• 締切済み

耳の痛みを和らげる方法

こんにちは。今風邪をひいてしまったのですが、右耳がとっても痛いのです。咳の時はもちろんつばを飲むのさえ痛いのです。 耳がごわごわいってました。時間が経つにつれ痛いのですが。 どうにか痛みが和らぐ方法教えてください

みんなの回答

• saitasaia
回答No.2

耳とのど、鼻はつながっていますからのどの炎症が耳に回ってしまったのでしょうか。 痛み止めがあったら飲んで、氷枕で冷やしてみたらどうでしょう。 今日は土曜日ですから耳鼻科に受診をすれば、抗生物質や痛み止めの薬が出て痛みもすぐ引いてくるでしょう。

noname#103262
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 水曜日に風邪らしいと言われ、喉が真っ赤に腫れていたそうです。 今日耳鼻科で診察してもらったところ、内耳炎とのことでした。 抗生物質と痛み止めをもらってきました。 風邪薬も飲んでるので薬漬けの気がしてあまりいい気分ではありませんが。 月曜にまた診察に行きます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 耳鼻科には行かれていますか? 薬を飲んでいても痛いようであれば もう一度相談したほうがいいかもしれませんね ご参考までに

noname#103262
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 返答が遅れてすみません。 耳鼻科には行ってませんでした。 金曜の夕方に急に痛み出したものですから・・・ 今日耳鼻科に行って診察してもらってきました。 ありがとうございます。