• ベストアンサー

目が痛くて、困ってます。

昨日の夕方から、目が突然痛くなったりして、 一時おさまったと思ったらまた、突然痛み出したりしました。 寝る前くらいには完全におさまったのですが、 今日も夕方から、突然目が痛くなりました。 私は、コンタクトレンズを使用しているのですが、 はずしても痛みがやわらぎません。 目が開けられなくて、涙がでるくらい痛くなったりします。 まぶたにちょっと触れたりしただけで、痛くなったりもします。 何か目の病気なんですかね? 不安です。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y8gool
回答No.2

眼科医です。 一概に眼が痛いといっても、いろいろと病気も考えられます。 怖いのは急性緑内障、この病気は手遅れになると失明する事もあります。角膜に傷があっても痛いし、早急に眼科医に受診して下さい。

yu-2991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 眼科医さんでいらっしゃるんですか~ 心強いです!! 失明ですか!?それは、嫌です(>m<) 明日、眼科に行ってきます!!

その他の回答 (3)

• umoris
回答No.4

どこに住んでいらっしゃるのかが分からないので勝手な事は言えませんが、休日診療をしている眼科医を検索してみましたら少しですがありました。また、コンタクト屋に併設されている眼科へ行く、という手もあると思うのですがどうでしょうか。

yu-2991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! わざわざ、検索までしてくださって 本当ありがとうございます。 かかりつけの眼科は、コンタクト屋と併設されているのですが、 休日は、やってないんですよ~。 早めに、みてもらった方がいいという事なので、 明日、あいている眼科に行ってきます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 明日の朝一番で 眼科にいってください http://med99.itp.ne.jp/web/ こちらで日曜当番医がわかります

yu-2991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! はい!分かりました。眼科に行きます!! わざわざ、URLを貼ってくださって ありがとうございます。

• umoris
回答No.1

私の友人もコンタクトをはめて痛いと言っていて眼科へ行くと、角膜が少し傷ついている、と診断されました。 あなたがどうなっているかは分かりませんが、とりあえずあなたも一刻も早く目医者にかかることをお勧めします。

yu-2991
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 明日にでも行きたいのですが、どこもあいてないですよね。