• 締切済み

夫の父 と 私

私は留学として日本に来て、日本語学校、専門学校卒業して今日本人と結婚三年もなりました。子供はまたいない 夫の父と三人暮らしてます。 結婚したその日から、料理洗濯など全部私やってきました。二人もやっと私の作った料理をおいしいと食べてくれたね。 しかし、たまにお父さんの変な行動で悩んでます。例えば、いつもご飯食べている時目の前靴下をぬいて、かかとかさかさと言うながらクリームつけたり、入り歯を出して掃除したり~ご飯の後ジュース飲みますか?と聞いたら:飲まない、腹いっぱい、飲んだらお尻から出ちゃうと言ったり~お父さんの誕生日、父の日、バレンタイン・デーなど私はかならずいろんなプレゼント買ってあげますよ。私の誕生日だったら年金減ったとか、石油値上がったとか、何もくれないの! こんな悲しくなることいっぱいあります。夫は私に考えすぎっ、じいさんから気にしないでと言ってましたけど、自分はこれもいじめと思ってます。もし、日本人の嫁さんだったら、こうしてやらないかな~ モンゴルの親は 親に孝行する、旦那と仲間よしは幸せの基本と言って、私に我慢してと言ってましたけど。 どうすれば いいの?

みんなの回答

• furutuma
回答No.3

読んでいて思わず笑ってしまいました 貴女は かなりお父さんに気にいられています。 良い嫁が来て良かったなあというところです。 あなたの前で 平気で靴下脱いだり 入れ歯洗ったり こんなにくつろげるなんて珍しい 緊張する嫁さんなら スーツでネクタイしめて かしこまっていることでしょう 年配の男は あんまりプレゼントなんか考えません 今度 一緒に買い物に行った時「お父さん あれ素敵 私欲しい」 と言ってごらんなさい そして 買って貰ったら 皆に「これお父さんに買って貰った うれしい 優しいお父さん」 と最大級に褒めるんです 可愛い嫁さんに 褒められたら お父さん どんどんプレゼントくれるかも どうぞ お幸せに

hasimoto33
質問者

お礼

答えありがとうございます。 、、、違うの、靴下脱いだりしてたは全部私のご飯食べているときだよ~ 年からそうになったかもしれませんが、うん ちょっとがっかりだね~ 私は楽天家だし、生活中悩みとうれしいなこと4対6だったら、幸せと思うわ! これからも頑張ってお父さんと仲良ししていきたいです。 本当にありがとうございました!

• madmax4
回答No.2

国が違えば価値観も違います プレゼント上げたから もらえるってのは間違い ギブアンドテイクじゃないでしょ いじめではないですね 最初から気が利かない父なのですよ

• yukiinu
回答No.1

いじめ、ではないと思いますよ。 日本人の男性でご主人のお父さんくらいの年代の人は 奥さんやお嫁さんにプレゼントをする人が少ないかもしれないです。 恥ずかしいのかもしれないし、そういう風習が若い頃なかったのかもしれないですね。 それから、食事の時のマナーなども同じ日本人としても悲しくなるようなことを 悪いと思わない人もその年代の人には多いです。 下品な冗談もね。 日本人のお嫁さんに大してもそのお父さんだったら同じことをしていたと思いますよ。 実際、私の実家の父も誕生日や父の日、バレンタインなどにプレゼントしても私のときはないんですよね。 その世代の人は仕方ないのかもしれないです。

hasimoto33
質問者

お礼

答えありがとうございました。 言ったとおりかもしれませんが、なんか日本人のイメージは崩れちゃった感じだ~ まぁ生活って悩みとうれしいなことは4対6だったら幸せと思うわ。 これからも頑張っていろんなものを勉強して(我慢も勉強しなきゃ)いきたいです。 本当にありがとうございました!