-PR-
締切済み

英語版MacOSでEPSONのプリンタ

  • 困ってます
  • 質問No.16697
  • 閲覧数267
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

タイトル通りなのですが、EPSONのMac対応のプリンタは
英語版MacOS上でも動作可能なのでしょうか? 可能な場合、
付属しているドライバでいいのか、それともメーカーサイト
から落としてこないといけないのでしょうか? メーカー
サイトにはWindows英語版用のドライバ入手方法はあるよう
なのですが、MacOS英語版に関してはドライバ自体もFAQ等も
見つかりませんでした。

プリンタの機種も決まっておらず、また事情があってMacOSの
バージョンも不明です(おそらく8.0~8.6あたり)。

もし何かヒントだけでもご存じの方がいらっしゃったら
お教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

EPSONのプリンタですがこれも北米向けの物を使用すると言うことでしょうか?もしそうでしたら下記アドレスで機種は限定されますがMac用の物が入手可能なはずです。
あと日本国内で単に英語版Macを使うと言うことでしたら日本語表示が出来るようにしておけば問題なく使えるはずです。
補足コメント
noname#258

アドバイスありがとうございます。

状況は後者で、日本国内で英語版MacOSを利用するのです。
外国人の方が使われるのですが、日本語の表示は出来ない
状況だと思います。また、日本語で表示できたとしても
その方が読めないのでダメなのです……。

メーカーとしては“(日本語のドライバでも)動くかも
しれないが保証はしない”とのことでした……(^^;
投稿日時 - 2000-12-06 23:18:52


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、日本語が読めないと言うことになるとEPSON USAで型番を調べてそれらしいもので試してみるしかないかも。日本国内と型番が違うのですが姿は一緒ですので。ただ動作の方となると....それこそメーカーに問い合わせるしかないかもしれませんね。プリンタ内のファームウェアが一緒だったら動くはずですから。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

エプソンでは無いんですが、OKIのプリンタードライバーは
『英語版Mac OSでは使用できません』って書いてありましたね。
メーカーが違っちゃ意味無いですが(^^;
使用方法なんかを英訳したものをプリントアウトしておいて、
外人さんにはそれを見ながらやってもらうとか・・・。

すでにエプソンに問い合わせまでされているのですね。
でも、エプソンって、英語圏の国には輸出してないんですかねぇ?
もし輸出していれば、英語版のドライバーくらいありそうなのに。

英語版のOSに、日本語版ドライバーなど、ソフトを入れた場合に、
考えられるトラブルとしては、英語版のOSが日本語を解析できない事によって、
メニューバーのメニューなどが、文字化けする事、などですね。
これじゃあ、せっかく英語版を入れても、読めませんから
あまり意味が無くなってしまいますものね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ