• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディスプレイの縦長表示を行うには?

WindowsXPを使用しています。通常横長表示のXGAのディスプレイを90度回転して縦長ディスプレイとして表示したいと思っています。どのようにすればよいでしょうか。VIAのMini-ITXのマザーボードで、VGAチップはVIA CLE266(S3 Unichrome相当)またはCN700(S3 Unichrome Pro相当)を使用しています。VGAドライバ、もしくは他のユーティリティを使用する方法どちらでも構いません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数373
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ondori
  • ベストアンサー率33% (1/3)

モニタが対応していなくても、NVIDIAやATIのビデオカードならドライバによって縦表示が出来るようです。VGAチップメーカのVIAのサイトをあたってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.via.com.tw/en/index.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「モニターの縦表示」「モニターの縦表示設定」「モニターの縦表示ソフト」で検索してみましたが。 残念ながら。 縦横切り替え可能なモニター出なくては縦表示はできないようです。 ご使用のモニターのメーカーに問い合わせしてはいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!