• ベストアンサー

学校で女の子に話しかけるためには。

学校で女の子に話しかけたいのですが、だいたいはよく2人でいることって多いですよね?この場合は自分一人で話しかけてみてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一度目のアクションが必ずしも目的であるとは限りません。 すべての行動には布石が必要です。 2人でいる時に話しかけるのは、ひとりで話しかけるときの布石です。 あまり話したことのない人とは話しづらいですよね? 意中の人と2人きりで話すときのための、撒き餌だと思ってください。 なお、多くの女性の間で好評価になると、女性はその人と仲がいいと自分の価値が上がったと錯覚します。(外人好きや芸能人好き、上司好きなどはこの例)。 つまり、多くの人から高評価を得ると、意中の人もあなたを意識する確率が高くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • samma12
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.3

初めまして。 一人で話すよりも、3人で話せばいいと思いますよ。 お互いの価値観や性格も、今は何も知らないのであれば、 突っ込んで聞ける又とない大チャンスです。 席の前・隣・斜め前とかで仲良く話す機会が増えた時、 それが貴方だけの「本番」の時です! 「頑張って」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.1

遠慮する理由が不明ですね。 恥ずかしいのですか? 1人で話し掛けて何ら問題ないですよ。 でも相手が2人なら片方の人と喋るのはあまり良くないですね。 2人に共通する話題や片方の人との話題でも、もう1人の人に話を振ってあげる配慮があると女の人にはウケがいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう女の子は何を考えてるのでしょうか?

    私の友達のAちゃんという子ははっきりいっちゃうと男好きの子です。 女の子同士で話してても男子が来ると抜けて男子の方にいったり・・・ 私自身は男女関係なく接するタイプなのでそういうのあんまり理解できなくて。 まぁそれは人それぞれ価値観だし、今まではそんなに気にしてなかったんです。 私は今学校で女子3人男子2人のメンバーで行動することが多いです。 私はこのうちの一人のことが好きでこのことは女の子二人とも知ってます。 そして、Aちゃんはもう一人の男の子のことが好きです。 でも、Aちゃんは私の好きな人にベタベタボディータッチしたり、近くの他の子にも頼めるようなことをわざわざ頼みにいったり。 自分の好きな人に他の子がベタベタしてるのを見るのも嫌っていうのもあります。 それにAちゃんはかわいくて頭もよく、とにかく女の子らしい子で女の子から見ても魅力的だなって思える女の子なので私の好きな人がAちゃんを好きにならないかすごく不安です。 自分の好きな人の前で人の好きな人にベタベタしたりするのってなんでなんでしょうか? 何が目的なのかなってすごく不思議です。

  • 女の子のケンカで・・・

    いっつも妹みたいに可愛がってる後輩の女の子2人がいます。 その後輩2人はいっつも仲良くてお互い相談し合ってる仲なんです。 でも、去年の11月ごろからその二人がケンカして今も仲直りしないままなんです。 その後輩の1人と話して「仲直りしないの??」て聞いたら、「自分はもうあっちの顔みたくない」とか、「もう思い出したくない」とか言うんです。 もう一人の方とはまだ、仲直りしたいのか話をしてません。 自分的には、仲直りしてほしいんですが、女の子のケンカの間に自分が入って話聞いていいのかわかりません。 こういう場合は、やっぱりお互い話会うしかないんですか?? それまで、待って見守ってるしかないんですか?? ただ、もう一人の方は話したくないとか言うから、もし2人が話し合って仲直りできなくてケンカして一生話さない場合になってしまうんじゃないかと思います。 みんなの意見が聞きたいです。

  • 女の子を振り向かせるには?

    以前質問した内容の女の子と食事に行ってきました。 2対2の友達連れでの食事だったんですが、二人っきりになる時間があったので、彼女に気になっている人がいる事を知っていながら、我慢できなくなって一目惚れしたと言ってしまいました。 すると、自分の他にもう一人彼女に言い寄ってる男の子がいるらしいのです。 その男の子は同じバイト先らしいのですが、二人っきりでちょくちょく遊びに行ったりしているみたいなんです。 自分も絶対に負けたくないので、遊びに誘いました。 すると、今度は二人っきりで行ける約束ができました。 そこで質問なんですが、少しでも自分に振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか? 女の子も言い寄ってる男の子も18歳なので、22歳の自分としては大人なところをアピールしていこうと思っているのですが……。 僕の仕事が平日休みなので会うのは彼女の学校が終わってからになってしまい、遊園地とかにはいけません。 いったいどうしたら自分の事を気に入ってくれるのか全くわかりません。 二人っきりで遊びに行けるということは、少なからず嫌われてはないのでしょうか? ちなみによくわかりませんが、電話番号を知らないのでメールで聞くと返信がありません……。 なんか自分でもなに言ってるのかわからなくなってしまいましたが、どうかアドバイスお願いします。

  • 女の子の誘い方、気持ちを教えて。

    どこかで知り合った二人組の女の子内の一人の女の子が気に入ったとします。 そうしたら気に入ったほうの女の子だけに連絡先を聞きますか。 それとも二人とも連絡先を聞きますか。 自分の気に入った女の子に連絡先を聞いたらそばにいる女の子はもしかして、 面白くないと感じるかもしれません。無視されたと感じた女の子はその男を敵視 する可能性もありますよね。連絡先を聞かれた女の子も 頑なになるかもしれませんよね。 でも自分の気に入っているのは一人の女の子だけです。 あまり可愛いと思っていない女の子にまとわりつかれても困るなと感じますよね。 声をかける立場の男の方、そしてかけられる側の 女の子の方両方の意見を聞きたいと思います。 男の方はこういう場合にはどんな方法で対処していますか。 自分はその二人組の女の子の両方に「今度みんなでどこかに行きませんか」 「今度僕の友達も入れて四人で飲みましょう」 と誘います。これならばとりあえずは自分が気に入らない女の子も 無視されたと感じることはないのではないかと思います。 皆さんはこういう状況ではどんな風に対処していますか。 沢山の方の意見を教えてください、

  • 女の子に話しかける(学校内で)

    今年大学に入学するので、 頑張って好みの女の子と仲良くなりたいと思っているのですが、 アドバイスをお願いします。 机とか席が近く無い子で好みの子を見つけた場合は どうすればいいでしょうか? いきなり、学校の事とか話しかけに歩いて行っても大丈夫 だと思いますか?できれば女性の方に解答をお願いしたいです。 よろしくお願いします(><)

  • 小学校1年女の子の遊び道具は・・・・?

    こんにちは。自宅に小学校1年の女の子が遊びに来た場合どんな遊びをするのでしょうか? 自分の子入れて2~3人までなのですが、プレステ等のゲーム以外で教えて頂きたいのですが・・・。 普段はパソコンやピアノなど、一人で遊んでばかりですので、これといって、おもちゃもないのですが、クリスマスプレゼントに1つ買おうかな。。。と思っています・・・。シルバニアの森など、ごっこ遊びなどは、どうでしょうか?お勧めがありましたら教えてください。

  • 違う学校の女の子のメアドを友達に聞きたい

    自分も、自分の友達も、女の子もみんな別の学校に通っています。 友達は偶然女の子に会ってメアドを聞いたらしいです。 自分はその女の子が好きなのでメアドを知りたいのですが、学校が違うので会う機会がありません。 そこで、友達にメアドを聞きたいのです。 でも、友達は何かあるとすぐからかうので、気があるのがばれないようになるべく自然に聞き出したいです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • はむかってくる女のこ

    最近、小学校で放課後、子どもたちと遊ぶ仕事をしているのですが、 だいたいの子どもたちとは仲良くなれたのですが、気になる女のこがいます。 それは、小学校2年生と3年生の子です。この2人が仲が良いわけではありません。 この2人は私が話かけると大声で威圧感たっぷりに接してきます。 「帰りの準備は出来ましたか?」というと「わかってるわ!!」など 普段、上級生にも敬語を使いません。 関わってほしくないのかと思い、近寄らないようにしているのですが、 この子は何を考えているのか とても疑問です。 新しく男の先生が入ってきて、嫌なのでしょうか? この子が何を考えているのか皆さんならどう考えますか?

  • 小学校1年生の女の子。学校で話ができなくて困っています。

    小学校1年生の女の子なのですが学校でお友達や先生と話が出来ないのです。話し掛けられてもうなづく程度で今では話し掛けられる事もあまりなく休み時間も一人で教室にいる事が多くなってきました。つい最近は上履きを片方隠されてしまい先生も探してくれているのですがいまだに見つかっていません。次の日の朝朝礼があり上履きがないのに娘は先生にも言わなかった様で靴下で朝礼に行ったそうです。自分が困ってるときでさえ何も話が出来ないのではこれからもっといじめられてしまうのではと不安です。家に帰ってからは同じクラスで1人だけ仲のいい子がいて遊ぶ事もありその時は見違えるように喋って遊んでいます。でも学校ではその子とですらあまり話せないようです。私も見ていられなくついきつく叱ってしまいしつこいくらい話をしなさいと言ってしまいます。どう対処したらよいのか良いアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか?※兄弟は小2の姉と5ヶ月の弟がいます。

  • 女の子の呼び出し方

    相談があります。 ある女の子が大好きで告白しようと考えています。 ただ、今まで告白したことがないので、呼び出し方がわからなくて困っています。 その子と僕との関係は、学校で隣のクラスの友達であり、 自分で思うには異性ではその子と1番しゃべることが多いのは僕ではないかと思っています。 (隣のクラスですが、学校全体の人数も少なく、女の子は特に少ないので。) いつも、機会さえあれば告白しようと考えているんですが、なかなか上手くいきません。 偶然、2人だけで話せる機会があったとしても、友達関係のため、 つい「友達のノリ」で楽しく話をしてしまい、真剣な話に移れないでいます。 となると、自分で呼び出すのが1番かと思うのですが、会う機会も多く、 また2人でどこかへ出かけたこともないため、 どういった形でどういった場所に呼び出したらいいかわかりません。 個人的な考えですが、2人でどこかへ遊びに行くのならば、 「付き合う」ことなってからでいいと思っています。 もちろん、告白がダメだったら2人で遊ぶことはないと思いますが、 僕はどうも付き合ってもいないのに2人で出かけることに抵抗があります。 (この考え方についても意見があればよろしくお願いします。) できれば、学校内で告白したいと思っているんですが、 このままではいつまでたっても告白はできないような気がします。 考え方から、否定してくださっても結構なのでアドバイスお願いします。