• 締切済み
  • すぐに回答を!

“my boyfriend”の意味は?

I do have one boyfriend, and I will move into appartment with him. He is my boyfriend. 上の文章の「my boyfriend」は彼女にとって「恋人」に相当する人なのでしょうか?それとも「友達以上恋人未満」又は「ただの友達」でしょうか?どちらが適当ですか? 分かる方、教えて下さい!!

みんなの回答

• 回答No.2
noname#54559

boyfriend、girlfriendは恋人です。 男の友達は、friend-boyといいます。 loverは肉体関係を意味する露骨な言葉なので、日常会話では使わない方がよいです。