• ベストアンサー

正式につき合うには??

私は知り合って約9か月になる男性とたまに会ったり、電話やメールをしますが、正式につき合うためにどうすればよいでしょうか。 出会いは、彼の職場に私が客として行きました。出会ったその日に、彼氏がいるのかをきかれて、いないと伝えました。そして彼は『ボクはどうですか?』と言い出し、私の連絡先をきいてきたので、迷ったのですが携帯アドレスを交換しました。 彼は次の日に電話をかけてきてくれました。 やりとりは進んでゆき、個人的に会ったりしました。 しかし、会って話をしたあと、ホテルのあるところまで連れて行かれました。 正式につき合ってるわけじゃないので、断りました。断っても、しつこく誘ってきました。 何回か同じことがあり、断ってもしつこく誘う彼の態度は、やはり本気で好きではないからでしょうか。 彼は激務ですし、私が恋人というわけでもないので連絡も頻繁にはとっていません。 うまく仲良くなって、正式につき合うにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

難しいですね。 貴方の文章を読んでいると、ホテルに誘われて嫌な思いをしているようで、でもちゃんとなら付き合いたいと。 貴方の言うちゃんとというのはどういう部分ですか? 彼が僕とはどうですか?との問いかけにハイと仮に答えていたら それは正式だと思いますか? 多分貴方がちゃんと付き合いたいといっても彼が求める行為行動は 個人的に会った時とさして変わらないと思いますよ。 貴方がそれに納得するかどうかの違いで☆

home2008
質問者

補足

ちゃんとというのは こころも大切にすることだと思いますが・・・。 知り合ってすぐでは、正式な申し込みとは思いません。 やはり、現在の彼の態度から察するに、私がその態度をどうにかかえてほしいと考えるのは無理なのでしょうか。

その他の回答 (5)

• yuna1596
回答No.6

すぐにLOVEホに行こうとする。。。 ただ彼は貴女としたいだけなんですよ。。。 都合のぃぃ女でよければそれでもぃぃですけど、きっぱりと彼のことは忘れたほうがぃぃと思います。 ほかにもぃろんな人いますからね。 正式に付き合うことゎムリだとおもいます。

回答No.4

え?この男性と正式にお付き合いしたいんですか?止めた方がいいです。他の方も仰られてますが、確実に体目的ですよ。仮にhome2008さんから告白しても、相手は確実にOKをくれますがその代わりすぐホテルに連れて行かれてHしてそれでおしまいです。 絶対そうなるとは言いませんが、そうなる可能性が高いです。 そもそも、そんな初期の段階でホテルに誘うなんて事自体が誠実ではない事を物語ってますよね。一度冷静になられてみては?彼の本性が見える筈です。

home2008
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 初期の段階でホテルに誘う=体目的と判断し、やめるべきですね。

回答No.3

男です。 体目的の可能性大大大ですね。 本気で好きな人なら、なかなかホテルには誘えませんよ。 付き合う前だったら、嫌われるリスクがあるので。

home2008
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 彼が「別に嫌われてもいい」と思っているとするならば、 私はどうでもいい人間くらいの扱いなんでしょうか。。

• hirarno36
回答No.2

たんなるナンパ師ではないでしょうか。恋愛の手続きを踏まずに省略されていることに怒りを感じませんか? 都合のいい女にならないように気をつけてください。

home2008
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 恋愛の手続きを踏まずに省略されていることに怒りを感じています。 怒りをぶつけようにも、彼にしてみれば、なぜ怒るのかが理解できてないようなのです。「恋愛の手続き」に対する互いの見解に大きな違いがあるのだと思われます。

noname#153814
noname#153814
回答No.1

身体を安売りしないことです。 こんな出会いは、一度寝てしまうと、離れていく可能性が大です。 男が本気で好きになったら、慎重にします。大事にします。軽率なことをして離れていくのが怖いからです。 どうでもいい女性には、うまくいけば儲けものです。

home2008
質問者

お礼

ご回答していただいて、有り難うございます。 けっして安売りはしないつもりです。