• 締切済み

画面がうつりません。

自作パソコンを組んだのですが、ディスプレイを接続しても『信号がありません』となってしまい真っ黒のままで何も表示されません。 スペックは M/B:BIOSTAR P4M900-M4 CPU:ペンティアム4 メモリ:512M(中古品) 電源:400W グラフィックスカード:オンボード ディスプレイ:IOデータの19インチ 各種ファンは回っていますしPC自体は起動しています。 GF7600GSを積んだ状態でも試しましたが状態は改善されませんでした。メイン機ではディスプレイは使えるのでディスプレイの故障ではないみたいです。また電源の入れ忘れでも無いです。OS等は未インストールです。 どうやったら改善するのでしょうか・・・ ご指導お願いします。

みんなの回答

• sicco
回答No.3

#2です。 メモリも、CPUも、マザボも異常ないのに、画面が表示されない・・・? ちょっと自分の経験からは、理由がわかりません。 お役に立てなくて申し訳ないです。

• sicco
回答No.2

#1です。 そうですね、マザボの初期不良か・・・今の時期、静電気でやられちゃう、ということもよくあります。 グラフィックボードについて、オンボードのものを使うかスロットに刺したもの使うかを切り替えるジャンパースイッチがあると思いますが、これがスロット使用になっている・・・なんてことはないですよね。

ose0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マザーボードを交換してもう一度試したのですが、相変わらず何も表示されません。 切り替えるジャンパースイッチですが・・・ 見当たりません。説明書にもUSBのものとBIOSクリアのやつしか無かったです。

• sicco
回答No.1

そういう場合はたいてい、CPUかメモリの不具合です。 中古のメモリが怪しい気がします。 あとは、マザーボードのBIOSバージョンが古くて、新しいCPUに対応していないか・・・。 でもペンティアム4なら、それはなさそうですね。

ose0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリを交換して再度試してみましたがダメでした。 CPUも別機で試したところBIOSで認識されていました。 とすると・・・マザボの初期不良ですかね?