• ベストアンサー

女性が可愛い綺麗な同性を愛でる心理

daewoooooの回答

• daewooooo
回答No.6

はじめまして。 私も質問者様と同じです。 特に職場の女性で可愛くてきれいな人には 敵対心を持ってしまいます。職場の意中の彼が あのかわいい子に心奪われないだろうか…とか。 「お気に入り」「可愛くて好き」という心理が理解できないでいます  ↑ 私も理解できない。 性格悪くて申し訳ないのですが そのかわいい綺麗な子を”お気に入り”と称して 自分の枠の中に入れて管理したいんちゃう???って 思ってしまいました。 しょぼい私の経験上ですが、 そういう”お気に入りだわ”と言う女性は その可愛い子の良くない噂を聞いた時 全力でかばうというより、どちらかというと その噂に便乗するほうが多い気がします。 お気に入りならかばえよって思う。 以上、これは自分の身近にいる 綺麗でかわいい子に関しての話。 化粧品の販売等、美を商売にする女性に関しては 私、すっごく厳しいです。ニキビ面で 私もこの商品使ってるんですよぉと言われると 速攻カウンター離れますね。 でも、すごーく綺麗な人に勧められたらメロメロです。 昔、ひとりだけ強烈に美人な店員さんがいましたが ニューハーフの方でした。接客態度も顔の造形も 完璧でした・・・

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます!共感してもらえて嬉しいです。。 そして痛快なご意見ですが、かなりイイ線ついておられると思いました・・・ 化粧品販売などでは、わたしも綺麗な人がいいと思います。