• ベストアンサー

シャワーヘッドの持ち運び

シャワーヘッドの購入(Arromic シャワーヘッド イオニックCシャワー ICS-24Nが候補です)を考えているのですが 例えば、普段自宅の風呂で利用しているシャワーヘッドを長期の旅行時に持ち歩き、行く先々で取り付けては取り外し利用するという使い方はできるでしょうか。 中の薬剤(というのでしょうか?)が持ち運び時に漏れてきたりしないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 アラミックのシャワーなら中にはビタミンCの水溶液がありますよね。  外した時点で全部抜くともったいないし。  残してたらやっぱり漏れるのでは?  多少は気にしないのなら、ビニル袋二重とかで良いのでは。

mamegaku
質問者

お礼

あまり漏れないみたいです。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

Arromicのサイトで問い合わせをしてみてください。

参考URL:
http://www.arromic.co.jp/

関連するQ&A

  • シャワーヘッドを銅製にしたらカビがでない?

    シャワーヘッドを銅製のものにしたらお風呂にカビが生えなくなりますか? さびた時には酸ポールをかけて元に戻せば平気ですか?

  • 軟水のシャワーヘッドでオススメは?

    こんにちは。 軟水器が欲しいのですが、自宅マンションのお風呂では置く場所がないのでシャワーヘッドだけを交換して、軟水にしたいと思っています。 ネットで調べると、複数の会社で販売されているようですが、一人暮らしで扱いやすい物をご存知であれば教えていただけませんか? 機器の取り付け、フィルター交換など、不器用者でも扱える3万円以下の商品を希望しています。

  • シャワーヘッド交換について

    混合水栓のMYM3000という古いタイプにシャワーホースとヘッドがついています。マンション入居時に設置されていましたが、最近ホースとヘッド部分のつなぎ目から水もれしだしました。ヘッド交換は、以前にも別の住居ですが、おこなったことがあり、今回も取り外しをいろいろこころみましたが、固くてヘッドとホースを分離できませんでした。 (1)ホースとヘッドが一体になっているもの、とかあるのでしょうか?それとも長い間使っていたため、ただかたくしまっているだけなのでしょうか? (2)外す方法がなければ、ホースとヘッドのセット製品を購入しようかと思っています。候補としてKVKの製品を検討していますが、混合栓とホースをつなぐネジのサイズはやはりメーカーがことなるので、アダプターが必要でしょうか?アダプター付きと無しがあるようですが、お値段も違ってくるためもしわかればおしえてくださいますか? よろしくお願いします。

  • シャワーカーテン 好きですか?

    ご自宅や、旅行先、出張先などで、シャワーカーテンの付いているお風呂を利用されたことがある方へ。 私は、たまに体にペタッとくっついてくるシャワーカーテンが、好きではありません。 皆さんは、いかがでしょうか? 不快な思いをしたことがない方、対策法をご存知の方、他にこんな点がイヤなどのご意見も、よろしくお願いします。

  • シャワーの勢いを強くしたいです。

    半年前に今のアパートに引っ越した時から、 シャワーの勢いの弱さに悩んでいます。 普通の蛇口から出る水、お湯の勢いはそこそこあるのですが、 シャワーにすると格段に、勢いがなくなってしまうんです。 普段はあまり浴槽に入らず、シャワーですます事が多いので、かなり困っています。 過去の質問でシャワーヘッドを変えれば勢いは格段に上がるのはわかったのですが、 家のアパートは築年数が古く、シャワーも古いのか、シャワーヘッドが外れないタイプで、交換する事もできません。 何か別の方法でシャワーの勢いを強くする方法はないでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 住まいのシャワーについて

    失礼します。私の自宅のシャワーについてどなたか知恵を拝借させて下さい。 今の住まいは戸建てで築20年ですが、最近風呂のシャワーの勢いが 凄く弱っています。冷水は普通ですがお湯にすると全然勢いがなく チョロチョロと。時間帯にもよります。19時から21時くらいまでは 少しはましですが、深夜帯に使用すると出ない。 私の単純な頭で原因を考えましたが、灯油型ボイラーが寿命、もしくは シャワーホースが寿命なのかと思っています。 この手の方に詳しい方がいらっしゃいましたら、知恵を拝借させてください。お願いいたします。

  • お風呂のシャワーの湯の水圧が快適なマンションに住みたい。購入前に設備仕様をどのように確認すれば?

    現在、ある新築マンション(全47戸で5階立て)で、 三階の部屋の購入を検討しています。 私は、お風呂のシャワーが快適な点が、外せないポイントです。 現在は、賃貸マンションの1階に住んでおり、シャワーの出(水圧?)がすごく良くて快適です。 その前に住んでいたマンションは、シャワーの出(水圧?)が悪く、シャワーの勢いがよくなるヘッドを使っていましたが、ヘッドをつけると、水の勢いが痛くなった経験があり、ヘッド交換は嫌です。 また。以前、友人が住んでいたマンションに行ったとき、シャワーがチョロチョロ水で、非常にシャワーの水圧が低かった経験があります。 また、以前、この掲示板で、どなたかが、マンションに住んでいた時、水道の圧が変わったので、 タンクから直圧式に変わりました。その時からとてもシャワーの圧が高くなった話も聞きました。 <質問> お風呂のシャワーが快適なマンションに住みたいので、マンションを購入する前に、どうしても、お風呂のシャワーの出が悪くないか確認したいのですが、どのように不動産業者に、設備仕様でどのような点を確認すればいいのでしょうか? 受水槽のない、水道本管直結がいいとか、 受水槽?から蛇口までの、水圧はポンプの能力によるとも聞いたことがあります。

  • コインシャワー

    自宅からジョギングして会社へ通おうかと思っていますが、 会社が9時から始まりますのでその前に汗を流したいです。 西新宿,もしくはその近辺にコインシャワーまたは、汗を流せる施設を 探しています。 時間は、少なくとも朝8時半から利用できる施設です。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 もちろん毎日のことですので、サウナのように料金の高いところでは お金が持ちませんのでそこのところよろしくお願いします。

  • シャワーから水しか出ない浴室だったら、彼女を部屋に呼べますか?

    すごく込み入った相談で恐縮なんですが、良かったら相談にのってください。 先月、今の賃貸の住居に引っ越してきました。 家賃は2万5千円と格安で、大家さんの自宅の一部を改築して貸してもらってる関係で、一戸建ての1回部分をそのままお借りしてるという感じです。 畳も本間なので、同じ6畳でもアパートの6畳と比べて広いですし、中もすごくキレイで、遊びにきた人からは誰でも羨ましがられています。 ただ、唯一の欠点というのが、お風呂のシャワーから水しか出ない、という問題で、これにはガッカリさせられました。 私一人なら我慢もできるのですが、彼女が出来た時、もし深い中になって ・・・・ということになった時に、シャワーから水しか出ない浴室だったら彼女の方が白けてしまうんじゃないかな・・・と、ふと、心配になってしまいました。 前の住居の時には、当たり前にシャワーからお湯が出たので、何の問題もなかったのですが、こういう場合はどうなんだろう、ふと思って、質問させていただきました。 逆のパターンで、もし、彼女の部屋がそうだとしたら、私はお風呂をわかしてもらいますけどねw

  • 妊婦のお風呂と洗顔

    我が家の洗面所は私の身長に対して結構低い位置にあるので、妊娠前から低いなぁと思っていたのですがこれからお腹が大きくなると体に負担もかかるし椅子を置いて使おうかなと思っています。 ただ、椅子に座って洗顔するとなると蛇口が遠くなって、手ですくった水を顔まで持っていくうちに結構流れてしまうという点があります。 なのでちょっとどうしようかなぁと思っているところです。 そしてお風呂に関してですが、シャワーヘッドを置く位置が上下2か所あるのですが、いずれも私の体の位置と合わないので、下段にシャワーヘッドを置いてしゃがんでシャワーを浴びています。 これもまたいずれ、大きなお腹でしゃがむのも大変になりますし、椅子を置こうかなぁと思っています。 その椅子も、介護用の高い椅子なら座りやすそうだなぁとは思うのですが(実家で以前使っていました) 長期利用するものでもないですし風呂場もあまり広くないのでこの案は却下なのですが…。 温泉などによくあるような椅子を買おうかとは思っています。 持ち家ではないのでリフォーム等はできません。 出産経験がある方にお聞きしたいのですがお風呂と、洗面所での洗顔とどのようにされていましたか?

専門家に質問してみよう