• 締切済み

妻のこのような行動をとってます・・・その時夫は?

あなたは既婚ですが、昔付き合っていた女性とは友人関係というスタンスで 時折連絡を取っていました。 妻があなたのそんな行動を怪しんで、結婚前のあなたの私物を勝手に調べたり あなたの携帯を覗き見て、相手の女性に非通知電話をかけたり あなたの携帯から直接電話をかけています。 妻のこのような行動を知った時、世の夫君たちはいったいどのような気持ちになるのでしょうか? ”結婚しているのに、元カノと付き合うほうがおかしいのではないか” ”そんな夫とは離婚”といった短絡的な意見ではなく、 このような行動をとる妻を、現実の夫君たちは 一体どのような感覚で受け止めているのか、を知りたいです。

noname#50639
noname#50639

みんなの回答

  • ekecom
  • ベストアンサー率46% (35/76)
回答No.3

世の夫君達はどう思うか?との事ですが、そんなの人それぞれだと思いますよ。 その夫婦の価値観でしょう。互いの携帯は自由に見ても、電話に出てもOKという夫婦も居るでしょうし、人の携帯見るなんてもっての他!!という夫婦も居るでしょうからね。我が家の場合前者なので私が主人の携帯の中身見ても、出てもOKですしその逆もありです。メールや不在着信を放置している旦那に「○○さんから着信入ってるよ!」と教えたり知らない人ならそれ誰?と聞く事もあります(お互いに) どの様な感覚で受け止めているのか? これも人それぞれですよ。「そんなに俺の事が好きなのかやきもち焼きのかわいいやつ」と思う人も居るでしょうし嫁さんで家庭が持っているいるような夫婦なら「やっぱり嫁はあなどれない本気で怒らせる前に嫁の嫌がる事は辞めよう」と思う人も居るでしょうし、また「束縛こわっ!!」とか「プライバシー侵害」と思う人も居るかも知れませんね。 とここまでが回答です。 嫁の性格は夫が良く知っているでしょうし、嫁の性格によっても心象は変わるでしょうからね。またその逆もありだと思うので >相手へ非通知を何度もかけたりする・・・ 嫁さんなりに旦那の性格を考えてそういう手段に出たのではないでしょうか?または旦那が嫁に対してそのような行動に出たくなる言い訳やうその情報を伝えたかも知れません。 世の夫の気持ちなんて聞いても意味無いと思いますよ。この手の話は職場なんかで話すと意見は両極端ですから。正直に元彼でしたっけ?に話したらどうですか?「奥さんから迷惑行為受けているんだけどただが友達関係でこっちが迷惑」そうすれば世の夫ではなく元彼の反応が見れますよ。ただしこれを言った後にも奥さんからのアクションが続くようならその元彼そうとうのペテン師かな。奥さんにあなたの話をする時多分あなた悪者になっているような気がします。前の質問に彼を信じてあげれない奥さんに呆れてる云々とありましたが、ひよっとして貴方の事を「怒らせたら怖いストーカーになるような人、今メールとか辞めたら会社に嫌がらせされるかも・・・」何て言って居るかも知れませんね。 まぁ気分を害されたらごめんなさい。でも貴方は元彼しか知らなく本当の奥さんの気持ちや性格は知らないんですよね。それと同じように奥さんも貴方の事知らないでしょうから「40代の結婚してない旦那の元カノが隙あらばと思ってる?」なんて思っているんじゃないですか? 素直に「友達程度の付き合いで貴方の奥さん迷惑!」って言えば良いじゃないですか。それで夫婦喧嘩しようが、あなたと友達辞めようが全部元彼の性格と器ですよ

noname#50639
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろお答えしていただいてますが、 どれもこれも、回答者様の想像で 質問の答えからは、ややはずれているように思えます。 いろんな人がいて、いろんな意見があって当たり前、といのは承知しております。 聞いても仕方がないことを、聞いてしまう場合もあるということです。

noname#66523
noname#66523
回答No.2

妻の立場ですが勝手に電話をされたり私物を荒らされるのは嫌だと思います。 ただどうしてそういった行動に出てるのかを考えます。 少なくとも心配をさせて不安にさせている状況ってことになりますよね。 そういったスタンスでしていくことを奥様は結婚時に了承済みだったのでしょうか? まずは妻にそういった行動をとられたくないのであれば説明をするべきかもしれません。 やましい事は何もなくただの友達関係なんですよね? それで理解を得られるかどうかは?ですが普通に考えれば元彼女と連絡を取り合ってる事が分かれば不安にも心配にもなると思います。 うちの旦那は地元に元彼女がいるので私も会った事があります。 連絡先を知ってるわけでもなく連絡を取り合ってるわけでもないのですが何かの集まりなどで偶然出くわしてしまったりします。 最初は嫌でしたが慣れというか二人の間には何もないし主人を信じれるので奥様のような行動には出ません。 逆に私にも昔の彼とは友達関係を保ちたいという思いがありますが相手が嫌だろうと思う事なので今が大切な私はそういう事をしようとは思いません。 あなたにとっては何が大切なのかを考え奥様の行動以前に奥様の気持ちになって考えてあげる事も大切かと思います。 夫がどのような感覚で受け止めてるかは人それぞれだと思います。 うちなら嫌がるし怒ると思います。 信用されてないという思いがあるからか・・・やましいことがあるから逆ギレか・・・ ただ奥様も行動に出る前に直接あなたに何も聞いてこなかったのでしょうか? そうだとしたら間違いなく浮気を疑ってるんだと思います。

noname#50639
質問者

お礼

>勝手に電話をされたり私物を荒らされるのは嫌だと思います。 ただどうしてそういった行動に出てるのかを考えます。 少なくとも心配をさせて不安にさせている状況ってことになりますよね。 つきつめて考えば、そういうことになると思います。 なので、相手へ非通知を何度もかけたりする、という行為に出る前に 自身の配偶者に状況を確認する、という選択肢もあったのでは、と思います。

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.1

>このような行動をとる妻を、現実の夫君たちは >一体どのような感覚で受け止めているのか、を知りたいです。 それだけ、他の女性の存在があるのを嫌いなんだなぁと思う。 例え、自分は友人関係だと思っても、妻から見たら嫌なもので あるなら、メールも携帯も一切貴方とは遮断する行動を取ります。 友人とは何もない友達関係だと思ってたとしても、相手の女性 (旦那の嫁)が携帯チェックしたり貴方に旦那の携帯から無言 電話したりする行為を見てれば、相手の考えはワガママであり 彼の家族を壊しているのと同じではないでしょうか。 まるで、彼の妻が悪いように書かれているけど、そこまで相手の 嫁が貴方に攻撃してくるのに、それでも彼(旦那)と関係を続ける 方が間違っていると思う。 質問の最後に回答者に対して釘をさしてたけど、彼に「携帯の記録は 削除してロックをかけて」とお願いし、彼も「ロックはしない。 もし盗み見なんかするようなら、終りだな」と言ってたのに、 半年経った今でも彼は夫婦生活を終わりにしてないのはなぜか考えた かい? 貴方だけがヤキモキして、彼の妻を悪者にしてるけど、その彼が 一番のダラシナイからではないか? 40代であるなら、も少し常識ある行動をとるべきであり、特に 相手の友人男性が年下であるなら、相手の家庭事情も考えるべき 年齢・立場じゃないのか? 貴方の質問は、結局「恋愛感情」が残っている証拠です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3384889.html
noname#50639
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻の行動

    最近、また飲み会、食事会の頻度が復活した妻です。 多分、今月はいつといつが飲み会と3日間ぐらい日程を言ってたのですが そのうちの1日が今日だったのか、LINEは既読になるけど連絡もなくまだ帰宅しません。 家庭に影響なければ自由にやってもらっていいのですが、 ちょうどその話を職場の同僚の既婚女性にLINEで話してたら、 その既婚女性が、「お嫁さん、謎の行動。飲み会かな」と返信がきました。 彼女は妻の浮気の可能性もありか、不思議な行動と言いたいのですよね?

  • 妻の行動?

    結婚して約25年になる40代熟年夫婦です 昨年ようやく子供も手を離れて気楽になってきたのですが近頃妻の行動に少し疑問を持ち始めています 彼女も仕事をしていますが休みのたびに決まって朝から夜10時頃まで外出します 服装が変わってきだして特に昨日などは誰に見せるの?と口では言えないような派手な下着を着けて出掛けるのを見てしまいました 私は今でも妻を愛していますし出来れば家庭は壊したくありません 問いただしてみても無駄はわかっています いっそ携帯を盗み見するか興信所を雇うかも考えましたが結論は出ません このまま我慢で黙認が賢いのでしょうか 女性の方こんな彼女の行動、心境はいかがなものなのでしょうか併せてお答えお待ちしています

  • 妻の行動が怪しい

    既婚、30代男です。子供3人います。 妻は看護師をしています。 最近妻の行動が怪しくて、ここに質問させてもらいました。 何やらコソコソと誰かとメールをしているようなのです。 今まで束縛してきたつもりはありません。(妻が飲みに行ってるときなどは一度もメールや電話はしたことありません)自由にさせていたのですが、最近行動が怪しくなって気になっていました。 先日、聞いてみました。 妻は看護師仲間と業務の上でメールしているだけと言いました。 私は一応納得しましたが、何かひっかかります。何でコソコソする必要があるのかな?って・・ 妻は精神科で勤めており、(患者が暴れたりするため)半分は男性看護師です。 今度の5月に看護師だけの院内旅行もあり、浮気するかもってバカな想像もしてしまいます。 妻を信用したい気持ちもあるのですが、何か嘘をついているようにも思えます。 考え過ぎだと思うのですが・・ みなさんの思うところをお聞かせ下さい。

  • 妻の不審な行動について

    私は間もなく50歳、妻54歳で結婚30年です。子供は三人おり二人が既婚別居で、一人は大学生です。 不審な行動については下記の通りです。 1・・・スーパーとホームセンターのバイトを掛け持ちしてましたが、何故かいつの間にか辞めてた。 2・・・預金がかなり減っており、しかし何か買った形跡はない。 個人的には誰かに貢いでる、或いは脅されてる等ではないかと思ってます。 どういう対応がいいと思われますか?

  • 妻の行動について

    最近の妻の行動を不審に思うようになりました。 考えたく無いことまで勘ぐってしまいます。 最近特に異常なくらい以下のような行動・言動が目立ちます。 既婚男性、女性、このような経験者等、どのように思われるかご意見を頂きたいと思い投稿しました。 以下、気になる行動(箇条書き) ・最近、ことあるごとにケータイをいじっている。 ・最近、カイロプラクティックに行くようになり、時間は1時間とのことだが、2時間以上帰ってこない。 ・カイロに行く前に風呂に入って行く。 ・カイロに行くときは必ず夜で子供(小学生)は私が帰宅前でも家に置いていく。 ・私の事を汚いもののように見たり、言ったりする。子供の前でも平気で言う。 ・夫婦生活は月に一度程度だったが、最近はそれすら断る。 ・夫婦生活を誘うと烈火のごとく怒り、「そんなこと言うな!」とそのあと暴言が続く。 もはや、私に対する愛情が無いとは思っています。 しかしながらこのようなことを話し合おうも、烈火のごとく怒り、話すら受け付けない状態です。 皆さま、特に似たような経験をされた方、真相はどのように予想されるか、また、どのような方法で解決へ向かえばいいか、ご助言頂ければと思います。 沢山のご意見を希望しています、どのような事でも良いのでお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妻の行動について

    はじめまして。最近の妻の行動について皆様方の客観的なご意見をお聞かせ下さい。 現在妻はパートで働いています。 就業後ですが、真っ直ぐに帰宅せず必ず毎日どこかへ寄ってきているようなのです。 最初は残業とか買い物と言っていましたが、偶然妻の会社より20分ほど離れたコンビニに妻の車だけが停まっているのを発見しました。 コンビニへ車を停めてそこから相乗りでどこかへ行っているようなのです。(ほぼ毎日) その間は携帯に電話やメールを送っても絶対に応対しません。 メールの内容は「どこにいる?」とかではなく「何時に帰るの?」とかの内容です。 応対しなかった理由は「気付かなかった」とのこと。 ある日、耐えかねて相乗りでどこへ行っているのかを問いただすと「会社の友達の家」との返事が。 子供を連れて出掛けても知り合いに子供を預けて行ったり、別の友達の家へ行くと告げながらやはりその場所へ行っているようです。 携帯はトイレや脱衣所まで持ち込み、寝るときは握りしめていたり、今までいったことのないようなレストランのレシートがあったりします。 私は妻は浮気をしていると踏んでいるのですが、皆様の見解はいかがでしょうか? 私が考えすぎているだけなのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 亡き妻の妹の行動。報告兼ねて。

    先般、昨年に旅立った妻の妹が私達に対する行動の事で質問させていただきました。 結果、娘2人と相談し電話機本体を買い替え、ナンバーディスプレイの契約をしました。 長女は、妻に似て節約家なので、 「そんな訳の分からない人間の為にお金を使うのはもったいない。」 と最初は反対意見でしたが、2年の次女がもし電話を受けた時のことを考えて欲しいと話したら分かってくれました。 長女の携帯電話は思い当たる電話番号(義妹夫婦携帯番号・自宅など)・公衆電話・非通知は着信拒否にしました。 私にもメールが送られてきますが、一切返信していません。 娘達にクリスマスプレゼントとお年玉が送られて来ましたので、娘達に御礼の電話をするように言いましたが話したくないと言うので私から甥にお年玉を送る際に旦那さん宛に娘達が書いた御礼の手紙を同封しました。 長女は、こんな所も妻に似ていて、御礼の後に 「お父さんと妹と頑張ってるから、こちらの事は心配いりません。」 と書いたそうです。 長女に聞くと、お母さんを裏切った人・お父さんの悪口を言う人には、もう関わって欲しくないという意味で書いたそうです。 お正月に妻の実家へ顔を出しましたが、義両親から義妹も名前は一切出ませんでしたが、私が席を外している間に、義母が長女へ おばちゃん(義妹)の携帯電話は登録していないの? おばちゃんが電話がつながらないから登録しておいてって言ってたよ。 など言われたそうです。 長女は適当にごまかしたそうです。 義兄からはお年玉もありませんでした。 私と娘達の行動や対応は間違ってないのか、このことに対して妻はどう思っているのかたまに不安になることがあります。

  • 妻の行動に困っています。

    妻の行動に困っています。 結婚15年目、私は、43歳、妻は、40歳です。 昨年の初めころから、同級性の女友達(未婚)の面倒を見ると言って月に多いと10日以上、向こうのアパートで身の回りに世話をしたり、週末は一緒に生活しています。 その女友達は、1人暮らしで、孤独らしくほぼ毎日メール、電話などで連絡を取り合っています。 精神的に弱く、病気がちで、毎月、体調を崩しては、妻が泊まり込みで様子を見に行っています。 妻は、その相手の事を常に心配していて、時々家事もままらない事もあります。 妻の彼女に対する言動、行動は本当に大切な人という感じで、それ以降は夫婦生活も変化があり、一切、妻からの誘いは無くなり、無理してお願いして行っても盛り上がらず、ただ私の性欲を処理してだけになっています。でも最近は、拒否され続けています。 最近真意を問いただしたのですが、やはり私には、今までのような性的欲求は無くなったと言われました。 このような態度なので、変に思って携帯のメールを見ると、エッチな内容もあり、かなり親密な関係の様で、夜も一緒に寝てぺティングの様な事をしている事も判明し問いただしたらあっさり認めました。 反省はすると言っていましすが、妻は絶対に彼女との関係は断ち切れないと、言って困っています。 何回か、もう私達の事は、いいから別れて彼女の面倒をすーと見てあげてといって離婚を切り出しましたが、2人の子供が成人になるまでは離婚をするつもりはないと言って断固拒否され、彼女とも関係が続いています。 平日でも1,2日は、夜8時過ぎから深夜12時、時々朝帰り、毎週末は、彼女と過して日曜日は、夜も帰ってこない事もしばしはあります。 行く時は、看病に行ったり、体調が良いと遊びに行ったり、飲みに行ったり何だか、向こうにも生活がある様な感じです。 子供にも示しが付かず、私も再三、なんとかして欲しい言っていますが、分かっていると言っていますが、実際には、彼女を中心に考えて行動しています。 ここ半年以上は、土日は家には居なく、子供2人と3人で生活しています。妻としては、平日の家事は、出来るだけこなして、子供の面倒を見ているのでと言って週末くらいは、自由にしたいと言ってますが、実際には、平日の夜も好き勝手に行動しています。 私は、再三考え直して節度ある行動をとって欲しいと言っていますが、聞いてもらえません。

  • 旦那の行動について。

    旦那には、結婚前から気になっていた女性(既婚・子あり)がいたようです。 しかも、私と結婚後も その女性を気にかけて、会社の固定電話から間違い電話を装って電話したことがありました。 また、女性に挨拶を無視されたら、久しぶりに会った2か月後、わざとらしく女性にだけ挨拶をしていなかったようです。 このような感じですが、転勤or転職したら女性のことは断ち切り、何かしらの行動を起こすことはなくなると思いますか?

  • 妻の行動について

    妻の行動について 結婚10年目子供二人(7才、4才)の妻(40才)と自分(39才)四人暮らしをしています、近くに両親が暮らしています、自分建設業会社員、妻工場パート、 最近地元のサッカーチームがJFLに昇格してから、隔週で試合を観戦、競技場の近くに妻の実家があり必ずお泊り、その後気の合う友達と飲み会にいくのですが、家庭のこと、掃除、洗濯、片付けもせず、時間がないからと何もしません、当然泊まりとなれば自分の食事は何もなし、料理をしようにもキッチンは洗い物、残飯などとても料理ができる状態でなし、納戸はごみ置き場、ほとんどの部屋はごみなどで一杯になっている、先日話し合いをして少しは改善の兆しがありほっとしていたのですが、やはり試合があれば何もせず、すべてがサッカー中心で、家にいる時は携帯のメール、サイトばかり、子供、人の話は上の空,片付けをしない妻が子供に片付けなさい、早くご飯を食べろなど、妻のあまりに自分勝手な行動にうんざりしている毎日です、今日も試合、実家泊まりでいない、そんな妻と今後どう付き合っていけば言いのでしょうか、自分一人我慢するべきなのでしょうか?最近自分の両親もそんな妻の行動を異常だと言い出したので自分の中だけの問題でなくなりつつあります、行くなといえばけんかになるし、行けば家のことはしないし、どう対応したらいいのでしょうか?文章の構成が悪くすいません。