• ベストアンサー

目が痛くて、困ってます。

昨日の夕方から、目が突然痛くなったりして、 一時おさまったと思ったらまた、突然痛み出したりしました。 寝る前くらいには完全におさまったのですが、 今日も夕方から、突然目が痛くなりました。 私は、コンタクトレンズを使用しているのですが、 はずしても痛みがやわらぎません。 目が開けられなくて、涙がでるくらい痛くなったりします。 まぶたにちょっと触れたりしただけで、痛くなったりもします。 何か目の病気なんですかね? 不安です。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y8gool
  • ベストアンサー率60% (315/520)
回答No.2

眼科医です。 一概に眼が痛いといっても、いろいろと病気も考えられます。 怖いのは急性緑内障、この病気は手遅れになると失明する事もあります。角膜に傷があっても痛いし、早急に眼科医に受診して下さい。

yu-2991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 眼科医さんでいらっしゃるんですか~ 心強いです!! 失明ですか!?それは、嫌です(>m<) 明日、眼科に行ってきます!!

その他の回答 (3)

  • umoris
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.4

どこに住んでいらっしゃるのかが分からないので勝手な事は言えませんが、休日診療をしている眼科医を検索してみましたら少しですがありました。また、コンタクト屋に併設されている眼科へ行く、という手もあると思うのですがどうでしょうか。

yu-2991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! わざわざ、検索までしてくださって 本当ありがとうございます。 かかりつけの眼科は、コンタクト屋と併設されているのですが、 休日は、やってないんですよ~。 早めに、みてもらった方がいいという事なので、 明日、あいている眼科に行ってきます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 明日の朝一番で 眼科にいってください http://med99.itp.ne.jp/web/ こちらで日曜当番医がわかります

yu-2991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! はい!分かりました。眼科に行きます!! わざわざ、URLを貼ってくださって ありがとうございます。

  • umoris
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

私の友人もコンタクトをはめて痛いと言っていて眼科へ行くと、角膜が少し傷ついている、と診断されました。 あなたがどうなっているかは分かりませんが、とりあえずあなたも一刻も早く目医者にかかることをお勧めします。

yu-2991
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 明日にでも行きたいのですが、どこもあいてないですよね。

関連するQ&A

  • 上瞼のできもの

    今日朝起きたら目に異常を感じ、鏡で見たところ瞼がはれていました。(詳しく言うと瞼の裏)かゆみはなく、痛いです。コンタクトレンズを使用しています。原因はいくつか考えられます。 (1)コンタクトレンズをきれいに洗っていないこと。 (2)トイレ後にまともにてを洗っていないこと(トイレ後に目をかいたような覚えがある。) (4)コンタクトをはずした後に目を洗浄していない。 なんという病気でしょうか。

  • 目が痛い

    ハタチです。 普段カラーコンタクトをしています。度なしの。 昨日と今日裸眼で過ごしたのですが、一時的(?)に目がいたくなり、昨日は涙が出る程でした。 今も痛くて気になります。 玉葱が目にしみた時のような痛みです。 ずっと痛いんじゃなくて、一時的にですが、気になります。 原因はなんでしょうか 眼科に行くべきでしょうか?

  • コンタクトはめると、目がぱっちりに。

    今日、はじめてコンタクトしました。もともと目が細いんですが、鏡をみてビックリ。とても目がぱっちりしてました。 片目のコンタクトレンズをとっても、変わりません。 しかし、両方のコンタクトを取ったら、細くなりました。 これは、実際、大きくなってるのではなくて、視界が鮮明になってるから「パッチリ見えてるだけ」なのでしょうか? 詳細をお願いします。 あと、コンタクトをはめるとき、まぶたを思いっきり上に伸ばしますが、これ毎日やってると皮伸びませんか? ご回答お願いします。

  • コンタクトレンズをすると目が悪くなる

    コンタクトレンズ初心者です。 コンタクトの前は眼鏡を使用していて、最近、2週間使い捨てレンズを使用し始めました。 コンタクトにする前に友人にコンタクトにすると目が悪くなる、と聞いていたのですが、実際コンタクトを始めると予想以上に悪くなって、(以前は眼鏡がなくても50cm以内のものははっきり見えていたのが全く見えなくなり、ぼけている)びっくりしています。 これはコンタクトの装着によって悪くなってしまったのでしょうか。 又、(悪くなったと感じるのは)一時的なもので、コンタクトをやめる事によって治るものでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 目の「臭い」

    目の「臭い」 コンタクトレンズを使用してます。時々、目を軽くちょっと触ったりしたときに指につく涙が臭いのです。表現しにくい臭いですが、ギンナンに似てます。これは正常なのでしょうか?別に目に問題もなく、デイリーのレンズですので毎日新しいものです。

  • 目に出来物?

    目の出来物?? 先週から目の中にプチっと透明の物が出来ています。 コンタクトをすると、それに当たるからなのかゴロゴロと異物感があります。 取って目薬をすると、翌朝には、プチっと出来てる物はなくなっていて、コンタクトをつけると夕方にはコロコロし始めて見るとマタ出てきていると言う感じです。 レンズの破片などならなくなる事はないですよね? 痛みや充血は全くありません。 手で取ってみようと触ってみるものの取れません。 これは何か病気なんでしょうか?

  • コンタクトが目にしみる

    1年ほど前から時々(週3~5回)1Dayタイプのコンタクトレンズを使用しています。 2週間ほど前から急に、コンタクトを入れた瞬間、目にしみるようになってきました。 しばらく我慢していれば治まるのですが、涙でずれたりはずれてしまうこともあります。 表裏の確認をしても間違ってはいませんでした。 現在使用しているコンタクトは、3週間ほど前に購入したものでメーカは今までのモノと同じです。 購入時の検査や診察では目にトラブルはありませんでしたし、何も言われませんでした。 コンタクトが目にしみる というのは、良くあることなのでしょうか? それとも私だけ?? また、しみる原因は何が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 目にシャトルが直撃

    部活中にシャトルが目に当たり(まぶたの上から)腫れています。今日は眼科が休診日なので、行けません。少し腫れはおさまっていますが、ちょっとした応急処置をしときたいのですが、冷やすだけでいいのでしょうか?(一応コンタクトレンズは外しておきました。)

  • 目がぼやける

    今日、朝起きたら目がぼやけてます。 昨日までは全く何ともなかったんですが、今は10m先の文字が読めないほどぼやけてます>< ここ最近、毎日5時間以上パソコンをやっていたので、それが原因かもしれません。 最初は一時的なものだと思って、日中寝たんですが、一向に良くなりません。 昨日までは全然大丈夫だったんですが・・・突然の事でかなり不安です。 これは、目が悪くなったということで、もう治らないんでしょうか? 眼鏡とかコンタクトは絶対に嫌なんです>< 自業自得かもしれませんが・・・ とても不安です。回答よろしくお願いします。

  • 目の中に赤い点があります

    左目の中に赤い点が一つあります。これは病気なのでしょうか?一応眼科に行ったほうが良いでしょうか?ちなみにコンタクトレンズを使っていてまぶたに皮膚の薬をかなり前から使っています。

専門家に質問してみよう