• ベストアンサー

社長の息子に勉強させるには

sun_の回答

• sun_
回答No.4

転職回数が多いので 2代目3代目の息子さんを見てきましたが やっぱり世間知らずで いばるだけいばって 年配の方を敬うことも知らず 従業員はついて行かず 会社の業績はどんどん傾きかけてました。 No.2さんもおっしゃっていますが 必ず『他人の飯』を食べさせることが必要です。 その際は身分を隠して働いたほうがいいです。 息子さんは後を継ぐ意志はあるのでしょうか? 飾りだけでも社長でいられる会社じゃないなら 何の勉強が必要なのか 向き合って話をしてあげて下さい。