- 締切済み
EPSONのプリンタについて
最近プリンタをもらったのですが windows7に対応していないみたいなのでドライバなどを ダウンロードしてきたのですが反応しません スキャナは上手く行くのですが http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001896#install 上のページの手順6でいつも反応しません プリンタの機種はPM-A850です 回答お願いします
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- oldpapa70
- ベストアンサー率34% (682/1991)
#5です。 まだ解決していないなら6.の画面の下の方に {「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」画面が表示された場合は、こちらをご参照ください。} この文字列が表示されていると思うので、この文中の「こちら」をクリックして表示される方法で試行されてはいかがですか。
- oldpapa70
- ベストアンサー率34% (682/1991)
>上のページの手順6でいつも反応しません 考えられること 1)前にインストールしたドライバーがちゃんと削除されていない。 2)プリンターが壊れている(壊れたからくれたのでは?ひねくれた考え方でしょうか?)
- pyon2100
- ベストアンサー率75% (886/1180)
セキュリティソフトを一時的に「無効」にし、ドライバーをインストールしてみてください。 多分、これでいけると思います。
- Misaka_10032
- ベストアンサー率10% (10/93)
「プリンタドライバ導入時の時点で、USBケーブルで接続しているから」に3000点。
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
OSは32bitですか?64bitですか? Windows 7 32bit版とWindows 7 64bit版のドライバがあります。 >反応しません デバイスマネージャで黄色の!?マークがついていませんか? デバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみるか「更新」でネットからダウンロード、インストール 上記マークなしの正常の場合、印刷できない場合、ドキュメントのクリアを実行していますか? UACが邪魔していませんか? 右クリック「管理者として実行」で作業(解凍・展開・インストール・起動・アンインストール・削除・コピーなど)実行 ドライバのダウンロードを邪魔していませんか? Windowsファイアーウォールかセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロック ブラウザのセキュリティ設定でブロック 例:ActivXコントロール有効。レベルは「中高」。ダウンロード許可(「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」)ポップアップ許可etc
補足
>OSは32bitですか?64bitですか? 64bitです >UACが邪魔していませんか? 管理者でログインしているので邪魔していないと思います 手順6でしばらく待った後 プリンタとコンピュータがケーブルで接続されていないか、 あるいは別のプリンタが接続されている可能性があります。 接続とプリントを確認して[再試行]をクリックしてください。 というエラーがでて2回目は手順7の下のポイントのエラーがでます
- yanagi99
- ベストアンサー率25% (84/336)
win7用のドライバも用意されてます。
補足
すいません 言い方が悪かったです >windows7に対応していないみたいなのでドライバなどを >ダウンロードしてきたのですが反応しません CDのドライバなどがwindows7に対応していないみたいなので windows7のドライバをダウンロードしてきましたが反応しませんでした
補足
周辺機器抜いたりなどしましたが同じエラーが出ます