• 締切済み

バナナ酢を飲んだ後の酢漬けバナナの活用法

バナナ酢を作って飲んでいますが、酢を飲んだ後の酢漬けバナナの何か良い活用方法はないでしょうか? あるところには“そのまま食べられる”とあり、1つ食べてみましたが、胸ヤケしてしまいました。 またあるところには“つぶして砂糖を加えて煮詰めてジャムに”とあり、試してみましたが、火を入れたからか、鼻をつく刺激臭で、酢のニオイが更にきつくなり、やはり食べられませんでした。 バナナ酢になったことで、バナナは立派に役目を果たしてくれたと思うようにして、最近では諦めて捨てているのですが、やっぱりもったいない気がします。 バナナ酢を作って飲んでいる方、その後のバナナはどうされていますか? 何か良い活用法をご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらに少しありました http://cookpad.com/mykitchen/recipe/292350/ http://homecafe.ti-da.net/e810508.html 早めに食べたほうがいいようですよ http://bananavinegar.jugem.jp/?cid=5

koorina
質問者

お礼

教えていただいたサイトを見てみました。 ありがとうございました。