• ベストアンサー

ホームレスと法律。

Singolloの回答

• Singollo
回答No.1

強制収容所の設置は無理だと思います 憲法22条で、公共の福祉に反しない限り、移転の自由が保障されていますので、景観を乱すぐらいのことで拘束はできないでしょうし、実際に何か罪を犯せば、収容所じゃなくとも刑務所があるわけですから

Zinedine
質問者

補足

確かにおっしゃる通り、強制収容所は ちと無理があるかとは思いますが。 景観を乱す、ということは2の方も仰るように 小さなことだとは思えません。 小さな子供を安心して遊ばせることが 出来ます? あのビニールハウスのすぐそばで。 私は出来ないと思うし、 大半の方(特に女性は)そうじゃないでしょうか。 衛生的にも我々の健康的な生活が 脅かされるという意味でも あまり小さなことだとは思えませんが。 いかがでしょう?