• ベストアンサー

耳が…

風邪を引き咳き込んでから一週間たちますが咳は治らず両耳がつまってきこえにくくなってます。 耳抜き?しても唾をのみこんでも治りません。耳鼻科にいったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

状況から察するに、耳管(耳と鼻をつなぐ管)が詰まっていると思われます。 放置しておくと、滲出性中耳炎(鼓膜の内側に水がたまる)になる可能性が あります。耳鼻科の受診をお勧めします。

nmsz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました 放置しない方がいいですね。 時間をみつけて病院に行きます。 ちなみに症状の読み方を教えてもらえますか?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

私ならですが病院で見てもらいますね。あまり気分のいいかんじではないですから

nmsz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間をみつけていってみます