• 締切済み

環境貢献活動について教えて下さい

今、学校の課題で環境貢献活動について調べているのですが、 どうも要領を得られずに困っています。 そこで、 (1)環境貢献活動で、多くの人が参加可能で 最も効果があり長期に渡って行えるもの (2)(1)が行われる事でどんな未来が見えてくるか。 (3)皆さんが思う環境貢献活動のあるべき姿 を聞かせて頂けませんか? お願いします。

みんなの回答

• ojinzoku
回答No.1

●(1)環境貢献活動で、...   ⇒例えば、植林活動?などを考えているのでしょうか?   ⇒中学、高校、大学、その他、どのレベルの課題ですか? ●(2)(1)が行われる事でどんな...   ⇒砂漠化の防止、緑地化、森林減少の防止など?... ●(3)皆さんが思う環境貢献活動の...   ⇒自己満足でなら、何でもいいのでは...   ⇒マスコミ受けする理想論(専門的な)の答えを求めているのですか? ◎⇒(1):参考までに過去ログを見てほうが     http://okwave.jp/qa403269.html     http://okwave.jp/qa3475005.html    頭で考える環境貢献活動であれば、関連の本がいくらでもあります。   (2):実際の活動(何でもいい)にまずは参加してみたらどうですか    (質問者の方が高齢者でしたらごめんなさい)

an5an5
質問者

お礼

漠然とした質問でしたが、 親切なお答えを賜り、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。