• 締切済み
  • 困ってます

不倫してました

1年間不倫してました。26歳です。 不倫してた相手は4人家族で、来月新築の家へ引越すそうで、気持ちがさめました。 この1年間お金をかしたこと。 妊娠して、中絶をしたこと。 離婚できない、理由は「家が建つから」 そんな理由が全てだとは思ってませんが、 できれば、建ったことは知りたくなかったです。 不倫とわかっていながら付き合ってた私が悪いことは、もちろんわかってます。 ただ、そのうち離婚するから子供産んで待ってて。子供できたら責任とる。 家が建っても離婚はするなど、散々期待する言葉言われ、いざ、妊娠したら、離婚はできない。とそんな感じでした。 別れなければいけないと思いながら、決心できずにいたけど、今日別れることができました。 これでよかったと思えますよね? これでよかったですよね? 今は寂しいけど、いつか忘れることできますよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数3214
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.13

こんばんは。 私は、現在53歳の男性(バツイチ・独身)です。どうぞ、宜しくお願いします。 時に、恋は人を「盲目」にします。私の場合は不倫ではありませんでしたが、結婚を意識してお付き合いしていた相手に騙された経験があります。 その方のために、相当額の金銭を提供したこともあります。でも、今考えてみると、最初から本気ではなく「騙す」つもりだったことが分かります。しかし、「舞い上がっている」状態では、健全な判断などできるはずもなく・・・。 あなたも、状況はどうあれそれなりに「真心」を傾けて、その方とお付き合いしてきたのだと思います。「そのうち離婚するから子供産んで待ってて。子供できたら責任とる。家が建っても離婚はするなど、散々期待する言葉言われ」、あなたはそれを信じることにしたわけです。 色々な代償を払いましたが、あなたにとって勉強になったこともあったと思います。ただ、・・・「中絶」のことについては、これからあなたが将来家庭を持ち子供を授かった時、そのことについての「重み」あるいは「痛み」を感じることと思います。 でも、人は過去に生きることも戻ることもできません。失敗から学んで前進するしかないのです。そして、あなたが賢明な決定をして、今のお相手と決別することが出来たことは、本当に良かったと思います。 「これでよかったですよね?今は寂しいけど、いつか忘れることできますよね?」。その通りです。あなたにとって最善の決定をしました。中には、奥さんと別れてまで不倫相手と一緒になる方もいますが、今回の相手はそこまでの方ではありませんでした。 どうぞ、新しい恋をしてください。それも、自由な立場の方と。そうすれば、もっと気楽にそして一層真剣に恋をすることが出来ますよ。でも、「結婚」を意識するようになったら、相手のことを十分に観察して、ずっと添い遂げることが出来る人かどうか見極めてくださいね。 では、今は辛いでしょうが、必ずあなたにも「春」が来るはずです。頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 別れた不倫相手が妊娠した。

    はじめまして。自分は27歳で、妻と子供が一人います。約1年間にわたり不倫をしていました。家庭はうまくいってない訳じゃなかったのですが、同じ職場で離婚暦ありで子持ちの女性とどちらからともなく惹かれあい、不倫の関係を続けていました。彼女のことをどんどん好きになり、自分は家庭があるのにもかかわらず彼女の行動、言動、服装などを束縛していました。それでも彼女は自分を愛してくれていました。 しかし、自分に家庭があることをやはり彼女はきつかったらしく、奥さんと私とどちらかを選んでといってきました。子供がいなければ妻には本当に申しわけないけど彼女を選ぶくらいの気持ちでした。ただ、自分の子供のことを思うと離婚はできなかった。だから彼女に別れをつげられました。それでも、自分勝手ですが彼女のことが好きでたまらなくて、やはり彼女も同じ気持ちで、付き合ってこそいないものの、依然と何のかわりもなく逢っていました。だけど、彼女のほうから、もうこんなのはいけないから、といわれもう逢うことはやめよう。と言われ、つらかったしきつかったけど、彼女のためを思い了解しました。 ところが、数日後彼女が妊娠していることがわかり、中絶することで話が決まったのですが、突然やっぱり産みたいといいだしました。 認知もいらない。お金もいっさいいらない。迷惑はかけないから、産ませてくださいと。 彼女の時間はすべて自分といないときは仕事だったので、自分の子供であることは間違いないと思います。 付き合っているときから、彼女は妊娠は絶対に困るから・・・と口癖のように言っていたのですが、自分の別れたくない気持ちに負け、最後にできてしまったみたいなのです。かなりの身勝手なのですが、もう一度中絶をお願いしたいのですが、なるべく傷が深くつくような言葉をかけたくありません。よいアドバイスはないでしょうか。

  • 回答No.12

良かったと思いますよ。 あなたは間違っていないと思います。 ちゃんと自分で決心して自分で前へ進めたじゃないですか!!! もう後ろは振り向かず、前を向いて歩いて下さい。 26歳。まだまだこれからですよ。 大丈夫!!寂しいのは今だけです。 いつもあったものが無くなったら誰でも寂しいものです。 どうかその寂しさを乗り越えて欲しいと思います。 彼とこのまま続けていたら あなたはずっと「寂しい」でしょう。 前へ進めば進むほど、あなたは今の寂しさを乗り越えて強くなり、 素敵な男性と出会えると思います!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
  • 9-jack
  • ベストアンサー率29% (29/98)

あなたの決断がよかったかどうか、決めるのはあなたです。 他の誰も決めることは出来ません。 あなたがよかったと思うなら、それが全て。 何故なら、あなたの人生は他の誰のものでもなく、あなた自身のものだから。 これから起こるよいこともそうでないことも全部引き受けるのはあなただからです。 悪いことをしたらペナルティを受けるのが世の中のルールです。 あなたは妊娠・中絶という女性にとって大きなダメージを受けた。 お相手は? 結局のところ、「やり逃げ」ですか? やるだけやって新居でぬくぬくですか? わざわざ修羅場作れとは言いませんが、あなたと同じことをした人間が何のペナルティもなく、マイホームパパで幸せ満喫だとしたら、解せない話ですね。 そうそう、最後に一言だけ。 人間は記憶する能力とともに忘れる能力も持っていますので、ご心配なく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • andntu
  • ベストアンサー率0% (0/2)

絶対に大丈夫です!! どんなに苦しくても、2年も経てば忘れられます。 私も7年前、約1年不倫した後自分から別れましたが、その時友達からそう言われました。 苦しかったけど、無理矢理新しい彼氏を作りました。 その彼には申し訳なかったけど、最初の1年は一緒にいても不倫していた元彼のことを考えていましたが、いつの間にか何とも思わなくなりました。 今思うのは、既婚男性にとって妻子は自分が守らなければならない存在なのに、自分の感情を優先して妻子を捨て、好きな女性を選ぶ男は相当利己的で無責任であるということ。 また、妻子は捨てられないけど好きな女性と付き合っていたいと思うのは、相手の女性の人生に責任を持たないこれまた無責任だということ。 これが、不倫する男は利己的で無責任だと言われる所以だと思います。 たくさんの辛い思いをされたと思いますが、そこから学ぶこともたくさんあったと思います。 人生に無駄なことは一つもないと思います。 彼のことは絶対に忘れられます。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

お体の方は、大丈夫でしょうか。 忘れることはできないかもしれませんが、1つの経験として、もう2度とこんなことがないようにと、そっと閉まっておくのがよいのでは…と思います。 不倫の中にある幸せは、相手家族の不幸のうえに成りたっているものということは、重々承知かと思います。また、そのような思いもあり、今回好意を寄せた相手がこのような形で去っていったということで、大変お辛いお気持ちかとお察しします。 私も、不倫の関係があったことがありましたが、別れて本当に良かった!と、心から思っております。別れの直後はやはり寂しさはありますが、乗り越えなければ元に戻るだけですし、時間が解決してくれる、ということもあるかと思います。 お金については、恋愛に関する高い勉強代だったと割り切りましょう。 仮に不倫相手と結ばれたとしても、逆に不倫されたのではないか…一緒にならなくてよかった!とでも思いましょう。 今後素敵な男性と巡り会うために、必要な別れだったんだと思います。お体を大事になさって、楽しい堂々とした恋愛をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#197903

>これでよかったと思えますよね? うん、きちんと思えるよ。 偉い! >これでよかったですよね? うん、これで良かった。 >今は寂しいけど、いつか忘れることできますよね? 新しい恋が始まればすぐ忘れられますよ。 彼氏がいりゃ不倫でも新しい人は入ってこないから、無理に別れて正解。 まだまだ26歳だし、いい人見つけてください。 貴女が大人になったらその男がいかに無責任かわかる。 僕は浮気するときは避妊バッチリよ。 子供が出来て女性に中絶させるとか産んで待っててなんて無責任じゃなきゃ言えないことだよ。 ローン契約で何千万も借金するのにそもそも離婚する予定でするわけないじゃん? 貴女は若いから、悪い人間に騙されたんだ。 悔しくてでも、嘘臭い男を学べたからそれを糧にしてください。 辛い経験は糧になりゃ無駄になりません。 がんばれ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

所詮不倫など脆いものです。 結果的に誰にも何も良い事はないんですよね。 間違いは誰にでもあります。貴方のこれからの人生、それを繰り返さないようにしてくださいね。 ズルズル引きずる関係にならなくて良かったです。 同じような方が知り合いにいますが、人生を棒にした時間を無駄にしたと嘆いていましたよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんか、今めちゃはがいくて、連絡したくなって、その時にこの、回答を見て自分を抑えることができました。 私はムダにしないようにします。 ありがとうございます。

  • 回答No.6

頭打って良かったやん。所詮セフレなんだしさ~ その間、せっせと新築物件の打ち合わせして家族で新居を心待ちにしてる中、間抜けやと思わない? そんな男に惚れてええ勉強したんだし、次はまともな人を見つければ? 引きずってたら虚しいでしょ? 26歳だし、まだまだこれからだよ~時は進むしええ出会いがあるって!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとぅございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 確かに間抜けですね。自分が恥ずかしいです(´∵`) 今だに憎しみとか怒りの気持ちが大きくて思いだすことは、ありますが、引きずらず前をみて頑張ります。

  • 回答No.5

人の道に外れたことをしたということは忘れてはいけません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 忘れてはいけないことも、たくさんありますね。自分のあやまちは反省し、忘れないようにします。

  • 回答No.4
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)

中絶されたお子様が命を賭してその男の正体を暴いてくれたのです お子様に感謝して業を乗り越えてください 縁(えにし)を無視して関係を築いても業しか生み出せません 経験上繋がる時は障害無く繋がれるものですし、えにしのない関係はどれだけ頑張っても繋がる事はありませんでした 四十路のおっちゃんです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 中絶した子供の為にも彼とは別れて、教えてくれたことを、ムダにしないように、乗り越えます。

関連するQ&A

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 離婚 不倫

    質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しよと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。正直子供が産む前に離婚が成立するなら産みたかった…。産めると思って順番を踏まなかった私がわるかったのもわかってます。彼の考えの責任のなさと考えの甘さと、騙されてた自分の馬鹿さ加減のショックで何度も別れようと思いましたがずっと赤ちゃんが帰ってくるように…とお互い頑張ってきたと思ってたし別れた方がいいのも重々分かっていますが将来も見えないのも分かっています。騙されてて大事な命を殺してしまった私が悪いのは充分分かってます。今回批判はやめてください。 ただPAS状態の今正直まだ彼と離れれない馬鹿女です。ただ正直今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?最低な事をしてるのは分かっています。ただ奥さんが聞いて何をしたいかもわかりませんが、今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとか、別れた方がいいという回答は重々承知しているため今回はすみません。人としての道を外しているのも分かっています。しかしこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

  • 不倫相手への慰謝料

    私は既婚を偽ってある女性と不倫関係になりました。 不倫を初めて二ヶ月が立ち、最近、その女性に妊娠したのがわかり、 初めて肉体関係を持った日が妊娠した日みたいです。 その後、不倫相手にばれたのですが、2週間ほど関係はつづき、 配偶者にもばれました。 不倫相手には中絶してくれるように頼んでいます。その場合、 不倫相手に慰謝料と中絶費用はどれくらい請求されるのでしょうか? 配偶者とは離婚を協議中です。

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 不倫相手と別れました。

    私は25歳です。15歳上の妻子ありの彼と別れました。 連絡も絶ち半月です。 私は彼の子供を中絶しました。 その時は私の親も入り話し合い 中絶後は終わりにすることになりましたが お互い離れられず彼は責任を取り 私と結婚の方向へ進めることにすると私の親を説得しました。 それから半年が過ぎ彼は離婚することが難しいと話は変わりました。 お金のこと子供のことを考えると離婚は難しいと。 親も怒ってしまい… 最初からその気がなく言っていたと結婚できないなら早く別れろ。 今後もズルズルしないように責任取れないなら手切れ金を貰うと 彼を家へ呼び話し合いをしました。 そして連絡を絶ち関わらないようにと別れさせられました。 最後にもう一度考えるようにと期日も設け 結婚か手切れ金か二択を与えました。 彼は離婚できないからお金を払うと私に言っていましたが…。 親が入る年齢ではないけど 不倫し中絶をしといて見て見ぬふりはできない 彼から離れられない私を見過ごすことはできないと親に言われました。 もうすぐ期日が近づいてます… あれからの彼の様子やお金の工面など考えてしまい心配です。 私は結婚する意志がないことは気づいていました。それでも離れたくなくてズルズルしていました。 選んでもらえないのが現実なのに離れて行かない彼を見て愛されてると勘違いしていました。 親には中絶からの同情だと現実を見ろと言われてますが 今までの日々は同情から来てたなんて思いたくない。 彼の奥さんと子供に悪いと思ってますが 今でも彼が好きでどうしようもないです。 どんな形でもいいから繋がっていたいんです。 手切れ金なんか貰いたくありません。このままでいたいです。もとに戻りたい。 連絡したくて限界です。 自分勝手でバカみたいなのはわかってます。 お金の入金もないし彼から連絡もありません。間もなく期日です。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 不倫相手が妊娠

    私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。

  • 不倫・結婚・出産について

    現在妻子(15歳と10歳の子)を持つ男性と不倫している状況が2年間続いています。 出逢った2年前、彼は14年間の夫婦生活にピリオドを打とうと考えていると言っていました。 私と出逢う何年も前から既に生理的な部分で性格の反りが合わず、 嫁姑仲も険悪なものだったそうで何度も離婚の話にはなっていた様ですが、子供が二人共小さかった為タイミングを見計らっていたそうです。 私が出逢った時はそろそろ離婚の話を具体化しようと思い始めているところだとの話でした。 離婚に長くはかからないので付き合って欲しいと言われたので、 離婚が正式に成立してからと一度はお断りしたのですが、 精神的にも体力のいる事だし、側にいて彼女として支えて欲しい・ 第二の人生を私と生きて行きたいと結婚の話も含めて説得されました。 迷いましたが離婚の原因が自分の存在によるものではない事と、 どんなに長くても2年はかからないという言葉にYES返事をして付き合いが始まり既に2年が経ちます。 付き合って半年後、あちらのご家族とは完全別居という形になり、 彼は荷物をまとめて家を出て部屋を借り、そこへ私を呼び共に暮らすことになりました。 その頃、離婚は目前だと聞いていたので私は疑いもせず、 彼との結婚に向けて彼と話し合いの上でまずは自分の仕事を辞め、 彼の身の回りの世話をする様になったのです。 その直後、妊娠しました。 その時点ではまだ離婚が確定していなかった為、中絶を余儀なくされました。 彼は、離婚を出来るだけ早急に急ぐ・次にまた妊娠出来る様環境を整えると約束してくれました。 ・・・が、それから半年後、「長男が高校受験に入るので離婚の話はそれが終わってからになる」と延期宣言をされました。 あと半年で受験が終わると思い、私は待ちました。 そして受験が終わった今月・・・今彼に言われている事は→ 「離婚はする事になると思う。受験も終わった事だからこれから話し合いになるけど、慰謝料などを含めて話がスムーズにいかなかったら時間がかかるかもしれない。だけどここまで待ってくれてるのだからもう少し待って欲しい」と。 私は30歳を回っていますし、中絶の事もあるので出産の事が心配になりそのことを尋ねると、 「自分にはもう既に2人の子供がいるし、また1から子供を育てる自信がない。 お金の事は何とかなっても親になるという事は子供の人生の責任を負うという事。子供の不祥事は全て親の責任なんだ。 君の事だけなら責任持って守れるが子供まで出来ると一杯一杯で責任を負う自信や気力がない」と。 私は唖然としてしまいました。 離婚は私の存在とは関係のない根本的な理由での事ですので恐らくする事になるのでしょうが、 私との間に子供はいらない・私だけがいてくれればそれでいいと言われ困惑しております。 どうすればいいのでしょうか・・・。 彼と別れるなら今から仕事を探し、社会的に自立することから始め、 新たな出会いを求める事になります。 決断するなら早い方がいい事は分っているのですが、なんとも言えない複雑な気持ちです。

  • この場合、不倫相手に慰謝料は請求できますか?

    この場合、不倫相手に慰謝料は請求できますか? この度、夫の不倫相手が妊娠をし中絶をしました。しかし、この結果に至るまでは、壮絶な苦しい日々でした。初めは、相手の女性は絶対に産むと言い張っていました。そして、認知も、その後の子供の面会も要求してました。しかし、一番悪いのは夫とは言え、その女は妻子があることを知っておきながら、しかも、発覚するまでは、不倫の間に私や子供(1歳)とも顔を会わせ笑顔で接しておきながらこの仕打ちです。私はなんとしても、自分の子に腹違いの兄弟を存在させたくない一心でした。 いろいろな話し合いの末、私達夫婦が離婚するなら中絶する条件まで出してきました。私の意志では、こんな夫でも離婚はしません。夫とは十分話し合いました。夫は、泣いていました。ものすごく反省して、苦しんでいます。若気の至りで起こしてしまった過ち、浮気の一つぐらいなら仕方がないと、妊娠が発覚する前の浮気が知った時点で、やり直す決心をしていたから。 結局、相手の条件は、離婚はしなくてもいいから、浮気相手と夫が一生一緒に側にいることという条件に変わりました。夫は誓約書まで書かされました。 現在、夫は、仕方なく相手の家に寝泊まりしています。でも、毎日、私達に顔出しに帰ってきてはいます。変ですよね…。 しかも、相手の人は、夫がうちにいる時に、もう隠す必要はないと、夜中に何度も電話をかけてきていました。生活費も入れろとまで言われてます。自分が起こしたことなので、相手の人と夫にとってこの苦しみは自業自得ですが、このままでは私が納得いきません。全くおかしな話です。 相手の人が夫を解放して、私達のところへ戻ってきてくれるといいのですが…下手すると、相手は、親戚中かきまわして何するかわからない気がします。 こういった場合、私の精神状態から不倫相手に慰謝料は請求できますか? 相手も中絶しているのでそれは無理ですか? もちろん、相手からも慰謝料は請求されますか? ちなみに、中絶費用は請求しないと言われているそうです。

  • 不倫相手との妊娠、避妊

    私は最近離婚し、子供と暮らしています。離婚がきっかけでで職場の同い年の上司と遊びに行くようになり今は不倫をしています。相手の男は結婚して1歳の子供がいます。仮面夫婦らしく結婚してから一度も奥さんとてもつないだことがないらしいです。 まあそれはいいのですが、私も将来は再婚を望んでいるのでできればそろそろシングルの相手と交際をしたいと思っています。彼にもそういいました。それでも不倫の彼とはたまに会ってエッチしています。 不倫相手と付き合い始めたころは相手は妊娠をかなり気にしているようでした。 私も絶対に彼との妊娠は避けたいので危険日には避妊をしていました。さらに最近避妊ピルを飲み始めました。が、ピルがあまり体に合わなかったので彼にそのことを言ったらもう飲むのはやめたら?と言われましたが私は、もう少し様子を見て合わなかったらやめるといったのですが、それでもすぐに飲むの止めようと説得させられました。危険日だけ避けたらいいんじゃない?と。ちなみにいつも危険日以外は避妊していません。 彼は今の奥さんとは出来ちゃった結婚ですので生ですれば妊娠の可能性があることも十分分かっています。 私の質問は、その彼は私が妊娠したら責任を取るつもりでいるのかどうかということです。 私が他の男に取られる位だったら妊娠させてもいいと思ってるのでしょうか?不思議で仕方ないです。 なぜピルをそんなにやめてほしいのか、ただ私の体を思いやっているのでしょうか? 付き合い始めたころはモーニングアフターピルが体に悪いことを知っていて飲むのにも賛成していたのに。

  • 不倫 別れ 恋愛

    馬鹿だと笑ってください… だけど中傷は今だけやめてください… 私には20~28歳まで付き合っていて二年…今も同棲してる彼がいます。 自営で付き合った当初から、元々海外など出張が多い方でした。相手はバツイチで子供がいないと聞いていました。 その間に三回の中絶。 24歳、26歳、27歳の時です。 一回目の時は今は不景気でどうしても…あと仕事でついててやれないから今回は…と 二回目は本当に不況で私もお金を貸してるような時で、みんなに祝福された環境で産ませてあげたいから待っててくれ 三回目は会社が倒産。そして本当はまだ結婚してると… 一回目の中絶後、「子供が出来たら産んでくれ」って言われてたのに元々排卵しにくいって聞いてるしできないと思っててうれしいけど今は…と言われ精神的に病んでしまって…。早く妊娠したい返ってきて返して…って彼にもせかし、妊娠したら幸せな気分になれて、今度こそ…ってありました… PASSでした…。 整った環境で産んであげたくて、彼の言葉を信じて悩んで中絶して最後の妊娠は会社の倒産と同時期位に妊娠がわかり、同時に奥さんに離婚届けを置いて私の家にきましたが、奥さんは慰謝料も何もいらないけど娘が学校を卒業するまでは絶対離婚しないということで…。 彼の娘がいざ卒業して蓋を開けてみたら、離婚条件は「不倫相手と別れる」「別れなかった場合、両親を保証人に嫁の実家から借りたお金を返す」という事でした。 彼の実家は「中絶したのも関係ない。さっさと別れろ」「女と別れるか親と絶縁するか決めろ」「その女は何をそこまで意地になって別れないんだ」「協議離婚するなら親を捨てるって事だな」このひとつきその一点張り… 彼は「私といたいが親も簡単に捨てれない」「私のためにどうしてあげるのがいいか一番に考えてる」とズルズル… いつか望まれた環境で…って思って長い年月かけて彼といて今こんな状況で私の8年間はなんだったんだろ… 早く子供を抱きたい。ってそれを生きがいに思って生きてきて… そして今日彼が自分の親と話して決めた事…「やっぱり親は捨てれない」「借りたお金は返す」「別れてくれ」でした。たったひとつきの話しあいで決めた事…。私の八年間も、私の親が私の好きな方だからと信用してくれてたのになんだったんだろう…。私の親には申し訳なくて話せません… 「好きだしすごい悩んで出した結論」「親が縁を切ると本気で言ってるからもうどうしようもない」「悪いとは思ってる」「もう変わらない」「他の人と幸せになれるように遠くから願ってる」「もう一緒にいて幸せになる自信もない」「恨んでくれていい」「嫌いになってくれてもいい」今更綺麗事ですよね… そんなすぐに恨む事も嫌いにもなれたらとっくに別れてます… 私は今日全て失いました。中絶した子も彼も…守りたかった叶えたかった夢が全て壊れました… 辛いです… 親のためにも殺してしまった子供のためにも死んだらいけないのも分かってます… でも彼を殺して私も死んだら楽になれるのかな… もう泣き過ぎて頭も痛いし涙も出てきません… もう私も28歳… どうしたらいいかわかりません…