• ベストアンサー

ぶつけたように目が痛い

ぶつけたように目が痛い 何故かここ数週間、朝起きたら左目が痛くて困っています。 毎日痛いのではなく数日痛み、治ってまた数日後の朝に痛み出すような感じです。 とくに瞬きをすると痛いのですが、ぶつけたような痛みです。 寝ている間にぶつけたのかとも考えたのですが、違うような気がして… 外見的にはまったく問題ありません。ぶつけたのなら腫れていたり・赤くなっていたりするのでしょうし。 コンタクトをして寝てしまった、ということもありませんでした。 視力はとても悪く、メガネ・使い捨てコンタクト(ソフト)を使用しています。 どなたか回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148847
noname#148847
回答No.3

眼医者さんに早く行ったほうがよいと思います。角膜ヘルペスとかかもしれません。私の場合は最初、物もらいみたいのが出来てそれが治ったかと思った後にそんな風な症状になったような気がしました。完治しても角膜に傷痕が少しでも残るとレンズが曇ったような状態になって以前のような視力に戻らない感じです。(傷痕があるから曇っているような感じで見えてはいるんですが鮮明に見えない感じといった表現かな)

aka_storm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日眼科へ行ってきました。 特に異常は無いということでしたが、 少し目蓋の裏に赤みがあり、腫れも見られるということで目薬を頂きました。 take4371さんの言われるような曇ったような症状が出てきたらすぐに来院して下さい、と言われましたので受診が遅れたら危ない状態になっていたのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gisahann
回答No.2

眼は脳と複雑な関係にあります。 必ず早めに最初に眼科の医者とご相談されてください。

aka_storm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日眼科へ行ってきました。 特に異常はありませんでした。 ただgjsahannさんの言われるとおり、脳との複雑な関係にあるということで 定期的に検診を受けようと思っております。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まずは眼科で見てもらったほうがいいですよ

aka_storm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日眼科へ行ってきました。 特に異常は無かったようです。 定期的に通ってみることにします。 ありがとうございました。