• ベストアンサー

正式につき合うには??

私は知り合って約9か月になる男性とたまに会ったり、電話やメールをしますが、正式につき合うためにどうすればよいでしょうか。 出会いは、彼の職場に私が客として行きました。出会ったその日に、彼氏がいるのかをきかれて、いないと伝えました。そして彼は『ボクはどうですか?』と言い出し、私の連絡先をきいてきたので、迷ったのですが携帯アドレスを交換しました。 彼は次の日に電話をかけてきてくれました。 やりとりは進んでゆき、個人的に会ったりしました。 しかし、会って話をしたあと、ホテルのあるところまで連れて行かれました。 正式につき合ってるわけじゃないので、断りました。断っても、しつこく誘ってきました。 何回か同じことがあり、断ってもしつこく誘う彼の態度は、やはり本気で好きではないからでしょうか。 彼は激務ですし、私が恋人というわけでもないので連絡も頻繁にはとっていません。 うまく仲良くなって、正式につき合うにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.5

難しいですね。 貴方の文章を読んでいると、ホテルに誘われて嫌な思いをしているようで、でもちゃんとなら付き合いたいと。 貴方の言うちゃんとというのはどういう部分ですか? 彼が僕とはどうですか?との問いかけにハイと仮に答えていたら それは正式だと思いますか? 多分貴方がちゃんと付き合いたいといっても彼が求める行為行動は 個人的に会った時とさして変わらないと思いますよ。 貴方がそれに納得するかどうかの違いで☆

home2008
質問者

補足

ちゃんとというのは こころも大切にすることだと思いますが・・・。 知り合ってすぐでは、正式な申し込みとは思いません。 やはり、現在の彼の態度から察するに、私がその態度をどうにかかえてほしいと考えるのは無理なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yuna1596
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

すぐにLOVEホに行こうとする。。。 ただ彼は貴女としたいだけなんですよ。。。 都合のぃぃ女でよければそれでもぃぃですけど、きっぱりと彼のことは忘れたほうがぃぃと思います。 ほかにもぃろんな人いますからね。 正式に付き合うことゎムリだとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

え?この男性と正式にお付き合いしたいんですか?止めた方がいいです。他の方も仰られてますが、確実に体目的ですよ。仮にhome2008さんから告白しても、相手は確実にOKをくれますがその代わりすぐホテルに連れて行かれてHしてそれでおしまいです。 絶対そうなるとは言いませんが、そうなる可能性が高いです。 そもそも、そんな初期の段階でホテルに誘うなんて事自体が誠実ではない事を物語ってますよね。一度冷静になられてみては?彼の本性が見える筈です。

home2008
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 初期の段階でホテルに誘う=体目的と判断し、やめるべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男です。 体目的の可能性大大大ですね。 本気で好きな人なら、なかなかホテルには誘えませんよ。 付き合う前だったら、嫌われるリスクがあるので。

home2008
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 彼が「別に嫌われてもいい」と思っているとするならば、 私はどうでもいい人間くらいの扱いなんでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

たんなるナンパ師ではないでしょうか。恋愛の手続きを踏まずに省略されていることに怒りを感じませんか? 都合のいい女にならないように気をつけてください。

home2008
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 恋愛の手続きを踏まずに省略されていることに怒りを感じています。 怒りをぶつけようにも、彼にしてみれば、なぜ怒るのかが理解できてないようなのです。「恋愛の手続き」に対する互いの見解に大きな違いがあるのだと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153814
noname#153814
回答No.1

身体を安売りしないことです。 こんな出会いは、一度寝てしまうと、離れていく可能性が大です。 男が本気で好きになったら、慎重にします。大事にします。軽率なことをして離れていくのが怖いからです。 どうでもいい女性には、うまくいけば儲けものです。

home2008
質問者

お礼

ご回答していただいて、有り難うございます。 けっして安売りはしないつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。

    彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。 付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。 知り合って10ヶ月、出会いは職場です。 先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。 すると彼は、顔!と即答。 顔だけ?内面は?と聞くと、 「まだわかんないよ」と言われてしまいました。 なんだか顔と言われると、すぐ飽きられそうで、不安になった私は、彼の気持ちを確かめるように、 「だったら、○○(彼氏の名前)じゃなくて、自分のことを大事にしてくれる人のところに行くわ(一緒になるわ)。」 と冗談気味(のつもりでした)に彼に言いました。 彼はちょっと焦って、「え~。大事にしてくれてる人いるの?いっちゃうの?」 と普段はかなりSな彼がふにゃふにゃになって甘えてきました。 自分を大事にしてくれる人や、自分のことを好きな人が他にいるわけじゃないのに、強がって、 「私だって全然不人気ってわけじゃないんだし。。もういいわ」と拗ねてしまったんです。 好きな彼女に上記のようなことを言われたときと、本気じゃない遊びの女に言われたときとでは、 受け止め方はちがいますか?ご意見をお聞かせください。 すると、その日しばらくたって、彼のほうが、さっきの発言が原因なのかな?というような節で、 拗ねてもういい、と黙りこんでしまいました。 私はなぜ彼に不安になるかというと、付き合ってまだ一ヶ月足らずなのに、連絡を取る頻度が少ない ということ(週末のみ)、その週末の連絡さえないときが数回ありました。 私は自分からは滅多に連絡をとらず、彼からの連絡を待ちます。 あと、会う頻度も少ないです。付き合う前は2週間に1~2回誘っていただいて会っていましたが、 付き合うことになった一ヶ月は、お互い激務だったり、出張だったり、体調を崩していたりで、 まだ2回しか会っていません。 お互い激務のときは、励ましあう他愛ないメールを簡単にやりとりしたりはしていましたが、 私たちの連絡の頻度ってやっぱり、少ないでしょうか?こんなの付き合っているといえないし、 愛されているといえないでしょうか? ここ3日はメールを送っても、レスの返りが悪い(一通目は即レスだったのに、二通目は無視とか)。 電話をしてみても、コールバックがなかったり。 もう私、だめなんでしょうか?

  • 出合い系サイトからの請求

    先日、某ポータルサイトの恋愛のカテゴリーで通じて直接メールアドレスを交換してメールのやり取りをしていました。 そして、携帯で利用できるので○○○(ホームページアドレス)から連絡下さいといわれ、その出合い系サイトに登録して連絡をしたのです。 あまりわからず数回やり取りしてだまされたような感じたので、すぐやめたのですが数日後、登録アドレスに利用の請求がきました。それでほっておいたら住所と電話番号も控えてると通告がきてました。住所も電話番号も登録してないのにわかるのでしょうか?ほっておいてもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 怒られる程の事ですか?

    私は職場であまり話さない人に「話しかけづらい」「怖い」などとよく言われます。 私の仕事は、直接電話でお客さんとやりとりする事があまりないのですが、 先日たまたまお客さんと話す機会がありました。 そのやりとりを聞いていた上司が、何かのきっかけで 「社内と社外で態度を変えすぎだ。悪く言えばお客さんに媚びている。  金に汚い人間だな」 と怒りました。 私としては、普通の対応をしたつもりで「媚びている」つもりなんて全くありません。 お客さんとのやりとりで失礼があった訳でも無いんです。 私がした事って、怒られる様な事なんでしょうか?納得行きません。 宜しくお願いします。

  • 残念ながら脈なしですよね?

    当方女性です。出会いがなくてヤフーパートナーに登録してみました。 こちらからメールをし、返信をもらいやり取りをして写メ交換もすませました。1度お食事にも行きました。その後も連絡はしていたのですが…。 けどやり取りの当初から9割型、私から連絡をしています。会ってから態度が変わったとかではなく、最初からです。 返事はすぐに来ますし、電話をしたいと言えば向こうがかけて来てくれます。私はネットの出会いだからこそマメに連絡を取りたいと思ってはいたのですが、向こうから連絡がないことからもう脈無しと見て連絡をしていません。2週間以上経ちますがやっぱり連絡は来ないです。 一緒に花火見に行こ~なんて話してたのに、社交辞令だったのでしょうかね?久々に「良いな」と思える人が現れたと思ったのですが残念ながら脈無しですよね? 私に興味がないとしか思えませんし…。せっかく出会えたのに友達にもなれないものなのですね。もう辞めましたがネットでの出会いってこんなもんですか…?

  • ヤリ逃げ???

    メールで知り合った男性にヤリ逃げ(と思います)されました。スキという気持ちがまだあるものの、騙されたと思うと悔しい気持ちがこみ上げてきて、夜眠れなかったり、寝ていても目が覚めてしまいます。 初めてメールをもらってから会うまでの一ヶ月間、 平日はほぼ毎日何十通もメールをやり取りしていました。お互いデスクに向かう職種のため日中はパソコンでのメールが可能です 一ヶ月経った頃、会おうというコトになり、携帯のアドレスと写メ交換をし、食事に行きました。 彼はその日のうちに「付き合おう」と言ってくれましたが、それにはお返事しませんでした。 彼は私の好きなタイプだったということもあり、 とても気になる存在になっていました。 それから平日は毎日何十通ものメールのやり取りをしていました。 初めて会ってから一ヶ月半ほど経った頃、彼と会うことになりました。2回目です。電話番号の交換をしました。 そこでまた「付き合おう」と言ってくれました。 私もずっと気になっていると言うよりは自分の中ですごく大きな存在になっていたので 付き合うことにし、返事をしました。 その後、早いとは思いましたが 彼に誘われるままホテルへ行きました。 もちろんそういう行為はありました。 中出しはなかったものの コンドームをつけずにしました。 その翌日も会い、ホテルへ行きました。 ただこの日はそういう行為自体はありませんでした。 2日目のホテル代は私が出しました。 その後連絡が途絶えてしまいました。 メールをしても返事がきません。 電話は出てくれないかもしれないと思うと怖くてかけられません。 彼に謝罪させることができるのか。 万が一、妊娠でもしたら彼に責任を取ってもらえる手立てがあるのか知りたいです。 ちなみに彼の職場は始めてあったときに 保険証を見せてもらったので知っていて 連絡を取ろうと思えば取ることが出来ます。

  • 軽蔑?

    19歳女子です(>_<) 前まで毎日メールのやりとりをしたり、モーニングコールしたり、言動から少し私に好意があるんじゃないかと思う人がいます 私はその人(先輩)が好きなんですが、積極的にこられると引いてしまうらしいのです 気を引きたくて私はバイト中にアドレスを渡してきたお客さんと、メールのやりとりを始めてしまいました 先輩とは一度きりですが、添い寝したりキスもしました 好意がないとできないことなのに、そんなことしといて、見ず知らずの人と連絡取り合ってると知って先輩に軽蔑されてしまったのでしょうか メールも電話もほとんどなくなりました でも普段の態度も変わったわけでもなく、メールも無視されるわけでなく返信が前に比べてはるかに遅くなっただけです 私は先輩に嫌われてしまったのでしょうか それとも先輩は大学4年生なので(就職でなく大学院に進学)忙しいだけなのでしょうか お客さんと連絡取り始めた時期と、先輩からの連絡が減った時期は、若干後者が先なのですが… 嫌われ始めてて、それに拍車をかけてしまったのではないかと悩んでいます 私はどうしたらいいのでしょうか とにかくお客さんとの連絡はもうやめるべきですよね その気もないのに失礼極まりないですよね

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • 悩んでます

    私は20代の男ですが、出会って10ヶ月ほどたつある女性に恋をしてしまいました。 同じバイト先なのですが、私がその職場を辞めることになったので最後の日に思い切って告白しました。 しかし、彼女にはすでに付き合って2年ほどたつ彼氏がいるそうです。 ご飯に誘いましたが彼女には「彼氏に悪いから」と言われ、断られました。電話番号やメールアドレスも教えてくれませんでした。最後に「別れたら連絡する」といわれましたが、どうすればいいでしょうか。 この場合別れるのを待っていた方がいいでしょうか。 そもそも付き合って2年にもなるカップルが別れることがあるのでしょうか。ちなみに彼女は25歳くらいでとてもきれいな女性で恋人がいても不思議ではないくらいな人です。 彼女ほどきれいな女性はそうそうめぐり合えないと思うほどです。私もはっきりと嫌い、といわれたわけではないのでどうしてもあきらめきれません。本気で好きになってしまいましたから。。 なにか似たような経験をされた方、もしくは何かアドバイスが出来る方、お返事お待ちしています。

  • LINEのやり取りしてた相手

    マッチングアプリで知り合いLINEを交換後LINEで何回かやり取して電話で1回話しただけなのですがその時、職場がどういう系で場所はどこにあるか話してしまい、 電話し終わってからこの人はないかなと思いその日からLINEは返さず未読スルーしてしまいました。 最近になって断ろうと連絡したのですが素っ気ない態度をとってしまってたのか相手から「何その態度、今度職場行くわ」と連絡が来て直ぐにブロックして削除しましたが本当に来るのかビクビクしてます… 職場の場所まで言ってしまった私が悪いですが本当に職場に来たらどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女に、ただ利用されてるだけでしょうか?

    私36歳O型(会社員)彼女34歳AB型(水商売) 体の関係を持って1年になる彼女(恋人ではないあやふやな関係)が居るのですが、知り合った頃には結構マメにメールや電話など連絡をとっていましたが、特に今年に入ってからだんだんと電話にも出ない、メールしても返信がないという事が続いて、ひどい時には3日間ぐらい何の応答もありません。 連絡が取れず仕方ないので、結局毎回お店にお客として行き、そんな事がよくあるので、浮気?他に男でも居るんじゃないか?と思う様になり問い質すと、いつも逆切れして私の事がそんなに信じられないの?そんなに軽い女に見えるの?じゃあもう会うのやめよう!ってなってしまいます。 私は彼女の事が本気で好きなので、ついヤキモチや束縛みたいな事を言ってしまうのですが、それが凄く負担に感じる様です。 たまに酔うと私の事を特別で大切な存在だよと言ってくれるのですが、彼女の休みの日にホテル等に泊まって1日過ごし、また次の日から2、3日連絡しても応答がないのです。 そしてまたお店に行ってという感じなのですが、お客として来てとか、自分に用事がある時だけしか連絡をくれません。 他に男も居て、ただいい様に利用されてるんでしょうか?