• ベストアンサー

目が悪いと一生頭痛が??

私は右目0.1の近視、左目0.01の乱視でガチャ目です。 最近2日にいっぺんは目の奥が痛くなり頭痛が頻発します。 今つけてるコンタクトやメガネは若干視力よりか弱いものをつけており もっと見える視力のものをつけると、さらに酷い眼痛や頭痛に悩まされます。 目が同じように(できたら乱視が入っている方で)悪い方で このような眼痛や頭痛はほぼ毎日おこっていますか? 視力なんてよっぽどのことをしない限り回復しないと思っているので このような状態をもう死ぬまで我慢しなければならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran-rui
回答No.3

こんにちは。 両目が0.1以下の近視、それに若干乱視が入っている者です。 小学生の頃事故で頭痛持ちになったのもあるのですが、メガネをかけると頭痛になるのは確かです; 普段は少し弱いメガネをかけていて、テレビを見るときなど 遠くのものを見るときのみ強いメガネを使っています。 慣れてしまったので弱いほうは掛けていても全然頭痛にはなりませんが、 強いほうをずっとかけているとなります(>_<) あとはずっとパソコンをしていたり、目を使うと肩こりで頭痛になりますね; 余談ですが、姉の友達が0.1の視力から毎日星を見て1.5にしたというのを知っています。 すごいですよね! なので今は星ってあんまり見えませんが、極力注意しながら空を見るようにしています。 一度眼科や頭痛専門の病院へ行って聞いてみてはどうでしょう。 あまり回答になっていなくてすみません^_^;

russia12
質問者

お礼

返答遅くなりすみません。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• llamas
回答No.2

私は両目ともたぶん0.04くらいの乱視です。 コンタクトと眼鏡は特に弱いものではありませんが、 今までに頭痛を感じたことはほとんどないです。 左右の視力が違いすぎると起こるんですかね??

russia12
質問者

お礼

• moherun
回答No.1

こんにちは(^^)答えになっていないと思いますが、同じ経験の方がいらっしゃったので、つい書き込んでしまいました。 russia12様程視力が悪いわけではありませんが、右0.9 左0.1の乱視です。お気持ちよくわかります!!(><) 私も、メガネをすると眼痛・頭痛が更にひどくなるので、普段は裸眼です。仕事上、PCを長時間使用するので、ほぼ毎日頭痛に悩まされています。痛み止めを常用しています。 眼科で以前、どうにかならないか聞いたところ、やはり眼鏡に慣れるしかないといわれました。(悪い方の目を使わなくなるので、片方の目の筋力が衰え斜視になるとのことです。) この頭痛がなくなれば、本当に楽ですよね…(><)

russia12
質問者

お礼