• ベストアンサー

自作PCで画面が表示されません

PCを自作しているのですがディスプレイが「NO SYNC」と信号が届いていないようで表示されません。ディスプレイは、ほかのPC3台で試したところすべてで問題なく動作しました。 使用パーツは以下の通りです。 M/B:P4V8X-MX CPU:Pentium4 3.4EG 電源:ケース付属350W CDドライブ:富士通PCのものを流用(名前はわかりません) HDD:IDE Deskstar 360G メモリ:ノーブランド256M X2 以上です。 試した方法などを記載しておきます。 まずケースに入れずにM/BにCPU・FAN・HDD・ドライブ・メモリ・ディスプレイ・マウス・キーボードを装着し(HDD・ドライブのピンはM/BからIDE2本引いていますのでどちらもmasterです)、電源から田の字と20pinのケーブルと、ケースからその他の配線をして起動しました。すると起動はしますがFANとHDDか回転するだけでディスプレイには何も表示されません。ケースのPower LEDはちゃんと光っています。それからケースに入れて試しましたが結果は同じでした。  思いつく限り原因らしいものの行ってみた対策は以下です。 ・メモリをノーブランドでないもの4本をいろいろな組み合わせで装着した。 ・電源を違うものに変えた。 ・CPUをPentium4 3.4EGからCeleron 2.0Gに変えた。 ・CDドライブをはずしてHDDだけを接続した。 ・配線をPower SWだけにした。 以上のことを試しましたがどれも原因ではないようです。 どうかお力添えお願いします(_ _)

  • demil
  • お礼率32% (57/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boyon777
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.4

いろいろなチェックの中に、グラボの交換がありませんね 何台かPCあるようでしたらグラボさして チェックされると良いと思います。 その症状はまずグラボ(オンボード含めて)が原因ですね。 その部分追求して、また何か情報書かれるといいと思います でなければMBですね(経験則ですが・・・^^;)

その他の回答 (4)

回答No.5

問題のパソコンにほかのディスプレイを接続して確認はしていますか!?

  • masa0001
  • ベストアンサー率19% (34/173)
回答No.3

BIOSが壊れてる可能性がありますね。 このマザーだと修理に出して書き直してもらう必要があると思います。 症状をASUSにメールしてみてはいかがでしょうか?代理店に出してもたぶん返事は来ません。 かなりボリュームのある問い合わせフォームですが、関係ないところは?でも返事は来ます。時々英文を翻訳アプリで訳したものがそのまま来ますが意味はだいたい分かります。 問合せ先に行き着くのは大変なのでURL載せときますね。

参考URL:
http://vip.asus.com/eservice/techserv.aspx
demil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BIOSが壊れている・・・ですか。 やはりそれしか考えられないですか・・・

noname#245936
noname#245936
回答No.2

然るに。 PCの画面なんて結構いい加減でも表示してくれますので。 No.1様の粋な計らいを頂くであれば。 「志村ー  モニタ側2系統入力設定逆ちゃう!  BIOS ON Board VGA Enabled!」 …んー、ドリフネタは無理ありますな。(笑)

demil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラボとオンボードの設定が逆の可能性ですか。 このM/Bを買ってきてすぐ試していますが、最初からグラボの設定されていることはあるのでしょうか。もちろんCMOSクリアなどはやっています。

回答No.1

志村ー! コンセント! コンセント!

demil
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 M/BのCPU・HDDが回転する、ディスプレイに「NO SYNC」と表示される時点でコンセントが接続されていないことはまずないと考えますが。

関連するQ&A

  • 自作PCの構成チェックお願いします。

    こんにちは。 昔友人に作ってあげたPCが遅くて使いにくいから新しいものを作ってくれといわれました。 友人に作ってあげたのは、Pentium 3世代のCeleronなどを使っていて、使っていると、もたもたしていていらいらするそうです。 新しく組む構成は、下の通りです。 CPU:Celeron 430 BOX Memory:DDR2-800 ノーブランド x2 M/B:G31-M7 TE HDD:HDP725025GLA380 OS:XP Home です。不安なところは、電源です。電源がたったの200Wしかなく、とても非力で不安です。ケースが小さいので、電源がSFXしか取り付けられません。友人からは、なるべく安くと言われているので、電源は交換したくありません。それに、SFX電源は他の電源より高いです。 以上の構成が、200Wで安定して動くかみなさんお願いします。 光学ドライブは今も使っているIDEのスーパーマルチを使う予定です。 HDDは一台しかつけません。ケースファンも一個ありますが、使わない予定です。

  • 自作PCのことで

    自作PCを作りたいと思っているのですが、あとケースをどれにすればいいか分からなくて困っています。おおまかなPCスペック↓ マザーボード:GIGABYTE GA-8GPNXP Duo CPU:LGA775 Prescott Pentium4 3.2GHz メモリ:DDR-2 533 Samsung 512MB*2 グラフィックボード:Radeon X850XT 電源:URAMAN 400W ドライブ:Super Multi Drive  GSA-4120B  メモリが少ないのはご愛嬌ということで その他キーボードやディスプレイ、HDDなど、周辺機器は購入済みで あとケースだけなんですが、どういうものを買えばよくわからないのです。 どなたかアドバイスなどをよろしくお願いします(_ _)

  • 自作PCでトラブってます

    この度、WindowsVista導入に伴い以前使っていた自作機をアップグレードしようと思い、電源、M/B、CPU、メモリ、ビデオカードを換装しましたが起動しません。 電源スイッチを押すと、CPU冷却ファンとケースファンは回るのですが、HDDが動きません、しかしそのHDDに繋いでるIDEケーブルを外すと HDDが動き始めます。 また、セカンダリIDEに繋いでるDVDもLEDはついてるのですが、EJECTを押しても反応せず、繋いでるIDEケーブルを外すと反応しEJECTします。 ケーススピーカーのビープ音は一切せず、 モニターには信号が行ってないようで何も表示されません。 組み立て中に気になったことは M/BにCPU冷却ファンを取り付けるときになかなか入らず、少々力を入れてしまい、割れるような音はしませんでしたが、それがいけなかったかな? ということくらいです。 これはM/BかCPUの不良と考えるべきでしょうか? マシンの構成は以下のようになってます M/B ASrock775dual-vsta CPU c2d e6300 電源 evergreen sirent king LW-6450H-5 メモリ CFD DDR2 PC2-5300 CL5 1GB ビデオカード LEADTEK WinFast PX7600GS TDH PCI Express 256MB わかる方いましたら助言お願いします。

  • 自作PC 起動したり、しなかったりします。

    教えてください。 今まで、順調に起動しておりましたPCですが突然起動しなくなったりしてしまいました。BIOS画面が表示されず、ディスプレイがスタンバイ状態のままです。 CPUファンやケースファンは順調に稼働しています。 また、電源LED等は点灯しています。 何回か電源のON・OFFを行うと起動するときがあります。起動すると正常にWindowsXPが立ち上がり、使用できます。起動しないときはビープ音も鳴りません。 起動するときはビープ音はなります。グラフィックボードも替えてみましたが同じ現象です。 電源も交換しましたが、変化無しです。 最小構成で(CPU・メモリ)で試してみましたが、ビープ音も鳴りません。 CPUのみで起動すると、メモリエラーの音が鳴ります。 よろしくお願いします。 構成: CPU:Pentium4 2.4CGHz(リテール) M/B:GIGABYTE GA-81PE1000Pro2 HDD:Maxtor 6B160P0 160GB メモリ:ノーブランド DDR-SDRAM(PC3200) 512MB グラボ:nVIDIA GeForce 6200 (AOPEN 6200-DV128LP AGP) ドライブ:I-O DATA DVR-ABM16GBK OS:WindowsXP Pro

  • 自作PCを組んだが、画面に何も映りません

    先日、パーツを単品で買い集めて、久しぶりにPCを自作してみました。 マザーボードにCPU、CPUファン、メモリを取り付け、電源を配線して、 とりあえずBIOSだけでも起動させてみようと、ディスプレイに繋いでいざ電源ON!、、、 したのですが、、画面には何も映りませんでしたTT そのときの状況は、 ・ディスプレイの画面には何も映らない(しかし、他のPCでは映るのでディスプレイ自体に問題無し) ・配線は正しい。マザーボードの通電確認用のLEDも点灯。 ・ファンも正常に回っている という感じです。 (ビープ音は、ビープスピーカーを持ち合わせてなかったので付けてないです) ちなみに、ディスプレイへの出力の端子は全て試してみましたが、ダメでした。 構成は以下の通りです。 マザー : ASUS H81I-PLUS (Mini-ITX) CPU : Core i5-4690S BOX (LGA1150) RAM : TEAM TED38192M1600C11DC 4GB x 2 ケース : SST-SG05B-USB3.0/A 300W HDD : 東芝 DT01ACA050 500GB 今回のようにディスプレイの出力がうまくいかないのはどんな原因が有り得るでしょうか? 私はマザーボードの初期不良または静電気による故障、メモリとの相性を疑っておりますが、皆さんはどう思われますか?ご教授ください。

  • 自作PC

    構成を考えてみたのですが。 アドバイスお願いします m(._.)m パターン1 ケース&電源 UACC-G1B/250SLT マザー GA-7VM400AM or K7N2GM2-ILSR cpu   AthlonXP2500+ メモリ DDR512M/PC3200/CL3 HDD  M6Y200M0 ドライブ 未定 キャプチャーカード MTVX2004 or MTVX2004USB パターン2 ケース&電源 UACC-G1B/250SLT マザー  GA-K8VM800M CPU    Athlon64 2800+ メモリ DDR512M/PC3200/CL3 HDD  M6Y200M0 ドライブ 未定 キャプチャーカード MTVX2004 or MTVX2004USB こんな感じです。 アドバイス、お願いします。 できるだけmicro atx を使いたいので。 よいケース&電源 がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。 m(._.)m

  • 自作PCで電源入れても画面が映りません

    マザーボードはBIOSTARのM7VIG 400を買いました。 それでCPU、メモリ、電源を装着したんですが、電源入れても画面に何も映りません・・・。 HDD付けたり、WinXPのCD入れたりしても何も反応しませんでした。 BIOSすら見れてません。 CPU AthlonXP 2600+ FSB333MHz L2キャッシュ 512KB メモリ  バルクPC3200 256MB マザーボード M7VIG 400 ケース  Sipmle-101 電源  ケース付属品250W(?) 電源が問題かと思って、前使ってたATX用の350Wの付けてみたんですが、 電源が入ったと思ったらすぐに落ちてしまいます。 付属のだと各パーツに継続的に電気が流れてます。 CPUファンは熱伝導シートを付け最初から稼動していたのでCPUは壊れてないと思います。 どうしたら良いでしょうか?全く見当が付きません。

  • 自作PCを組み立てたのですが

    構成は以下のとおりです。 ・CPU:Athlon64 x2 5200+ ・M/B:GA-M55S-S4 ・MEM:PULSAR DCDDR2-2GB-800 ・VGA:WinFast px8600 GT TDH ・電源:鎌力PS3 450W 初めに、M/BとCPUとVGAと電源とMEMだけの最小構成で起動したところ、 BIOS画面も正常に表示できました。 ところが、ケースに取り付け、HDD、DVD、ケースの配線などを済ませると、モニタに何の信号も行かなくなってしまいました! 何故かと思い、とりあえず最小構成に戻して再び電源を入れなおしてみても、モニタには何の信号も行きません。 メモリをはずしてみたり、取り替えたり他の場所につけてみたりしてもモニタは真っ黒のまま。 ちょっと気になっているのは、M/B上のPCI-Ex16の側にある電源端子に、電源装置から出ているHDD用の電源のコネクタを接続してみたのですが、これが問題だったのでしょうか?形が同じだし、規格は同じだったと思うのですが。 ご教授、よろしくお願いします。

  • 自作PCについて

    今使っている自作PCのグレードアップをしたいと思っています。 主な用途はDVD鑑賞、画像編集、ネット、動画変換などです。 CPU Sempron 3000+ AM2 M/B Geforce6100 AM2 メモリ ノーブランド PC2-4200 512MB x1 HDD 160GB DVDドライブ GSA-4040B 電源 SilentKing4 400W 具体的には TVを見れるようにしたい。 メモリの増設 CPUの交換 TVチューナーは価格.comで調べたのですが、どれがいいのかいまいち分かりませんでした。 オススメのものを教えていただきたいです。 いっそのことベアボーンでHTPCのようなものをもう一台作ってもいいかなと思っています。 ベアボーンもオススメがあれば教えてください。

  • 自作PCでWindowsXPがインストールできません。

    自作のパソコンにOEM版のXPをインストールしようとしましたが、最初にしばらくCDからファイルを読み込んだ後真っ黒い画面になって止まってしまいます。CDドライブも動いていないようでずっと放置していても何も起こりません。何が問題なのでしょうか? CPU:Inter Pentium4 3.0GHz マザーボード:BIOSTAR P4M900-M4 メモリ:ノーブランド DDR-2 1GB CDドライブ:ノーブランド DVD-ROM CD-RWドライブ IDE接続 ハードディスク:Western Digital 500GB S-ATA接続 CDドライブ・ハードディスクドライブともに認識されています。フロッピーディスクドライブはありません。よろしくお願いします。