• ベストアンサー

女の子ってどうしたら産まれるの?

上の子二人とも男の子で三人目妊娠中なのですがどうやら男の子らしいのです。一人くらい女の子が産みたいのですが三人も男の子で四人目女の子っていう確立って低くならないですか? また旦那には女の子の精子がないように感じてしまうのですがそういう事ってあるのでしょうか?あるとすれば検査とかもありますか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.5

 こんにちは。 私は一男一女の母親です。 私に限っての話ですが、別に子供の産み分けとかはしていません。 よく友達から、「一人ずついて良いよね~」と半ばイヤミ混じりに言われますが。 私としてはどちらでも良かったですし、別に性別に拘る事は無かったです。今現在、一人ずつ居るから、そう言えるのかもしれませんが・・。 さて、前置きは良いですが、ええーっと、女の子を希望しているとの事ですよね?? ダンナさんの精子の数???が「どうなっている?」かが判らないので何とも言えないですが、どうしても??女の子を希望するというのであれば、まず貴女の生理周期を付けておくのが良いと思います。 要するに、生理がいつから、いつまであったか??とか??? 毎月、決まった日にちに生理が来ますか?? 生理が始まる2週間前に排卵は起きるので、その排卵日を予想??して排卵する3日前にHをすると、女の子の精子と結合??すると思います。 精子は基本的に、いつ結合するかで性別が決まるそうで、通常、男性の精子の男の子を作る要素を持った精子は1日で死んでしまうそうです。女の子を作る精子は到達は遅いですが、男の子より長生き??3日は生きているそうなので、排卵する3日前にHをする事をお勧めします。 まぁ、これも↑かなり個人差がありまして、男性の精子いかんによっては『通常』1日で死んでしまう男の子の精子が2日持ったり、3日持ったりする場合があるそうなので、これまた絶対に確実とは言い切れないんですが・・・。 主人の母親も私が最初に女の子を産んだもんだから、「良いわよね~、貴女は女の子が最初に生まれて」と何度もイヤミを言われました。(涙!) 考えれば、主人の母親は4人子供が居るのですが、皆、男の子なので、ものすごく女の子がほしかったんだと思いますが・・・。 でも、友人ならまだしも、自分のダンナの親から言われると辛いものがあります・・・。 帰郷する度に言われるのでね・・・。 スミマセン、違う話でしたが、とにかく生理周期を付けてないのなら、まず3ヶ月間だけでも付けてみてくださいね。 そうすれば、自分の排卵日が(あまり狂わなければ)自ずと判ると思います。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (4)

回答No.4

妊娠おめでとうございます。 男女産み分けということになるのですよね。 産み分け関連サイトを見ていると、最近は女児を希望している人が圧倒的に多いです。男のお子さんがいらっしゃるなら尚更ですよね。 ピンクゼリーを使用すると云々という話もあるようですが。。。 私自身は、参考URLにあるヨナッシュメソッドなるものに非常に興味があります。値段を見るとかなりひるんでしまいますが。。。

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/sterility/subject/msub_umiwake.htm
回答No.3

凄いですねー。男三人?なんて脅威です。100人の女性全てに女の子をというのならやる自信はあるけど?。自分は2:2でした。一般的に言われているのは、肉だとか野菜だとか言われているけど眉唾だと思います。 自分がやったのは、 1.6カ月間基礎体温を測って排卵日を特定します。 2.精子学者?の話だと、男の精子は数は多いが生存日数  は2~3日、女の精子は数は少ないけど1週間位との  事。   というわけで、女の子が欲しかったら排卵予定日の5  日くらい前だと、女の子の精子しかいないことになり   、めでたく女子誕生となるわけです。ただ、精子学者  の話だと、20年前の学生の精子と今の精子を比べる  と、最近の精子はほとんど動いてないんだってさ。   添加チャンの影響じゃないかっていってたけど、貴方たち  は大丈夫そうだね。   ちなみに自分は、その日に二人で有給をとり1日4回   発射し、めでたく長男誕生。あとは、どっちでもと思  ったら女の子。それで打ち止めと思ったら、またまた  次女が。仕方なく育てていたら、8年後に連れ合いが   体調を崩し、更年期障害かと思って近所の内科へ行っ   たら、「産婦人科へ行ってください。」だってさ。   次男だったから良かったけど、未だに悩みは尽きませ  ん。   という訳で、未来の日本のために、ファイト!!

tototti
質問者

お礼

ありがとうございます。 私たちみたいに産み分け下手はやはりタイミングが肝心なんですかね。 最近は電磁波?だとか諸々の影響で男の子が産まれにくいという話を何回か聞いた事があるのでうちの旦那ってひょっとしてすごい??と思いました。 あきらめずに頑張ります。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

ご存じかもしれませんが、遺伝子にはXXとXYがあります。XXが女性 XYが男性です。 で、XXは酸に弱いんだそうです。 なので、産み分けなんかだと膣内を酸性にするか、 アルカリ性にするかで分かれてくると考えられているようです。 一般的には排卵日当日の性交は男の子が生まれやすく、それ以前だと女の子、といわれていますが、 これは排卵によってでるホルモンがアルカリ性で、 膣内は常に酸性であるが排卵日の時だけ 若干アルカリ性になることから来ているようです。 でも、実際は60%ぐらいの可能性だそうです。 ちなみに精子の中の割合は半々だそうですよ。 病院によっては産み分けを実施しているところもあるので、産院に問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 検査もその時するかもしれませんね。

tototti
質問者

お礼

産み分けですかぁ。実は三人目を作る時いくらか気をつけていたんですよね。でも排卵日どんぴしゃに当たってしまったかもしれないので結果的には気をつけたことにならないかも・・・・次は絶対病院で指導していただきつつ作りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#5304
noname#5304
回答No.1

確率は関係ないと思いますよ(^^) 結局男の子か女の子か、2分の1の確率です。 私の父の友人が、女の子がほしくて頑張った結果、6人連続男の子だったとがっかりしていました。 なかにはそういう人もいらっしゃると思います^_^; それから 女の子の精子がない というのは私は聞いたことがありませんね^_^; 今では本屋に行くと生みわけの本がいろいろ発売されているので、そちらを参考にしてみては?? ただ生みわけできるという病院へ行って、妊娠はしても絶対に女の子。とは限りませんので、もし病院へ行かれるなら先生とよく話し合った方がいいと思います(^^)

tototti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふと思ったのですがお腹の子は本当に男の子なのかな・・・?超音波で男と言われたけど実際女だったとかまたはその逆で女と言われたけど男だったとかよく聞く話ですよね?ただウチの場合はおおかた当たっていると思うんですが・・・・。 生まれて来てくれればどちらでも基本的に構わないのですが昨日ある人に三人目男だったら殴ってやるって言われて落ち込み気味だったんです。そんなに男の子を産むって罪なのかしら?って。 でも性別なんて本当に関係ないから私たち家族だけでもお腹の子を温かく迎えてやろうって思っています。

関連するQ&A

  • 産み分けで女の子が欲しい

    男の子2人の母です。二人目のときはどうしても女の子が欲しくて、本に書いてあるようなことは実行しました。排卵日も産婦人科にみてもらったので、ほぼ2日前の仲良しで合っているはずです。ゼリーも使いました。 3人目を考えていますが、また男の子だったら・・・と思うと、悩んでしまいます。経済的に今の現状でも苦しいし、私は一人っ子で身内が少ないのでいざ手伝ってもらえる人がいません。上の子達は親などに頼らず育てました。すごく大変でしたが、それでも女の子だったらもう1人欲しいのです。 親が元気で女兄弟がいるのに、さらに出産したら女の子だったっていう友人が羨ましくてたまりません。 そこで質問ですが、男の子の精子の寿命は1日程度で女の子は2日3日長く生きると聞きました。 ということは、妊娠したらいいなぁくらいの気持ちで、排卵日よりも4日くらい前にHすればよいのでは・・・?と思ってしまったのですが、どうなのでしょうか?それではやはり早すぎて妊娠しないのかな? (男の子でもかわいいと思っていますので、お説教のような書き込みは控えてください)

  • 産み分けで女の子がほしいです。

    37歳で男の子が二人います。 出来れば三人目は女の子がほしいと思っています。 産み分けをされた方どのような方法を試されたかご意見聞かせていただけませんでしょうか。 年齢的にもギリギリ、金銭的にも本当は二人の子供でもしんどいぐらいなのですが、女の子がいれば家庭も変化があって楽しくなるのではと思っています。 もし男の子が生まれてもきっとかわいいと思いますし男の子でも妊娠できれば出産します。

  • 女の子がすごく欲しかったのに男の子を二人産んだ方。

    どんな気持ちになるのか教えてください。 (あまり良く思わない(ライバル心のある)相手に対して) 女の子がいるママが二人目も女の子だった場合の気持ち。 「また女の子でいいなぁ~(ちょっと妬み)」と思うのか それとも「また女の子か、男の子じゃなくてよかった。(女の子いるのに、男の子まで授かるなんて贅沢!)」と思うのか。 はたまた、またぜんぜん違うのか?どうなんでしょう? それと、三人目もまた男の子かもしれないと賭け事のような気持ちながら、ど~しても女の子が欲しいと、妊娠しようとする気持ち、 そして、結果、男の子だった場合、女の子だった場合、 どんな気持ちなんでしょうか? 上の子達もわが子だからかわいいに決まっているでしょうが… 上二人が男の子だったから残念だから次にかけるって感じがするというか、 上のこの存在はなんなんだろうと思ったり…(失敗作的な?) どうしてそんなに性別にこだわるのか…って思ったり。 何がしたいからそこまで女の子にこだわるのか? (かわいい服を着せられる、大きくなったらお出かけできる)とか、そういう理由なのでしょうか? 男の子希望で女の子だった人の落ち込みはあまり聴いたことがないのですが、 その反対は、「そんなこと言っていいの?」って思うくらい落ち込んでがっかりしてる人を見かけます。 (ショックで泣いたとか、おなかの子がかわいいと思えないとか、出産するのが怖くなったとか) 私は、なかなか授からなかったり亡くしたりで 健康な子が授かることだけを願っていましたし、 それだけで幸せだったので、 気持ちの想像もつかなくて…質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子の産み分け、教えてください。

    似たような質問も色々見ましたが、お時間のあるかた、回答していただけると有難いです。 産み分けをしたところで運まかせっていうのも重々承知してます。 私は男の子2人産みました。もちろん産み分けとかなく、自然任せです。 ずっともう一人ほしかったのですが、旦那さんをやっとの思いで説得できて嬉しく思っています。 旦那さんが口にはしないけど娘がほしいという、気持ちが伝わったので産み分けをしたいと思いました。 男の子二人を妊娠するにあたって、旦那さんとの仲良しで感度が良かったと思うので今回の仲良しはあっさりで浅く。そして予想される排卵日2、3日前に、、と思っています。 排卵検査薬も使用したことがないのですが、今回始めて購入をしてみようと思っています。基礎体温の下がったところが排卵とは限らないのですよね・・ しかし、排卵検査薬は当たりますか? 排卵検査薬でうすくても陽性がでたら仲良ししても可能性ってありますよね?妊娠自体の可能性も低くなるかもしれませんが。 経験談や、詳しい方教えてください。 男の子は育てておりますのでできたら女の子を育てたいと思う心理ご理解の方、お願いします。

  • 一人目二人目→男の子、三人目に女の子出産された方。

    一人目と二人目に男の子、三人目に女の子を出産された方で、三人目の女の子の時、産み分け法を実践しないで自然に女の子を妊娠された方っていらっしゃいますか?その時、排卵日前日または排卵日当日に行為をしたのに、女の子を妊娠された方っていらっしゃいますか?もしくはその様な話を聞いたことがある方、簡単で結構ですので、ご回答いただけますでしょうか・・。

  • 1人目が女の子で2人目が男の子

    2人目を妊娠しました。1人目は女の子でちょうど2人目が生まれてくる時には3歳になります。この間病院で2人目は男の子だと言われました。 妊娠は望んでいましたし、1人目が女の子だったので2人目が男の子も嬉しいのですが、男の子は大変だというのをよく聞き不安です。 1人目の時も女の子でしたが私の中では大変でした。(子供はどの子も大変だと思いますが・・・) そこで同じような状況だった人に話しを聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 三人兄弟

    こんにちは。いつもお世話になっています。 現在妊娠8ヶ月、第三子になります。上の子が二人男の子なので三人目は女の子がいいかなぁ・・・と心のどこかで思いながらの三人目だったのですが、先日お腹の子は男の子と判明しました。 お腹が大きくなるとともに、はじめの頃の女の子希望から、なんとなく上の子達と同じ男の子のほうが育てやすいかも・・・または、私には男の子の子育てがあってるかも・・・と思い始めるようになったので、私自身はすんなりと男の子ということを受け止められました。 が、私のまわりが(親戚、友達、保育園の生達など)「次は女の子がいいよねぇ(いいでしょ?)」という声が多く、三人目も男の子ということを言いづらい状況です。 といっても、もうすぐ産まれてくるのでどうしようもないのですが、まわりの反応がこわいというか、どうかわしていけばいいのか・・・と思うと憂鬱です。 三人目を妊娠したときも、「やっぱり女の子が欲しいんだね!」と言われることが多く余計なお世話・・・と思ったりして、嫌な思いをすることが多かったのですが、今度は「男の子だったんだ・・・男の子三人なんて大変そうだね」となりそうで・・・ まわりの反応なんて気にしなければいいのですが、なんだかまわりの声に上記のような反応が多く、お腹の子が気の毒に感じてしまいます。 ちなみに主人は「元気ならどちらでもいい、言いたい人には言わせとけ」と言ってくれています。まったくその通りですが、妊娠中で神経が過敏になっているのか、憂鬱なこの頃です。 そこで、男の子、女の子ばかりのお子さんをお持ちで(三人以上)、私と同じような思いをされた方いらっしゃいますか? そういった気持ちをどのように乗り切られたでしょうか?

  • 妊娠できるでしょうか?

    私は40歳で子供が2人いますが女の子と言うこともあり、三人目に男の子期待ですが、本当は下の子が小学生になった頃三人目作りたかったのですが、姑がきついタイプの人で「もういらんぞ!妊娠なんかしたらまた仕事ができんでないか!もういらんぞ!」ときつく拒否されどうしても三人目作れず、とうとう下の子が12歳になった頃近所の人に「もう一人作るべきやわ!」と言う言葉が発端で主人に言うと「じゃあつくるか!」と言ってくれまっしたが、現在40歳もうすぐ41歳です。35歳から妊娠できにくくなると聴きなしたが本当ですね、できません。 もっと早くに決断するべきでしたが、主人は親にきつく言われると引くタイプで今になりようやくだなんて(ー_ー)!! 男の子希望なので、リンカルSやグリーンゼリー・排卵検査薬など買いましたが未だに妊娠できません。 もう無理なんでしょうか?どうしても欲しいのにどうしようもなくただ月日が経ち年齢が上がるのみで、正直もうだめなんじゃないかと思います。 妊娠するためにどれだけリンカルや検査薬など買ったかしれません。 妊娠できにくいようになってしまったんでしょうか? どうすればいいのかもう解らなくなりました。

  • 産み分け(女の子)

    二人目は女の子を希望してるんですが、 近くの病院では「ピンクゼリー」を使用するそうなんですが、 過去の質問を読むとデーター的な回答が多かったので 実際、試みて成功、失敗された方の体験談をききたく て質問させていただきます。 精子にYorX精子がどらが早く受精するかって事なの でゼリーを使っても男の子ができた場合は酸性の 中でも弱まらず、頑張って卵子にたどり着いた って事で丈夫な子に生まれてくると思って 男の子でも大事に育てるつもりでいます。 ただ、女の子が生まれるようにできる限りの 努力はしてみようかなって・・・。 ゼリーを使うことによって胎児に障害がでる事は ないのでしょうか?

  • 男の子と女の子の兄妹って・・?

    2人目妊娠中の主婦です。 1人目は男の子(3歳)、お腹の子はどうやら女の子のようです。 上の男の子はとにかく活発で今、保育園に通ってますが、お友達と戦いごっこ、戦隊物ごっこをするのが大好きで元気いっぱいです。 下の子は女の子なんですが、お兄ちゃんがいる女の子ってどんな感じに育っていくのでしょうか? またお兄ちゃんは妹に対してどうですか? 兄、妹の兄弟がいる方、おにいちゃん、妹について普段どう仲良くしてたり、喧嘩したりするのか教えてください。

専門家に質問してみよう