• 締切済み

MacOS10.2.8でHP DeskjetD4160プリンターを動かす方法は?

MacOS10.2.8でヒューレットパッカードDeskjetD4160プリンターを動かす方法はありませんでしょうか。このプリンターの動作要件はOS10.3、10.4です。やはりOS10.3か10.4を入手するしかないのでしょうか。他のドライバで代用できないでしょうか。

みんなの回答

noname#52824
noname#52824
回答No.1

古いプリンタを動かすための、汎用ドライバというものならあるようです。 MacOS X10.3、10.4でも古いプリンタのサポートのために、OS側で採用されたドライバ集のようですが、Deskjet D4160はサポートされていません。 http://gutenprint.sourceforge.net/index.php3 Deskjet D4160は2006年9月に出た機種ですし、MacOS X10.2.8をサポートする古いバージョンのプリンタドライバも存在しませんので、あきらめたほうがいいのではないでしょうか。 MacOS10.3、10.4を入手できれば、当然純正ドライバが使えますが、このプリンタの価格からして、そこまでして使うものなのかどうかは疑問です。

jibun7
質問者

お礼

ありがとうございました。今まで使っていたプリンターが壊れ、まちがって買ってしまった新品のDeskjet D4160しかないのですが、ネットオークションか何かでなるべく安くMacOS10.3か10.4を入手するか、中古のプリンターを買うしかないと思っています。