• 締切済み

女の子を振り向かせるには?

以前質問した内容の女の子と食事に行ってきました。 2対2の友達連れでの食事だったんですが、二人っきりになる時間があったので、彼女に気になっている人がいる事を知っていながら、我慢できなくなって一目惚れしたと言ってしまいました。 すると、自分の他にもう一人彼女に言い寄ってる男の子がいるらしいのです。 その男の子は同じバイト先らしいのですが、二人っきりでちょくちょく遊びに行ったりしているみたいなんです。 自分も絶対に負けたくないので、遊びに誘いました。 すると、今度は二人っきりで行ける約束ができました。 そこで質問なんですが、少しでも自分に振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか? 女の子も言い寄ってる男の子も18歳なので、22歳の自分としては大人なところをアピールしていこうと思っているのですが……。 僕の仕事が平日休みなので会うのは彼女の学校が終わってからになってしまい、遊園地とかにはいけません。 いったいどうしたら自分の事を気に入ってくれるのか全くわかりません。 二人っきりで遊びに行けるということは、少なからず嫌われてはないのでしょうか? ちなみによくわかりませんが、電話番号を知らないのでメールで聞くと返信がありません……。 なんか自分でもなに言ってるのかわからなくなってしまいましたが、どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

女性が男性を見る段階としては以下の5つの段階があります。 1嫌い 2知り合い 3友達 4興味がある、気になる 5好き 女性がマメにメールをされて嬉しい、 つまり 「好意の返報性」が有効なのは4や5の状態ということになります。 女性があなたのことを好きな状態と嫌いな状態では同じことをしても 効果が180度違ってしまう場合があるということがあるのです。 嫌いな状態の場合に使う恋愛テクニックと興味を持たれている状態で使う 恋愛テクニックは違うのです。 だから今、女性から見て、あなたがどの程度の段階なのか見極めて、 適切な恋愛テクニックを使うという判断をしなければなりません。 出会った瞬間から「好意の返報性」が有効な4や5の状態でいられるのは 芸能人などのステータスのある男性や相当なイケメンぐらいなのです。 だから出会った瞬間からこの恋愛テクニックを使える人と使えない人がいるのです。 「聞き上手」という恋愛テクニックにも落とし穴があります。 女性が余り話をしないのに聞き上手はもてると思い、 余り自分から話をせずに話を聞こうとしてもただの口下手な男だと思われてしまうのです。 これは「聞き上手」という恋愛テクニックをただ相槌を打つだけで 効果的に使えると勘違いしてしまったという例なのですが、 「聞き上手」というのは相手が興味を持つ話題を作る力、 話題を広げる力などが必要になります。 相手がどんどん話をしたくなるようにできる人が本当の 「聞き上手」なのです。 そのためには最初はこちらから話題を作ってあげないといけないし、 相手の答えに対して楽しそうに聞いていると わかるようなリアクションもしないといけません。

  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.3

こんばんは。 今は天秤にかけているところですね。 今度のデートが勝負どころでしょうか。 大人の包容力で勝負といきましょう。 でも、無理するとメッキは剥がれてしまいます。 今の貴方ができる、精一杯の優しさを出してください。 また、デートまでに食事のマナー等のテクニックを頭に入れておきましょう。 ぎこちなくても、行動に示す人には好感がもてます。 また、デートの予定を立てて、食事や休憩などをどこで取るのかを しっかり貴方の中だけで計画しましょう。段取り八分です。 途中でのアクシデントを想定し、対策も練っておくと いざというとき安心でしょう。 準備をし過ぎて失敗することはありません。 負けたくないのならば、万全の状態にしておきましょう。 もし、今回が残念な結果になったとしても、 決して落ち込んだ表情、態度を出さないように。 オトナのトコロをアピールするのであれば、 デートの後もオトナでいてください。 貴方の気持ちを彼女は知っているのですから、 何かあったとき、「やっぱり貴方のほうが…」の 可能性も捨て切れませんから。 デート先が(非常に)気になりますが、成功を祈っています。

noname#202167
noname#202167
回答No.2

こればっかりは相手によりますよ。 男は好きになったら一生好きというような感覚ですが、 女性は恋愛と結婚を完全に別けて考える傾向が有りますから、 男が恋愛対象としてとても親しくできていると思っていても、 求婚したら絶対無理と言われて玉砕されたり等も起こりえます。 (友達として or 恋愛対象までとしかみれない と。) なので振り向いてもらう。自分をよく見て貰う為のアピールは 大切ですが、無理をし過ぎると返ってずっと一緒には居れない とみなされていずれスッパリと別れを告げられるかもしれません。 そもそも女性も30近くになるまでは結婚なんてする気がなく、 恋愛を楽しみたがる=実は本気じゃないって傾向も。 とりあえず、 多くの女性はまず「楽しく話せる事」が基本になりますので、 大人ぶるとかどうとかよりも、一緒に居て楽しい会話を出来るよう、 あまり凝った趣味などの話などは基本的にせずに、 他愛なく笑い和える話題を多く持つ事がまず重要だと思います。 次に女性は自分の気持ちを解ってくれる人を好みますので、 「女心」などで検索して出る色々な内容から勉強してみては いかがでしょうか。万人に当てはまる訳ではない点は注意ですが。 あとはその女性の好みでかなり大きく変わってくると思われます。 男らしい人が好きな人。 いつもドジで放っておけない母性本能をくすぐる男が好きな人。 いつも強がってるのに自分の前でだけ甘える男が好きな人。 色々ありますが、女心をくすぐるツボというものは有りますので、 そういうのも検索して学習すれば、 せっかくの好かれる個性、取り得を自ら潰す事態は減ると思われます。 また、女性は自分を特別に扱ってくれないと 不安になって去って行く傾向や、 男が「何かに一生懸命になっている姿」 に対して惚れたり、惚れ直したりする傾向があります。 しかし、結局は何事も相手次第になります。 男が見栄をはっても、大抵の女性はすぐ見抜きますので、 過剰に意識をして自分を作り過ぎると、 かえって女性はよそよそしくなる場合もあります。 ・・・あまり助言になっていないかもしれませんね。 とりあえず、 >メールで聞くと返信がありません……。 現状あなたはかなり優先度が低い相手とみなされていますね。 他の男の嫉妬を買うのが嫌で面倒なのかもしれません。 ただまぁ、 女性は好きと嫌い、嫌いと好きがたった1回のふとした出来事で 不意に180度反転する事も起き得ます。 2年ねばって「大嫌い」と思われていた人が 「この人は自分だけを一生愛してくれそうだ」という認識に変わり 結婚に至っているケースもあります。 最初は何とも思われていなかった むしろ嫌われていた という人と結局結ばれている夫婦は少なくはありません。 法的に問題になったり相手に過剰なストレスを与える事は厳禁ですが 例え今振り向いてくれなくても、 ずっとマナーを守ってアピールしていれば振り向いてくれるケースも 無くはない という事です。 ・・・当然、それだけ頑張っても最終的に報われないケースもあります。 判断は貴方次第です。 私の出来るアドバイスはこれくらいになります。想いが実る事を祈ります。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

後ろで大きい声を出せば必ず振り向きます 間違いなく振り向きます

関連するQ&A

  • 女の子との距離を縮めるには…

    質問させて頂きます 自分は現在大学一回生の男子です 実は先日、共通の友人を通して知り合った女の子に所謂「一目惚れ」をしてしまいました 知り合った切っ掛けは、友人の女の子がテスト期間という事もあり「勉強を教えて!」と勉強会を開いた事が切っ掛けでした。 その時初めて会ったのが、その「一目惚れ」してしまった女の子です。 自分は初対面でしたが、その子は友人から私のことを聞いてたみたいで結構話しやすい感触。 その後も数回頼まれて勉強を一緒にして、偶然電車が同じことも有り、帰り際もお喋りしたりしました。 何をお聞きしたいかといいますと、 「出会って日が浅い惚れてしまった女の子と、距離を近づけるにはどうしたらいいのか?」 「女の子に自分が好意を持たれてるか、いないかはどうやって判断すればいいのか?」 という事をお尋ねしたいと思います! 何分、自分は奥手で男子校の出身という事もあり女の子を遊びに誘ったり、食事に誘うなんて事が苦手です… 普通に友人関係までは到達するのですが、そこから発展させていくための方法が分かりません… メールも「何か機会が無ければ送っては迷惑?」と不安になるくらいです… 女性からの視点として、また男性からの視点としても 「こうしたら良いのでは? こういう事は好意なんではないかな?」 というご助言をいただければと思います! 情けないと自分でも思いますが、皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。

  • ネットにあったこの女の子!

    質問なのですが、ネットで見つけたこの女の子に一目惚れしたんですが… いったいこの女の子は誰なんでしょうか? AVがあるなら見たいのですが…

  • ほか弁の女の子

    ほか弁の回鍋肉ののCMに出てる女の子の事について教えてください。一目惚れしちゃいました

    • ベストアンサー
    • CM
  • 女の子への誘い方で迷っています

    大学3年の男です。女性の方に質問です。今、大学の新入生歓迎コンパで2,3回会って話をして少し仲良くなった女の子がいます。 自分はその子のことが気になっているんですが(正直一目惚れです)、その子は今まで自分があまり接したことがないタイプの子で、その子は今までに彼氏がいたことがないらしく、いつも同じ女の子の友達と一緒にいて(本人曰くすごく人見知り)、今まであまり男の子と話したりすることも無かったそうです。今度その子を遊ぶか御飯にでも誘いたいなと思っています。そこでなんですが、直接本人にあって、最初にあったときから気になっていて、お友達からで良いのでメールしたり食事なんかに誘っても良いですか?と自分の気持ちを伝えてからアプローチするか、ただメールで「今度御飯でもどうですか?」と気持ちを伝えずに誘う方がよいのか迷っています。その子の性格上メールで御飯に誘っても警戒して断られそうな気もします。ただ女性は気持ちを直接伝えられずに御飯に誘われた方が気を遣わなくて良かったりするのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。ちなみに相手の子は新入生です。

  • 彼氏のいる女の子

    大学2年の男です。僕は1年生のときから気になっていた女の子がいて、顔は美人ではないですが、仕草や雰囲気がかわいいなぁと思っていました。おしゃべりしたこともなかったのですが、最近その娘が、僕の入ってる飲み会サークルに入ってきました。飲み会の席で話をしていると、性格もやっぱりかわいくって、好きになってしまいました、外見ではないですが一目惚れみたいなものです。 まだ廊下などであって挨拶やおしゃべりする程度ですが、これからの飲み会でアピールしていこうと思った矢先、友達伝えで彼氏がいることがわかりました。どうすればいいでしょう、段階が早すぎてあきらめられません。彼氏のいる女の子を好きになったのははじめてです。 まだ顔見知りていどであり、告白するのはおかしいので、彼氏のいるのを知らないフリをして、アピールして、告白して、散ってでもフンギリをつけてもいいのでしょうか?また、付き合ってる年月や状況にもよるとは思いますが、女の子は彼氏がいるときにアピールしても、まったく心動かず、ウザイとしか思わないのでしょうか?

  • 人懐こい女の子

    人懐こい女の子 今、私が気になっている女の子はとても、人懐こい女の子のようで、本人は無意識のうちに男性に気を持たせるようなことをしてしまう子のようです。 基本的には時間が許せば、男の子とも2人で出かけられるようです。本人は友達と思って出かけるようですが、相手はどうか分かりません。 そして、男性に甘えるのがとても上手です。至って自然に甘えます。 そんな子なので、何度遊びに行っても、それが恋愛対象なのか否か正直自分がどう思われているか、よく分かりません。脈があるのかどうしたら分かりますか?

  • 女の子からのデートの誘い方

    私には今、バイト先に気になる人がいます。 そして最近、星空が見たくてしょうがないって思っていて、星を見に行きませんか?と、その人を誘いたいなーなんて考えているのですが… でも女の子の私から誘うのは、ちょっと躊躇いがあったり… (ちなみに以前2人きりで遊園地行きました(>∀<)一応向こうから誘ってくれたんですが) 良い誘い言葉が思いつかないので、みなさんのご意見よろしくお願いします(*^^*)

  • カロリーメイトのCMの女の子

    カロリーメイトのCMの女子大受験バージョンで、 主人公(?)の男の子に、【BEAUTIFUL】と形容されている女の子は 誰なのでしょうか? 芸能人の人ですかね? 一目ぼれしました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 彼がいる女の子から誘われるとイヤ?

    付き合って数年になる彼氏がいます。でも最近好きな人が出来てしまいました。 会社の人で、何度かみんなで遊びに行きました。 彼は私が気に入っていることはきっと知っています。でも彼氏が入ることも知っています。 一度会社帰り一緒になり2人で食事に行きました。 次の日メールがきて『またいきましょう』と入っていました。 私は前から気に入っていたのでうれしくて『前から食事に行きたかったので楽しかったです。~』のようなメールを返しました。 そして私から誘ってまた食事に行きました。 私は好きになってしまっているのですが、彼がどのように考えているのか分かりません。 一緒に食事に行くという事は脈があるのか?でもそのような話しは出ないし、単に友達と考えているのでしょうか…。 やはり彼氏がいるからでしょうか? 今まで自分から相手を誘ったり、相手の気持ちがわからずに好きになることがなかったのでどのようにしたらよいのか分かりません。 彼の気持ちがもっと知りたいのです。 男の子は彼氏のいる女の子から誘われたりすると、不謹慎に思ってしまいますか?

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。