• ベストアンサー

ディスプレイがちらつくのはどうして?

自作パソコン オンボードのVGAです。 マザー BIOSTAR M7VIG 400 ディスプレイ ノンブランド17インチ液晶 起動して数十分は通常に表示されるのですが、時間が経つと画面がちらつき始め、真っ黒になることもあります。 原因がマザー側なのか、ディスプレイにあるのかわかりません。 オンボードのチップセットのドライバーは最新にしてあります。 どなたかご教授願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.2

>ディスプレイは購入して1ヶ月もたたないのですが・・ であればインバータ側に問題がありそうです。 どちらにしても故障ですので修理以外方法がありません。 初期不良かどうかは分かりませんが >ディスプレイ ノンブランド17インチ液晶 ノンブランドの液晶とはどういう事ですか? 保証がないのであれば、どうしようもありませんね。

andi1947
質問者

お礼

ありがとうございました。購入店に相談してみます。 ちなみに、症状が起きている際に別のディスプレイに接続してみたのですが問題なく表示されました。やはりディスプレイの問題のようです。

その他の回答 (1)

• PCFREAK
回答No.1

液晶のバックライト故障かと思います。 (下記URLの情報を参考にして下さい。) 半田付け等の電子工作がお得意であれば代替のバックライトを入手しての修理も可能です。

参考URL:
http://www.r-oa.com/r100.html
andi1947
質問者

補足

ディスプレイは購入して1ヶ月もたたないのですが・・ 初期不良ということでしょうか。 また、常に症状がでるのではなく、出たり出なかったりします。やはりバックライトの接触不良等かも知れませんね。