れて次の「ドキドキする相手」がいたりするみたいですが。単に外見的に「かっこいい人だ。」という判断ではなくて、「話をしたい」というようなちょっとした相手への好奇心があり、またすぐにそういう相手を作りたがる傾向がある気がしますが、これは男女共通した感覚なのでしょうか?ある意味、器用だなーと感心します。 私には、女性のほうがこういうタイプが多い気がしますが、男性でもこういうタイプは多いのでしょうか? どうでもいい質問ですが、こういうことを感じたことのあるかたいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

  • 彼の過去に嫉妬してしまいます。

    20代前半女性です。今お付き合いしてそろそろ3年という同年代の彼がいます。お付き合いは基本的にうまく行っているのですが、私が彼の過去(しかも肉体関係)に嫉妬してしまいます。今の前の彼の時は、付き合う前から、以前に長く付き合った人がいたという事を聞いていたせいか、その彼には本気で夢中だったのですが過去に嫉妬することはありませんでした。今の彼は、とてもピュアな性格に惹かれ、お付き合いをする事になりました。普段から下品な冗談もなく、とても誠実で礼儀正しく、好印象かつ奥手なイメージでした。私以前には彼女もいた事がなかったので、当然体の関係を持った人もいるはずはないと勝手に思い込んでいたのですが、実は私と付き合う前、友人関係の人とそのような事を複数回、しかも何人かとしていた事と、知りました。最初はその事実事態にショックだったのですが、驚いていただけで、しばらくは平気でした。しかし、段々悲しさがこみ上げてきました。 人それぞれ考え方が違うのは当然ですが、私は本当に心のそこから惚れた相手で、なおかつ相手も自分を大切にしてくれていると思えないと体を許せないのですが、その話を聞いてから、なんだか私と彼の間にある肉体関係は、思っていたほど特別なものではない気がしてしまいました。普通の人とも出来ることなんだなーって思ったりして。私は前の彼にはほれ込んでいましたが、どこか相手が本気でなかったのをうすうす感じていたので、関係を持ったのは今の彼が初めてです。 私とがはじめてだったらもっとずっと特別なものになったのに…と思うと、自分のバージンを奪われたような気持にすらなってしまいます。 ・性に対する考え方が人それぞれなのはわかります。 ・今彼は私を誠実に、本気で思ってくれているのも判っています。事実、彼がよき友人である女性と二人で食事や飲みに行くことや、彼一人男性で、若い女性数人に囲まれての職場環境にいるという事に、不安を覚えたりはしません。 ・彼と話し合いましたが、「君と会うことが判ってたらあんなことはしなかった。後悔してるけど取り返しがつかない。君との関係は何倍も特別だから今を見て欲しい。」と誠実な心のこもった解答を返してもらい、本当に感謝もしています。 と、頭で考えると、嫉妬すべきでない事は百も承知、嫉妬する理由がないはずなのですが、気持が収まりません。彼が他の女性と関係を持っているイメージが頭に突然浮かぶと、所かまわず涙が出てきてしまうのです、浮気されたわけでもないのに。彼にも暖かく受け止めてもらい、感謝もしていますが、愛想をつかされたくもないので、今でも悩まされることは話さないようにしています。ただ、この事に悩まされている時は、当然彼と関係を持ちたいと思えず、そこで態度で彼にばれます。 彼のイメージの勝手な思い込みと、自分だけの価値観でこのような嫉妬がとまらず、本当に器が小さい人間だと自分が嫌になりますが、もう何ヶ月も前から、このような気持が時折出てきます。どうしたら、乗り越えられるか、或いは受け入れられるか、気にならなくなるか、どなたかアドバイスがおありでしたら是非お願いします。

  • 付き合おうとしている女性の過去

    今、親しい女性(28歳)がいます 自分は31歳です 彼女曰く彼氏も気になる男性もいないそうです 彼女とは4度ほどデートをしてメールも日にかなりしています、あとはお互い「付き合う」確認をするだけなのですが 最近彼女の知り合いから 過去大学の頃に相当遊んでいてサークル内が結構荒れたって話を聞き、不安になりました 今もその大学とは関係ないみたいですが 男性と二人でアウトドア等遊びにいったりしていて、その男性には何も興味はないと本人はいっています 私とは正式に付き合っているわけではないので 他にも遊ぶ男性がいても気にはしないようにしていましたが 過去の事、現在の事も含めて考えると今後この人と付き合っていってもいいのかと思っています 年齢的にも結婚を考える年ですしこの女性とこのまま付き合っていっていいものでしょうか?

  • こう言う女性どう思いますか??大好きな人です。

    こう言う女性どう思いますか??大好きな人です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 デートで水族館や紅葉・イルミネーション行きましたが始めてや何年も行ってない感じでした。 私はこちらの女性の事が大好きです。 告白しましたが、考えさせて欲しいとの事でした。これからもっと遊ぼう言ったらこちらこそお願いします。と言われました。 こちらの女性の事聞いてどう思いますか??過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか?? 皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • こう言う女性どう思いますか??大事な人です。

    こう言う女性どう思いますか??生涯最後の大好きな人です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 デートで水族館や紅葉・イルミネーション行きましたが始めてや何年も行ってない感じでした。 私はこちらの女性の事が大好きです。 告白しましたが、考えさせて欲しいとの事でした。これからもっと遊ぼう言ったらこちらこそお願いします。と言われました。 こちらの女性の事聞いてどう思いますか??過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか?? 皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • 男性は過去の女性を引きずってても彼女をつくる?

    男性は過去の女の子を引きずっているのに彼女を新しく作ることありますか? 彼氏がついこの間泊まりに来て携帯を忘れていきました。見てはいけないとは分かっていたのですが、ふと彼のラインの通知が来て、画面が表示されたのでその通知に映された内容が「この女家に連れてきてた子?」といった内容だったので気になってダメな事だというのは分かってますが見てしまいました。 するとやりとりで彼は同居してるある女の子の写真を友達に送っていて 彼「こいつと◯◯ってアプリでどうにかして会話してくれない?」 友人「この子誰?元カノ?まさかの彼女?笑」 彼「どっちでもないけどSNSで見つけても俺のこと拒絶してて会話ができない」 友人「この子だいぶ前家連れてきてた礼儀正しい女の子?結局付き合えなくてエッチだけはしてた子やろ?笑」といった内容で、それを見て胸が凍りつきました。 その友達に紹介していたアプリを彼も入れていて、トーク歴は1人だけ、その話し相手は顔写真を載せておらず、その相手に対して「◯◯?(名前)間違ってたらごめん。元気にしてる?」と聞いてて、その相手に人違いだと言われると、「ごめん。人違いだった」と謝っていました。 トークはそれだけで、他の女性には何も送っていないようでした。そこからしてその女性を探してアプリを利用していたみたいに憶測できて。 このやりとりからしてどういう意図で彼がこんな事を聞いたのか、彼と何があったのかわからないので彼に直接聞きました…。 すると彼は、「昔関わってた女の子だよ、元気にしてるか気になって。俺にはお前だけだよ、だって好きなのはお前だもん、じゃないと付き合わないよ」と言われて、何を言っても昔関わってた女の子で病んでたから元気にしてるか気になっただけと言われて終わりです。 お世辞にもその子は可愛くない子で彼とは不釣り合いの女性でした。本当に気にしているだけでしょうか…。 元カノとかそういうのではないらしいです。遊び相手の女性だったのかもわかりませんが、病んでいた女性って男性かして気になりますか? わざわざ友人に頼んでまでその子とまた関わりを持とうとするってまだその子に気があるのかとか思っちゃうのですが私と付き合ってるしそんな事は考えなくていいでしょうか…?