• ベストアンサー

嫌われている?

はじめに・質問と言うのかわかりませんが・・ ワタシは中1の女子です。 ワタシはどちらかと言えば気が弱くて言いたいこと言えない時もよくあるし、 人見知り・・・そんな人です。 小学校の頃ですが、なかなかクラスに溶け込めずに孤立しまして、、、 そしてある時に家に帰ろうと(1人)したら偶然前に女子のリーダー的存在のAちゃんとその他の子がいて Aちゃんがコッチを見て嫌そうに「あいつ(ワタシのこと)も一緒に帰るのー?」と言われました。 聞こえるように。。 そして現在、ちがう子Bちゃんと他の子に偶然帰る時に会ってそしたらBちゃんが、 「なんでいんの?」と面と向かってではないですが、聞こえるように言われました。 ワタシは嫌われているのでしょうか? 小学校のがとてもトラウマで嫌われる事が怖い。。。。です どうしたらいいですか?

noname#53557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.7

いじめたり無視したりするやつは最低だけど。 される方にも原因があったりする。 それは悪いとかおかしいとかではなく多分人と少し違うとか、すこしズレてるとか他愛も無いことなんだけど。 多分自分じゃわかんないだろうしわかっても直すのは難しいと思うよ。 気にするなっていっても気にすると思うし辛いよね。 誰でも良いから話が合う友達を見つけて、親兄弟、目上の人でもいいから。 孤独でいると人は辛くなるばかりだからね。 人と違うって言うことは個性があるってことなんだよ。 バカでも不細工でもデブでも生きていける。 俺はその通りだけど生きてるし、それなりに人生は楽しいと思う。 自分をしっかり持って。 自分を輝かせる努力をするんだよ。 そうしたら誰からも何も言われない。 敵は多いかもしれないけど味方も同じほどいるよ。 ここで回答してくれている人もそうだよ。 俺もその一人。 がんばろう、一緒に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答をいただいて、本当に涙が出ました。 本当に心から優しい人なんだなと思いました。 ワタシも頑張ります!!

その他の回答 (6)

• elno
回答No.6

文面からいじめではない事を想定して回答しますが…。 去る者追わずでいいんじゃないですか? 嫌う人には嫌わせておけばいいんです。 誰にだって一人くらい苦手な人や嫌な人は居ますよ。 全ての人間に嫌われないようにするなんて考えない事です。 自分は自分でまた別の友達を探せばいいじゃないですか。 クラスには他に女の子はたくさんいるのだから、あまり 悲観にならず、もっと自分に自信を持ってください。 相手の言動に振り回されず、自分の学校生活を 楽しみましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#51474
noname#51474
回答No.5

いじわるな人は、言いたい事を言えない気の弱い人に対して、付け込んで面白がったりします。あなたが嫌われているのではなく、いじめる事を面白がる人達なのです。本当に優しい人は、どんなに気の弱い人に対しても、付け込むような事はしません。そのような人達に好かれる必要もありません。無視する事と、けっして気にしない事です。「嫌われているのかな・・。」と思うと落ち込んでしまうので、自分の好きな事をしたり、又相談できる人に、その話しをして、すっきりしましょう。一人でいいので、仲良くできる友達を作れたら心強いのですがね。気にせずに、がんばってくださいね!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります!!!!!

回答No.4

この程度の嫌がらせなど大体の人が経験すると思うのですが。 今までの嫌がらせはその2つだけですか?もしそうならかなりマシなほうだと思いますよ。 ほんの一部を話しますが、 私が小学生の頃、肩をトントンとされて振り向いたら指を立てていて「引っかかったな」ではなく、普通に拳が飛んできましたからね。めちゃくちゃ痛かったです。いじめられている人が机にツバを吐かれ「なめろ」と言われていました。   ですので、これを聞いて 「私はまだマシだな」と思ってもらえたらいいのですが。   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんな経験するんですね。

• blazin
回答No.3

嫌われているというよりも、貴方のちょっとおどおどした態度や物腰が文句を付けやすい、からかいやすい、いじりやすい雰囲気を創ってしまっている部分はあるのかもしれませんよ。 貴方は貴方のお友達と一緒に帰ったり、行動していれば特にそこに入ってきてまで貴方に何かを言う人はいないと思いますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強くなっていきたいです!!

noname#53063
noname#53063
回答No.2

お母さんに相談しましょう。 あなたの性格も考えに入れたアドバイスをもらえると思います。 電話での相談窓口もありますね。 名前を言わなくても相談できます。 親御さんはネット利用の制限をしていないのですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <<親御さんはネット利用の制限をしていないのですか? していません。

• PO-JI095
回答No.1

もしA子ちゃんやB子ちゃんに嫌われてたとしても、他の子みんなに嫌われてるわけではないんじゃないでしょうか?自分が小学生や中学生のときには、たしかに嫌われている人はいましたが全員から嫌われている人はそういませんでしたよ。 まず、誰からも好かれる人間なんていないし、誰からも嫌われる人間もいないと思います。 A子ちゃんやB子ちゃんに嫌われていたとしても、他に人なんてたくさんいます。自分のことを大切に思ってくれる友達を見つけてみましょうよ。絶対いますから。 A子ちゃん、B子ちゃんにちょっと嫌なこと言われたって、そんなこと気にしてたらあっちもエスカレートしてもっと嫌なことされるだけですよ。もっと強い心を持ちましょうよ。いきなり強くなれとはいいませんが、これはあなたが強くなるチャンスでもあると思います。よく神様はその人に乗り越えられない壁は与えないというじゃないですか。これは、チャンスだと思ってプラス思考で考えていきましょう。この経験は絶対将来あなたを強く優しい人間にしてくれると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しずつでも強くなれるよう頑張ります!