• ベストアンサー

目がぼやける

今日、朝起きたら目がぼやけてます。 昨日までは全く何ともなかったんですが、今は10m先の文字が読めないほどぼやけてます>< ここ最近、毎日5時間以上パソコンをやっていたので、それが原因かもしれません。 最初は一時的なものだと思って、日中寝たんですが、一向に良くなりません。 昨日までは全然大丈夫だったんですが・・・突然の事でかなり不安です。 これは、目が悪くなったということで、もう治らないんでしょうか? 眼鏡とかコンタクトは絶対に嫌なんです>< 自業自得かもしれませんが・・・ とても不安です。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 朝からぼやけるということは 何か原因があると思います ただ、定期検査とかは受けていないんですよね? やはり心配ですので 眼科へ行かれたほうがいいと思います

その他の回答 (2)

noname#103638
noname#103638
回答No.3

PC画面とか近くばかり見ていると、眼の調節機能が衰えてしまうと思いますが。。 たまには遠くの風景(緑とかの自然)を眺めましょう。 これは自戒を込めてですが(近くに自然の風景がありません…苦笑) 目薬もバカになりません。常備して置くのもいいかと思います。

回答No.2

10m先の文字は僕も見えませんが…今まではよく見えていたんですか? おそらく遠視傾向ですので、眼がそもそも疲れやすい。 その上パソコンばっかみてたら相当の眼精疲労が出てるはずですよ。 調節力が落ちてぼやけてるんじゃないですか? 眼鏡かけたほうがいいですよ。