• 締切済み

ファイル共有

家にはパソコンが3台あってそのうち2台が私のでその2台の間でファイル共有をしたいです。 デスクトップとノートがあって、デスクトップからノートにアクセスできるようにしたのですが、デスクトップからはファイルの変更が出来ませんでした。 そこでノートでアクセス許可をしようとしたらanyoneしかなくて、これをファイルの変更のアクセス許可をしたらもう一台でアクセスされてしまうかもしれなくて心配です。 だから、私のデスクトップのアカウントだけをアクセス許可したいのですが、ずっといじっていてもわかりませんでした。 長文で申し訳ありませんが、どうか教えて下さい。

みんなの回答

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.1

OSをちゃんと書きましょう。エディションも含めて。

siosio7713
質問者

お礼

すいません書き忘れました。 windows vista hpです。

関連するQ&A

  • xp同士のファイル共有が出来ない

    XPHOMEでLANを組みました。 ノートは無線LAN(ワイヤレスネットワーク) デスクトップは(ローカルネットワーク) 2台をルーター(無線LAN内臓)で繋げています。 ノートからデスクトップのファイルにアクセスすると、 ****(アクセスファイル名)***にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。サーバーの管理者に問い合わせください。 との、メッセージがでます。 お互いのファイアーウォールは解除しています。 マイネットワークでお互いの共有ファイルは確認できます。 アカウントユーザーパスワードは有無どちらも変化なしです。 不明点 お互いの共有ファイルをマイネットワークでみると、 デスクトップ側 インターネットにノートのファイルが表示されます。 ノート側    デスクトップの共有ファイルがすべてローカルネットワークに表示されます。 どなたか知恵をお貸し下さい。

  • ファイル共有出来ない…

    念願のノートパソコンを手に入れ,現在デスクトップとファイル共有をおこなっています. PCのOSはどちらもWindowsXPで,簡易ファイルの共有を使用して,ファイル共有を行っています. デスクトップからノートパソコン側のファイルは全て見ることが出来るのですが,ノートパソコンからデスクトップ側を見ようとするとアクセスできません. 正確には全てにアクセス出来ない訳ではなく,どうもRAID0を構成しているHDDにあるファイルにはアクセス出来ないようなのです. RAIDを構成してないHDDにあるファイルには問題なくアクセスができ,ファイルの読み書きが可能なのですが,RAID0を構成しているHDDにアクセスしようとすると, 「…アクセス許可があるかどうかこのサーバー管理者に問い合わせてください.…」 と,いうエラーメッセージが出ています. 共有したいファイルはRAIDを組んでいるディスク上にあるので困っています. なにか良い解決方法はないでしょうか?

  • 共有ファイルに書き込めなくなりました

    Windows XP Professional x4台でネットワークを組んでいます。 そのうちの1台のフォルダを共有(ファイルサーバ)にして、他の3台ともアクセス権限を Administratorにして使用していましたが、急に昨日からクライアントの1台が共有ファ イルに書き込めなくなってしまいました。 共有ファイルは見えていて自PCに取り込むことは可能ですが、ファイルに変更を加えて 保存しようとすると、 ・Wordでは「このファイルは読み取り専用です」、 ・Excelでは「フォルダが読み取り専用に設定されています」 ・テキストファイルでは「保存するアクセス許可がありません」となります。 どうしてこうなったのでしょうか? チェックするところがありましたら、それも教えていただけないでしょうか?

  • ネットワークのファイル共有についてです。

    ネットワークのファイル共有についてです。 Windows7が2台(デスクトップとノート)とXPが1台のネットワークです。(その他にもXPや2000が数台ありますが、それらについてはファイル共有をするつもりはありません) デスクトップのWindows7に共有フォルダを作って、他のWindows7やXPからアクセスできるようにしたいのです。アクセスする際には、パスワードでセキュリティ管理をしたいと思います。 どうすればよろしいのでしょうか。 Windows7はHome premium,XPはHome Editionです。 よろしくお願いします。

  • ファイル共有ができません

    ルータータイプのモデムからHUBを挟み、有線でデスクトップ(98se)、無線でノート(XP)とLANを組みたいのですが、ファイルの共有がどうしてもできません。 いろいろなマニュアルを用意して忠実に設定したのですが、デスクトップのマイネットワークにはノートが現れず、ノートにはデスクトップのアイコンはあるものの、クリックすると「アクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。・・・ネットワークパスが見つかりません」と表示され、開くことができません。 インターネットには両方ともアクセスできるので無線アダプタやカードのせいではないと思います。 LAN初心者なので、できれば具体的に教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • ファイル共有の為のLAN設定でトラブル

    デスクトップPCとノートPCの間でファイル共有の設定を しようとワークグループの設定を行いました。 ノートPCのワークグループ表示の画面ではノートPCと デスクトップPCのアイコンが表示されます。 しかし、そのデスクトップPCのアイコンをダブルクリックすると 「このネットワークソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせて下さい。ネットワークパスが見つかりません。」との表示が出ます。 一方、デスクトップPCの同じ画面では、デスクトップPCのアイコン のみしか表示されません。 そして、マイネットワークの画面ではそれぞれ自身の共有ファイルしか 表示されません。 共有ができない状態です。何が原因でしょうか? どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイル共有 無線LAN

    環境 XPのデスクトップ1台(無線LANカードにてインターネットに接続) ノートパソコン(バイオ)1台(内臓無線LANにてインターネットに接続) 無線LANルーター BUFFALO WER-AMG54/E を使用中 この二台をファイル共有したいのですかうまくいきません。 エラーメッセージとして、「\\共有したコンピュータ名にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」「ネットワークパスが見つかりません。」と表示されます。以前一台有線、もう一台は無線では共有はできていました。msconfigで色々いらないもをいじったので、何が必要なのかも分からなくなっています。 よろしくお願いいたします。

  • 1台だけファイル共有がうまくいきません。

    LANで3台ファイル共有したいのですが1台だけ同じ設定をしても共有が出来ません。(2台の間は共有できています。) 他のパソコンでワークグループを表示すると、共有できている2台のコンピュータに加え、その共有できない1台も表示もされるのですがアクセスしようとすると \\○○(フルコンピュータ名)にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバー管理者に問い合わせてください。 ネットワークパスが見つかりません。 とエラーが出てきて 当の共有できないパソコンでワークグループのコンピュータを表示しようとすると ○○(ワークグループ名)にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 このワークグループサーバー一覧を現在、利用できません。 とエラーが出てきます。どうすれば共有できるようになるのでしょうか?どなたか教えてください。 OSは全てWindowsXPでワークグループ名も同じですし、フルコンピュータ名も重複していません。

  • Windows7とXPでファイル共有が出来ない

    WindowsXPマシン2台でファイル共有を行っていました。 そこにWindows7マシンを追加。同じワークグループに参加させました。 Windows7 Professionalマシンにフォルダを作成し、共有オン→アクセス許可で「everyone」「フルコントロール」として、さらにセキュリティタブのアクセス許可にも「everyone」「フルコントロール」を追加しました。 従来はこの設定でWindowsXP Professional同士、ファイル共有できていたのですが、今回はXP側からアクセスを試みたところ拒否されます。 メッセージは「○○にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバー管理者に問い合わせてください。ログオン失敗:ユーザーアカウントの制限。考えられる理由として、空のパスワードが許可されていない、ログオン時間制限、またはポリシーによる制限が適用された、などが挙げられます」となっています。 3台とも同じユーザーアカウント名でパスワードは空欄です。7からパスワード無しはファイル共有できなくなったのでしょうか?解決方法ありましたらお願いします。

  • 共有ファイルについて(初歩的ですが申し訳ないです。)

    ウインドウズXPを使っています。 アカウントを以前使ってましたが、共有とセキュリティーを毎回フォルダを設定しないと共有できないのが面倒でアカウントを1にしましたが、前にアクセスできてたフォルダが共有リソースが作成されずアクセス許可されません。どうすれば開く事が可能でしょうか? それから、この共有とセキュリティーを毎回しないと開けないのでこれをせず、全て共有できないのでしょうか? ちなみにノートPCは共有とかのコマンドは一切したことは無いですが全てのファイル、フォルダがアクセス可能です。 宜しくお願いします。