• ベストアンサー

自衛隊の生活

babaorangeの回答

• babaorange
回答No.3

営内では整理整頓も厳しいようですね。夫が元航空自衛官でしたが毛布やシーツの畳み方まで チェックされて、少しでも崩れてると寝具一式窓から放り投げられると言ってました(笑) 洗濯、アイロン掛け、靴磨き。慣れるまではなかなか大変だと思いますが、体力はめちゃくちゃつきますよ。 ということは入隊前から身体を鍛えておけば、入隊後の訓練がだいぶラクになると いうことです。先に回答されてる方が書かれていますが「自衛隊は走ってなんぼ」です。 どうぞ頑張って下さいね。