• 締切済み

女の子を振り向かせるには?

以前質問した内容の女の子と食事に行ってきました。 2対2の友達連れでの食事だったんですが、二人っきりになる時間があったので、彼女に気になっている人がいる事を知っていながら、我慢できなくなって一目惚れしたと言ってしまいました。 すると、自分の他にもう一人彼女に言い寄ってる男の子がいるらしいのです。 その男の子は同じバイト先らしいのですが、二人っきりでちょくちょく遊びに行ったりしているみたいなんです。 自分も絶対に負けたくないので、遊びに誘いました。 すると、今度は二人っきりで行ける約束ができました。 そこで質問なんですが、少しでも自分に振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか? 女の子も言い寄ってる男の子も18歳なので、22歳の自分としては大人なところをアピールしていこうと思っているのですが……。 僕の仕事が平日休みなので会うのは彼女の学校が終わってからになってしまい、遊園地とかにはいけません。 いったいどうしたら自分の事を気に入ってくれるのか全くわかりません。 二人っきりで遊びに行けるということは、少なからず嫌われてはないのでしょうか? ちなみによくわかりませんが、電話番号を知らないのでメールで聞くと返信がありません……。 なんか自分でもなに言ってるのかわからなくなってしまいましたが、どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

女性が男性を見る段階としては以下の5つの段階があります。 1嫌い 2知り合い 3友達 4興味がある、気になる 5好き 女性がマメにメールをされて嬉しい、 つまり 「好意の返報性」が有効なのは4や5の状態ということになります。 女性があなたのことを好きな状態と嫌いな状態では同じことをしても 効果が180度違ってしまう場合があるということがあるのです。 嫌いな状態の場合に使う恋愛テクニックと興味を持たれている状態で使う 恋愛テクニックは違うのです。 だから今、女性から見て、あなたがどの程度の段階なのか見極めて、 適切な恋愛テクニックを使うという判断をしなければなりません。 出会った瞬間から「好意の返報性」が有効な4や5の状態でいられるのは 芸能人などのステータスのある男性や相当なイケメンぐらいなのです。 だから出会った瞬間からこの恋愛テクニックを使える人と使えない人がいるのです。 「聞き上手」という恋愛テクニックにも落とし穴があります。 女性が余り話をしないのに聞き上手はもてると思い、 余り自分から話をせずに話を聞こうとしてもただの口下手な男だと思われてしまうのです。 これは「聞き上手」という恋愛テクニックをただ相槌を打つだけで 効果的に使えると勘違いしてしまったという例なのですが、 「聞き上手」というのは相手が興味を持つ話題を作る力、 話題を広げる力などが必要になります。 相手がどんどん話をしたくなるようにできる人が本当の 「聞き上手」なのです。 そのためには最初はこちらから話題を作ってあげないといけないし、 相手の答えに対して楽しそうに聞いていると わかるようなリアクションもしないといけません。

• Max-papa
回答No.3

こんばんは。 今は天秤にかけているところですね。 今度のデートが勝負どころでしょうか。 大人の包容力で勝負といきましょう。 でも、無理するとメッキは剥がれてしまいます。 今の貴方ができる、精一杯の優しさを出してください。 また、デートまでに食事のマナー等のテクニックを頭に入れておきましょう。 ぎこちなくても、行動に示す人には好感がもてます。 また、デートの予定を立てて、食事や休憩などをどこで取るのかを しっかり貴方の中だけで計画しましょう。段取り八分です。 途中でのアクシデントを想定し、対策も練っておくと いざというとき安心でしょう。 準備をし過ぎて失敗することはありません。 負けたくないのならば、万全の状態にしておきましょう。 もし、今回が残念な結果になったとしても、 決して落ち込んだ表情、態度を出さないように。 オトナのトコロをアピールするのであれば、 デートの後もオトナでいてください。 貴方の気持ちを彼女は知っているのですから、 何かあったとき、「やっぱり貴方のほうが…」の 可能性も捨て切れませんから。 デート先が(非常に)気になりますが、成功を祈っています。

noname#202167
noname#202167
回答No.2

こればっかりは相手によりますよ。 男は好きになったら一生好きというような感覚ですが、 女性は恋愛と結婚を完全に別けて考える傾向が有りますから、 男が恋愛対象としてとても親しくできていると思っていても、 求婚したら絶対無理と言われて玉砕されたり等も起こりえます。 (友達として or 恋愛対象までとしかみれない と。) なので振り向いてもらう。自分をよく見て貰う為のアピールは 大切ですが、無理をし過ぎると返ってずっと一緒には居れない とみなされていずれスッパリと別れを告げられるかもしれません。 そもそも女性も30近くになるまでは結婚なんてする気がなく、 恋愛を楽しみたがる=実は本気じゃないって傾向も。 とりあえず、 多くの女性はまず「楽しく話せる事」が基本になりますので、 大人ぶるとかどうとかよりも、一緒に居て楽しい会話を出来るよう、 あまり凝った趣味などの話などは基本的にせずに、 他愛なく笑い和える話題を多く持つ事がまず重要だと思います。 次に女性は自分の気持ちを解ってくれる人を好みますので、 「女心」などで検索して出る色々な内容から勉強してみては いかがでしょうか。万人に当てはまる訳ではない点は注意ですが。 あとはその女性の好みでかなり大きく変わってくると思われます。 男らしい人が好きな人。 いつもドジで放っておけない母性本能をくすぐる男が好きな人。 いつも強がってるのに自分の前でだけ甘える男が好きな人。 色々ありますが、女心をくすぐるツボというものは有りますので、 そういうのも検索して学習すれば、 せっかくの好かれる個性、取り得を自ら潰す事態は減ると思われます。 また、女性は自分を特別に扱ってくれないと 不安になって去って行く傾向や、 男が「何かに一生懸命になっている姿」 に対して惚れたり、惚れ直したりする傾向があります。 しかし、結局は何事も相手次第になります。 男が見栄をはっても、大抵の女性はすぐ見抜きますので、 過剰に意識をして自分を作り過ぎると、 かえって女性はよそよそしくなる場合もあります。 ・・・あまり助言になっていないかもしれませんね。 とりあえず、 >メールで聞くと返信がありません……。 現状あなたはかなり優先度が低い相手とみなされていますね。 他の男の嫉妬を買うのが嫌で面倒なのかもしれません。 ただまぁ、 女性は好きと嫌い、嫌いと好きがたった1回のふとした出来事で 不意に180度反転する事も起き得ます。 2年ねばって「大嫌い」と思われていた人が 「この人は自分だけを一生愛してくれそうだ」という認識に変わり 結婚に至っているケースもあります。 最初は何とも思われていなかった むしろ嫌われていた という人と結局結ばれている夫婦は少なくはありません。 法的に問題になったり相手に過剰なストレスを与える事は厳禁ですが 例え今振り向いてくれなくても、 ずっとマナーを守ってアピールしていれば振り向いてくれるケースも 無くはない という事です。 ・・・当然、それだけ頑張っても最終的に報われないケースもあります。 判断は貴方次第です。 私の出来るアドバイスはこれくらいになります。想いが実る事を祈ります。

• debukuro
回答No.1

後ろで大きい声を出せば必ず振り向きます 間違いなく振り向きます