• 締切済み

不倫・結婚・出産について

noname#62743の回答

noname#62743
noname#62743
回答No.12

彼が誠実かどうかとか、あなたが騙されているとかは別にして、 あなたは子供産みたいのですよね。 でも彼は望まないんだったら、あなたは一生子供が欲しかったって 悔やむんじゃないですか? 今から別の人と出会ったらまだまだ子供産めますよね。 あなたが彼を選ぶか、別の人生を歩んで子供を産み育てていくことを選ぶかではないでしょうか? >彼と別れるなら今から仕事を探し、社会的に自立することから始め、 これが二の足を踏む原因ですよね。 この彼と結婚することになったとしても、 養育費など出費は多いので仕事をしていたほうがいいと思います。 まずは仕事を始めることから考えてみてはいかがでしょうか? 仕事を始めたら気持ちも定まってくるかもしれないですよ。

hoppy4649
質問者

お礼

miuchannさん、ご意見ありがとうございます。 >これが二の足を踏む原因ですよね。 この彼と結婚することになったとしても、 養育費など出費は多いので仕事をしていたほうがいいと思います。 まずは仕事を始めることから考えてみてはいかがでしょうか? その通りです。 これが二の足を踏む原因となっており、私を躊躇させます。 早まって仕事を辞めてしまい、もう1年近く経ちます。 勿論再就職への道を前向きに考えてはいるのですが、 彼との結婚が目前という事で同棲し始めたので、 今住んでいる部屋へ入居した時に家具などの一部は私も自分の貯金を使って一緒に購入しました。 よって今現在、貯金も残っておらず、再就職が出来たと仮定しても、 果たしてすぐに自活をして行く事が出来るかどうかという不安が頭を離れません。 複雑な心境ではありますが、彼と別れる事は私の心のどこかでもうとっくに定まっている事なのかもしれません。 でも、現実問題に目を向けると怖くなります。 次の出逢いを・・・なんて前向きな気持ちにはなれていても、 その前に自活しなければならないので、生活していく事に精一杯で新しい出逢いや恋愛どころじゃなくなるのではないかという不安もぬぐえません。 30も回ったいい大人が実に情けないお話です。 お恥ずかしい・・・