• 締切済み
  • 暇なときにでも

商標のあるロゴシールを友人に作る

カッティングマシーンを持っている関係で、友人から頼まれる事があるので困っています。 有名アーティストなどのロゴマークのシールを作って欲しいと言うのです。 もちろんお金は取りませんが、無償でも問題になりますでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • xm6766

その友人が営利目的で使わない限り、問題ないと思います。 自分の車に貼るとか、カバンに貼るとか・・。 それなら自分でカッターで切って作ろうが、カッティングマシンで作ろうが同じことですよね。

質問者からの補足

いろいろ見ていたんですが、これといった決め手もないようで難しい問題ですね やはり営利目的という点が関係してきますでしょうか ホームページを見ていると、メーカーのロゴシールなどを制作して売っていますが、実質それはダメなんですよね?