• 締切済み

イライラしてしまいます。

最近、イライラすることが非常に多く、イライラしないように、と思うほどにイライラする出来事が起こります。些細なことにまでイライラいてしまいます。どうするとよいのでしょうか。

みんなの回答

• sdfwer23
回答No.5

イライラの原因は常に貴方の心の中にあります。原因を外に見ないことが大切です

noname#183994
noname#183994
回答No.4

イライラする原因は何でしょうか? 人か悩みがあるからイライラするのでしょうか。 それとも、そうではなく普通にイライラするのでしょうか。 それにより対処の仕方が変わるでしょう。 人だったら、物騒な表現ですが、 そいつを脳内で、ぶん殴りまくりましょう(笑) あまりにも実際に失礼な事をしてきたら、 曲がった人間には容赦しないで、かまわずに鉄拳をかましましょう。 できれば脳内をすすめますが。 悩みは…、 悩みがありイライラするのであれば、 悩みの詳細を書いていただければアドバイスができると思います。 そうではなく普通にイライラするのであれば、 イライラを趣味で解消しちゃいましょう。

• tosibo-ff
回答No.3

最近きちんと食事をとっていますか、栄養が偏ってていませんか、野菜をたくさん食べていますか、特にカルシュウムが不足していませんか。食事がイライラの原因の場合もあります。

回答No.2

イライラするキッカケが分かりかねますが、たとえ話としては・・・。 「どうして、この人はこんなことするのだろう」 「どうして、この人たちはこうなのだろう」 とかを考えないことです。例えば、電車に乗ろうとして、割り込みされたとします。そこで「どうして、この人は割り込みするのだ」とイライラしたりとか、路上にゴミを捨てる人をみて「どうしてこんなところにゴミを捨てるのだ」とイラッとくるとかという場合ですと、そういったことを考えないことです。捨てられたゴミはさりげなく拾って、ゴミ箱へ捨てます。 日常には、会社でも出先でも、たくさんの「どうして?」と思うことでイライラくることがあると思いますが、それを考えても、答えは出ません。今、自分にできることだけを考えていけばいいと思います。先の例でいうと、割り込まれたら、今出来ることは、その人の後に電車に乗ること。路上にゴミを捨てた人がいれば、今出来ることは、そのゴミを拾って捨てること。そんなように、生きていけば、心が穏やかになり、それが広い心につながるのではないかと思っています。 そういう私も、全て全てのゴミを拾っているわけではないので、まだまだ至らない人間ですが。

• zorro
回答No.1

趣味等のことを考えて気分転換が有効です。行動に移す前に一呼吸を起きます。