• ベストアンサー

嫌われている?

はじめに・質問と言うのかわかりませんが・・ ワタシは中1の女子です。 ワタシはどちらかと言えば気が弱くて言いたいこと言えない時もよくあるし、 人見知り・・・そんな人です。 小学校の頃ですが、なかなかクラスに溶け込めずに孤立しまして、、、 そしてある時に家に帰ろうと(1人)したら偶然前に女子のリーダー的存在のAちゃんとその他の子がいて Aちゃんがコッチを見て嫌そうに「あいつ(ワタシのこと)も一緒に帰るのー?」と言われました。 聞こえるように。。 そして現在、ちがう子Bちゃんと他の子に偶然帰る時に会ってそしたらBちゃんが、 「なんでいんの?」と面と向かってではないですが、聞こえるように言われました。 ワタシは嫌われているのでしょうか? 小学校のがとてもトラウマで嫌われる事が怖い。。。。です どうしたらいいですか?

noname#53557
noname#53557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.7

いじめたり無視したりするやつは最低だけど。 される方にも原因があったりする。 それは悪いとかおかしいとかではなく多分人と少し違うとか、すこしズレてるとか他愛も無いことなんだけど。 多分自分じゃわかんないだろうしわかっても直すのは難しいと思うよ。 気にするなっていっても気にすると思うし辛いよね。 誰でも良いから話が合う友達を見つけて、親兄弟、目上の人でもいいから。 孤独でいると人は辛くなるばかりだからね。 人と違うって言うことは個性があるってことなんだよ。 バカでも不細工でもデブでも生きていける。 俺はその通りだけど生きてるし、それなりに人生は楽しいと思う。 自分をしっかり持って。 自分を輝かせる努力をするんだよ。 そうしたら誰からも何も言われない。 敵は多いかもしれないけど味方も同じほどいるよ。 ここで回答してくれている人もそうだよ。 俺もその一人。 がんばろう、一緒に。

noname#53557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答をいただいて、本当に涙が出ました。 本当に心から優しい人なんだなと思いました。 ワタシも頑張ります!!

その他の回答 (6)

  • elno
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.6

文面からいじめではない事を想定して回答しますが…。 去る者追わずでいいんじゃないですか? 嫌う人には嫌わせておけばいいんです。 誰にだって一人くらい苦手な人や嫌な人は居ますよ。 全ての人間に嫌われないようにするなんて考えない事です。 自分は自分でまた別の友達を探せばいいじゃないですか。 クラスには他に女の子はたくさんいるのだから、あまり 悲観にならず、もっと自分に自信を持ってください。 相手の言動に振り回されず、自分の学校生活を 楽しみましょう。

noname#53557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#51474
noname#51474
回答No.5

いじわるな人は、言いたい事を言えない気の弱い人に対して、付け込んで面白がったりします。あなたが嫌われているのではなく、いじめる事を面白がる人達なのです。本当に優しい人は、どんなに気の弱い人に対しても、付け込むような事はしません。そのような人達に好かれる必要もありません。無視する事と、けっして気にしない事です。「嫌われているのかな・・。」と思うと落ち込んでしまうので、自分の好きな事をしたり、又相談できる人に、その話しをして、すっきりしましょう。一人でいいので、仲良くできる友達を作れたら心強いのですがね。気にせずに、がんばってくださいね!!

noname#53557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります!!!!!

回答No.4

この程度の嫌がらせなど大体の人が経験すると思うのですが。 今までの嫌がらせはその2つだけですか?もしそうならかなりマシなほうだと思いますよ。 ほんの一部を話しますが、 私が小学生の頃、肩をトントンとされて振り向いたら指を立てていて「引っかかったな」ではなく、普通に拳が飛んできましたからね。めちゃくちゃ痛かったです。いじめられている人が机にツバを吐かれ「なめろ」と言われていました。   ですので、これを聞いて 「私はまだマシだな」と思ってもらえたらいいのですが。   

noname#53557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんな経験するんですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

嫌われているというよりも、貴方のちょっとおどおどした態度や物腰が文句を付けやすい、からかいやすい、いじりやすい雰囲気を創ってしまっている部分はあるのかもしれませんよ。 貴方は貴方のお友達と一緒に帰ったり、行動していれば特にそこに入ってきてまで貴方に何かを言う人はいないと思いますけどね。

noname#53557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強くなっていきたいです!!

noname#53063
noname#53063
回答No.2

お母さんに相談しましょう。 あなたの性格も考えに入れたアドバイスをもらえると思います。 電話での相談窓口もありますね。 名前を言わなくても相談できます。 親御さんはネット利用の制限をしていないのですか?

noname#53557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <<親御さんはネット利用の制限をしていないのですか? していません。

  • PO-JI095
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.1

もしA子ちゃんやB子ちゃんに嫌われてたとしても、他の子みんなに嫌われてるわけではないんじゃないでしょうか?自分が小学生や中学生のときには、たしかに嫌われている人はいましたが全員から嫌われている人はそういませんでしたよ。 まず、誰からも好かれる人間なんていないし、誰からも嫌われる人間もいないと思います。 A子ちゃんやB子ちゃんに嫌われていたとしても、他に人なんてたくさんいます。自分のことを大切に思ってくれる友達を見つけてみましょうよ。絶対いますから。 A子ちゃん、B子ちゃんにちょっと嫌なこと言われたって、そんなこと気にしてたらあっちもエスカレートしてもっと嫌なことされるだけですよ。もっと強い心を持ちましょうよ。いきなり強くなれとはいいませんが、これはあなたが強くなるチャンスでもあると思います。よく神様はその人に乗り越えられない壁は与えないというじゃないですか。これは、チャンスだと思ってプラス思考で考えていきましょう。この経験は絶対将来あなたを強く優しい人間にしてくれると思いますよ。

noname#53557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しずつでも強くなれるよう頑張ります!

関連するQ&A

  • 中学で友達を作れるか不安です。。。

    4月から中1になります。(女子) 今日中学校で体験入学というものがあり、私の学校と他の学校(A小学校)、2つの学校の6年生が集まりました。 A小には、幼稚園の頃に一緒のクラスで顔見知りの人が結構いたのです。 なので中学に行っても、すぐ仲良くなれたりするかなと思っていたのですが..... 幼稚園で一緒のクラスだった子が、すごい不良っぽくなっていたのです。 マニキュアをつけてきたり、ケータイを持ってきたり.... その子はきっとリーダー的存在なんだと思います。 私の友達も「性格悪いよ」と言っていました。 中学でそういう子が一人でもいると、友達をつくるにしてもやりにくいです。 でもクラスが一緒になったからには、全員と仲良くなりたいと思っています。 どんな人でも、どういう状況でなんと話しかければウザがられないと思いますか? また不良っぽい子でも、うまく付き合える方法などはありますか? 回答待ってます。

  • 学校に行きたくなくなりそうです。

    学校に行きたくなくなりそうです。 中3、女子です。 理由は今、仲間外れにされているからです。 とはいってもクラス全体からではなく、 班の女子のなかで1人です。 班では給食を食べるときや掃除をするときに一緒なだけですが、少し辛いです。 仲間外れにされている理由は分かっています。 クラスのリーダー的な女子(以下Aとします)の机に牛乳がこぼれていました。 私は牛乳を配る係だったので、当然Aは私がこぼしたのだと思いました。 でも、私が配った時にはこぼれていなかったんです。 でも、そんなことは当然信じるわけはないので、 Aは私と同じ班のBを仲間にして、今はAの牛乳はBが配っています。 私は中1の頃、部活内でいじめを受けており、Bも同じ部活でした。 でも、Bには直接何かをされたわけではなく、 ただ、私を仲間外れにしていただけです。 中心でいじめていたのはほかの子です。 中3になり、Bと私は同じクラスになりました。 Bはほかの子と3人でいつも行動していましたが、 だんだんBは仲間から外されていました。 私はBが一人のときは 自分たちのグループにできるだけ入れるようにしていました。 Bにはいじめられましたが、 中1で終わっているし、いじめは許せないからです。 そして、そのBと今は同じ班です。 しかし、Aとのことがあってから、急にBの態度がそっけなくなり、 Aの前ではほとんど無視されるようになりました。 Bが1人のときに仲間に入れてあげたから、というからではなく、 ただ単純にショックでした。 やっぱり中1の頃から何も変わっていないんだなと。 幸い、私にはクラスに友達がいるので何とかやっていけますが、 給食の時間になると、 中1のころいじめられていたときの感覚になってしまうんです。 班の女子は3人で、 Bがもう一人の子とずっと話しているので一人です。 授業は受けたいのですが、 どうしても給食の時間に近づくと辛くなります。 そして、夜、寝る前は中1の頃の記憶がよみがえってきます。 本当に辛いです。 どうしたらいいのでしょうか??

  • どう思いますか?

    はじめまして 私は中1の女の子です 私は小2から中1のはじめからAくんが好きでした。 でも、突然Bくんを好きになり最近まで付き合っていました。 Bくんは「キスしたい」とか言うくらいけっこう仲がよくやっていけてたんです。 途中で、1度別れてしまったのですがまた元に戻り、この前また「嫌いになった」って言われてそれいらいぜんぜんメールが着ていません。 小学校も違うため電話番号も何も分かりません。 でも、振られてしまった私は、またAくんを好きになってしまいました。 Bのこともまだ頭の中でぐるぐる状態なのですがAくんが好きです。 この前付き合ってたばかりなのに、もう好きになってしまう人がいるって 「男好き」とか「軽い女」とか思いませんか? 同い年の子だと相談できそうな子がいないので・・・・ いろんな意見お願いします!

  • 中学校での人間関係

    こんにちは。女子校に通う中1です。部活で仲良くなった、Aって子がいるんですけど、その子は私のクラスにいて、私の事を嫌っている人達と一緒にいるB(Bが私を嫌いかははっきり分かりません)っていう子と小学校からの友達で私の事を絶対嫌っているCとDもAと話したことがあるそうです。質問は (1)BやC、DがAに私の悪口を言うことはあると思いますか? (2)皆さんがAの立場でB,C,Dが私の悪口を言ってたら私を避けますか? (3)Aが私の事を嫌ったら同じ部活の他の人も私の事を嫌うっていうことはありますか? 長文・乱文ごめんなさい。文章で分かりにくいことがあったらなんでも答えるので、回答よろしくお願いします。

  • 友達を増やすには?

    こんにちは。中2女子です。 私の悩みは、タイトルの通りです。私のクラスは明るい性格のリーダーみたいな女子が多く、地味系とリーダーに分かれています。私はその地味系の中の一人です。私はもっとたくさんの人たちと笑いあったり話してみたいです。でも、私は人見知りが小さい時から激しく、中学に入ったらもっとひどくなりました。私は打ち解けた人となら話せるのですが、話したこともない人に話しかけられたり、話しかけたりするのがとても怖く、嫌われるのが嫌です。実際に中1の時に一人の友人から冷たくされて、悪口を言われたきり人と話すのが怖くなってしまいました。私は来年修学旅行やクラス替えがあり、一人になるのが嫌です。友達がすごく欲しいです。リーダー格の人とも遊びに行ったりして見たいし、休み時間も楽しく喋って見たいです。地味系グループにいる私には無理なのでしょうか?? すごく不安です…。

  • 息子の性格と幼稚園選び

    2歳半の息子がいます。再来年から幼稚園です。 おとなしいほうで子供見知りが激しく、他の子がいると萎縮してお母さんにべったりです。 私自身がネット上はともかく現実は人見知りをするほうで、他のお母さん方の輪に入れないのも影響して、 ますます人見知りしてしまいます。 ただ幸い、数人は息子と気が合うのか仲良く遊べる友人もいます。公園で会うだけの関係ですけれども。 そして私もまたそのお母さん方とは話しやすいです。 本題に入ります。 AとB、2つの幼稚園があります。 息子はA地域に属しますが、B幼稚園も入園可能です。 A幼稚園を出た子はA小学校へ。 B幼稚園を出た子はAかBの小学校へ行きます。大半はBですが。 現在A幼稚園は月1回の体験幼稚園をさせてくれていて、もう半年になりますが、 そこに集まる子供やお母さん方と、息子と私はなじめません。輪ができあがっていて、入りにくいのです。 もちろん私の努力不足もあると思います。 息子は人見知りが激しいので、最初はA幼稚園に行かせようと思っていました。 そのまま小学校も一緒なので、新しくまた人が増えるよりは息子の負担が少ないかなと思ったのです。 ところが最近公園で仲良くなったお友達はご兄弟の関係でB幼稚園に行くことが決まっていて、 せっかく仲良くしているなら、B幼稚園に行かせたほうがいいのかしらとも思うようになりました。 またそのお母さん方にBはのびのびしていていいわよと言ってくれたのが 心強く感じたせいもあります。 しかしB幼稚園に行けば、必ず小学校でA幼稚園の子と一緒に過ごすわけなので、 やはり最初からA幼稚園で母子ともども人間関係を築くべく頑張ったほうがいいのかなとも迷います。 よろしければ皆さんのご意見いただけませんでしょうか。 お願いしますm(_~_)m

  • むかつく事がありました。

    私の学校は体育祭でダンスをやるのですが、体育祭までにダンスリーダーを決めます。 昨日の朝先生が「ダンスリーダーやりたい人ー」と聞いた時私と仲のいい3人とAちゃんという子が手を挙げました。 ダンスリーダーはクラスで4人しかなれないので、1人落ちることになりました。 どうしようと話しているとき、私の後ろの席のBちゃんが「どうしようかなー」って悩んでて、私は「やりたいなら手挙げなよ!」って言ったら、「やれなかった人絶対ぐちぐち言うじゃん」って言われて、私は「うーん…まあ…」としか言えませんでした。 2時間目が終わり休み時間の時にAちゃんに説得をして4人でダンスリーダーをする事ができました。 決まったことは私達4人とAちゃんぐらいしか知らなかったみたいで掃除の時同じ班の子とBちゃんが「ダンスリーダーって決まったの?」と聞いてきて「決まったよ」って言ったらBちゃんの態度が急変して私からは何かにキレているように見えました。 そのあと掃除が終わっていつも一緒に居るのですが他の友達を連れて何処かに行ってしまいました。 Bちゃんがキレているのは多分ダンスリーダーの事なんですが、ダンスリーダーをやりたかったなら手を挙げればいいんじゃないかと私は思います。 Bちゃんは短気ですぐキレる性格なので私は苦手です。 月曜日から私は掃除の時毎回一人になる気がします。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 私は高2の女子高生です。

    私は高2の女子高生です。 私は中1のころ友達の裏切り からいじめられました。 ひどいいじめは中1で引き 中2~中3では友達はできましたが陰口を言われたり、笑われたり していました。 私の性格は、人見知りが激しく 本当に心の開いた人にしか素で 話すことができません。 そして、すごく気が小さいです 人の目をすごく気にします。 いじめられていたトラウマからか 中1からずっと現在までヒソヒソ話 や笑い声が私のことを言って いるのではないかと思って しまうんです。 実際言われてるのかも しれませんが‥ 高校に入っても数名から 馬鹿にされたり笑われたり してきました。 それは今でも続いています。 友達は少ないほうです。 学校に行くのが怖いです。 自分自身が気にしすぎなの かもしれませんが‥ どうしたらよいでしょうか アドバイスお願いします。

  • 人間関係で悩んでいます。

    高校1年生の女子です。 私は人見知りなので、席の近い人に話しかけたりして、頑張って友達を作りました。でも、最近自分とぜんぜん合わない気がしてきました。例えば、私はあまりノリに乗るのは得意では、ないのですが、その子(Aちゃんとします)は急に「面白い話して!」などと言ってきます。なので、私はその子と少し距離を置こうと思って違う子(Bちゃんとします)と一緒にいるようにしました。でも、AちゃんともBちゃんとも部活が一緒なんです。ですが、最近はAちゃんとBちゃんが仲良くなり始め、部活中は別のクラスの気が合う子といるようにしました。そうしたら、今日の部活中AちゃんがBちゃんとは違う別の子たちと私の悪口を言っているのが聞こえました。いろんな人の所を行ったり来たりしている私が原因なのでしょうか?? Aちゃんと一緒にいる子の中にもちゃんと話せる子はたくさんいます。でも、Aちゃんがいるとどうしても縮こまってしまって何も話せなくなってしまい、他の子にいってしまいます。どうしたら、良くなるでしょうか? 私もこうして人に陰口を言っているようになっているのはわかっていますが、他に相談する人がいないです。回答よろしくお願いします。

  • 一番仲の良かった友達が・・・

    私は中2の女子です。 私は中1の時、5人グループの中の1人でした。 中2のクラス替えで、そのグループの中のAと同じクラスになりました。 Aは大人しめだけど性格もいいし、私にとっては気の合ういい友達です。 でも私もAもあんまり人に話し掛けるのは苦手で、クラスにはAしか友達がいません。 たまにクラスの子が話し掛けてくれても何を話していいか分からなくてすぐ会話が途絶えてしまいます。 そんな状態で夏休みに入って、ついこの間中1の時に一番仲の良かったBから「新しい友達とUSJに遊びに行った」ってメールが来たんです。(AとB同士も友達です。) 私はそれに普通に「いいなー!楽しかった?」って返事を送ったら「一緒に行った友達が明るい子だったし、あんたやAみたいな暗い子じゃなかったからチョー楽しかった!あんたら教室で二人ぼっちなんでしょ?」とか言ってきたんです!! Bは私と同じタイプで、人に話し掛けるのは苦手だった子なんです。話せば楽しくて優しい子だったけど・・・。それに本当に仲良かったし、いっぱい一緒に遊んだ事もあります。 なんでいきなりそんな事を言われたのかサッパリ分かりません。 中1の時のグループの後の二人に聞いても「Bがそんな事いうわけない!」って言ってます。 Aにはそんなメールが来た事は言ってません。(Aはメールを携帯でもパソコンでもしません。) Bは私たちのことをどう思ってるんでしょうか。ほんとに大好きな友達だったから直接聞くのは怖いです。