• 締切済み

ドライバがvistaに合わないの?

チップセットP965の乗っているどれか最近のマザーボードに、 Vistaをインストールしたいのですが、マザーボードのドライバやVGAのドライバがVistaにインストール出来ないとかっていうことあるのでしょうか? 例えばBIOSTARのTForce 965PTとかネットに最新のドライバが無いように思うのですが大丈夫なんでしょうか。。。 どなたかよろしくお願いします><

みんなの回答

• natomaru
回答No.5

ECSの製品ですね、P965T-A(V1.0)。 ドライバーでサウンドだけが、ビスタ用のドライバーが有りますね。 これ以外は、ビスタ標準のドライバーで現在はOK見たいですね。 私は、965T-A(V1.0B)の方を使用していますが、現在は問題無く作動しています。 ただ、OSビスタを導入される時は、メモリーは、信用の有るメーカーを使用されることを進めます。思わぬトラブルに陥る事が有ります。経験から。 参考までに。

Directxq
質問者

お礼

うお・・ノーブランドを購入してしまいました・・。 しかし参考になるご意見ありがとうございました!!

• roukin
回答No.4

このマザボですか、 http://www.biostar.com.tw/t-series/products/socket%20775/tforce_P965/product_details.php Vistaのマークがありますが。

Directxq
質問者

お礼

ありがとうございますNo3様に教えていただきました。もう一つのマザーボードでした・・。お礼に書いております。

• roukin
回答No.3

このマザボでしょうか? http://www.biostar.com.tw/t-series/products/socket%20775/tforce_965PT/product_details.php Vista Ready となっていますので、OKです。

Directxq
質問者

お礼

お調べくださったBIOSTARも今度購入予定がありますので、参考になりました! ありがとうございます! ・・ただ申し訳ないです・・BIOSTARは悩んでいたもう一つのほうでした(汗 購入したのはこちらでした http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?CategoryID=1&TypeID=32&DetailID=666&DetailName=Feature&MenuID=7&LanID=5 メーカーのサイトを調べてみたのですが。VISTA OKのしるしは見当たらないのですが・・。 こちら大丈夫なのでしょうか><

• roukin
回答No.2

まだ、マザボをお買いになっていませんね。ならば、Vista対応のマザボを買いましょう。ドライバCD入ってます。Vista対応と書いてあればOKです。

Directxq
質問者

お礼

実はBIOSTARのTForce 965PTを既に注文してしまったのですが、これ対応しているかどうかどこかではっきりわかりませんか? 対応していない場合は、Vistaが動かないのでしょうか? どこかからドライバを持ってくることはできないのでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

• okg00
回答No.1

・対応していない ・Vista標準のドライバが最新 の場合などは公開されない事もあります。

Directxq
質問者

お礼

ありがとうございます、対応しているかどうかはどうやったら明確にわかりますか?