• ベストアンサー

女性は何を基準に…?

nakatamagoの回答

回答No.13

30代男性です。 厳しい意見かもしれませんが、 temasanさんは スタイル・ルックスで女性を選ぶお方です。 金や地位が目当ての女性と何も違わないですよ。 非難しているわけではないです。 性格・価値観・センスなどと同様、価値基準の 要素のひとつに過ぎません。 現代のトレンドかどうかは分かりませんが、 私の知った限りでは、女性の方が幸せに貪欲で 上へ上へ、次へ次へとパートナーを変えていく 傾向があるなぁ、という印象が強いですね。

temasan
質問者

お礼

その意見も然りです。 類は友を呼ぶ…要するに自分がさらに一回り成長しなければいけないですね(汗)

関連するQ&A

  • 顔面偏差値が同じくらいの女性二人がいるとします。

    顔面偏差値が同じくらいの女性二人がいるとします。 片方は性格も女の子らしく、とにかく優しく、気がきき、天然で真面目な子です。 もう一方は性格はさばさばし、そっけない態度もとりますが無邪気に笑い、いわゆるツンデレ、小悪魔だと仮定します。 この場合、前者と後者のタイプどちらが実際モテるのでしょうか?

  • サバサバした女性

    サバサバした女性についてお聞きしたいのですが 私の周りのサバサバした子は服装にも結構、無頓着、たまに すっぴん、男性とも普通にシモネタで盛り上がったり カットが失敗しても「~みたいな変な髪型になっちゃった」 と笑って話せるという結構男前な子が多いです。 サバサバしてる子は男友達も多く、女の子扱いされることが、かなり 少ないんじゃないと思いますが ただの男友達と思っていた人にふと、女の子扱いされたり したら意識してしまう事ってありますか? また自分をしっかり持っていて周りに流されないので 普通の男性より個性的な男性に魅力を感じる方が多いのではないかという 印象を受けます。 恋愛に関してはネチネチしてない性格だと思うので、さっぱりで 執着心もなく、恋愛至上主義でない方が多く あまり自分から好きな人ができない。 彼氏にベタベタされるのもあまり好かず 一人の男性に執着するということは少なく 彼氏とは別に魅力的な人が現れ、アタックされれば 気持ちが傾いてしまうという方も多いのではないかと思うのですが。 またサバサバした方からすれば 変に格好をつける男性より自分の失敗を笑い飛ばして 面白おかしく語れるような男性って魅力的ですか? 男目線から見ればそういった人はものすごく魅力的なのですが サバサバしていない普通の女性は引いてしまい恋愛に 発展しないことが大半という意見を多くみます。 自分は三枚目キャラで男ウケがものすごくよいのですが、女性からはあまり異性として みられることが少ないです。「しゃべらなければモテそうな感じなのに」と良く言われます。 女友達も多いのですが、仲の良い女性は結構サバサバしています。 ですのでおしとやかな子がタイプだったのですが、なかなか うまくいかなかったので サバサバした子 の方がもしかしたら自分に合うのかなーと考えているのですが。 乱文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 女性のみなさんへ。恋愛対象とは?

    こんにちは。 女性の方へ質問です。 恋愛対象になる男性への条件として、 ルックス・性格・経済力…などいろいろあると思いますが、 ルックスはどの程度重要ですか。 例えば、 学校や会社、その他のコミュニティで知人・友人の男性全員のうち、 性格は無視し、ルックスだけであれば、何%程度の人が恋愛対象になりえますか? (恋愛対象となる年齢層の知り合いのみを考えることとします) 同じ質問を友人にされ、 「ルックスをこれくらい重視する」というのは数値化しにくいけれど、 「知り合いの異性のうち、10人中5人は付き合う対象になりうる」などであれば分かりやすいよね、 という話をされ、 ちょっとなるほどと思ったので聞いてみました。 変な質問で申し訳ありませんが、 もしよろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • よく耳にする“猛アタック”とは?

    よく耳にする“猛アタック”とは? 女性に彼氏との馴れ初めを聞くと、「彼氏からの猛アタックに押されて…」という答えがよく返ってきます。 必ずしもお互いイイなと思っていなくても(初めは何とも思ってなかった男性でも)、です。 しかしその一方で、「猛アタックしたけどダメだった…」という男性の声も聞きます。 この2つに分岐する決め手って、一体どこにあるのでしょうか? 僕は男でアタックを受けるという経験をあまりしていないので、特にアタックをされた側の女性のご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。 なお、上記のどちらの場合も、男性は最低限のルックスは持っていて、返事催促メールなどの論外な行動はしていないという前提でお願いします。

  • 男性に聞きたい事があります

    現在バイト先に好きな人がいます 1歳上の20歳です 眼鏡でクールなので、一見チャラく見られる私と正反対なのですが、頻繁に話し掛けられるのがキッカケで好きになりました。 ・2人きりで帰る事がある ・彼氏は作らないの?、周り(学校のクラス)に男性がいるの?等と頻繁に聞かれる ・バレンタインは誰に渡すの?と何回か聞かれた ・自分の性格を沢山話してきた ・バレンタインの事を聞かれて、聞き返したら「冗談で、ある女の子に欲しいと言ったら手作りを貰った」と言われた ・私と話していると、他の職場の男性が冷やかしてくる(2人きりの所ごめんね、結婚式は呼んでね、明日はデート?等) ・私ともう1人の女の子(上記のバレンタインの子)だけ呼び捨て、他の女性は敬語 ・私とLINEのID交換した事を他の男性に報告していた 他にもありますが、今まであった事を書きました バイトの改装が始まり、しばらく会えなくなる為、アタックしたいのですが 上記の女の子がネックになっています。 もし上記の女の子の事が好きだったら、私からのアタックは迷惑になってしまいますから。 男性からのアドバイスお願いします

  • 女性の性格

    今気になる女性がいるのですが、性格が男っぽいとよく言われています。 ルックスはかわいい系です。 見た目と性格のギャップはあります。 一般的に男っぽい性格の女性とくっつく男性って、どんなタイプが多いのでしょうか? みなさんの周りにいる方で参考になるカップルがいたら、どんなカップルか教えてください。

  • ボーイッシュなツンデレの子とつきあうには

    はじめまして。 つい最近ボーイッシュでツンデレな感じの子と出会いました。 その子の特徴は ・髪型がショートカットで男用の整髪料を使っている ・性格がサバサバしていてあまり女の子らしくない ・あまりファッションには関心なさそう ・女の子が好きといってる ・ボーイッシュだねというと認めてるような感じだった 別れ際の笑顔がすごくかわいかったので、実はツンデレじゃないかと思っているのですが、どうやったら仲良くなってつきあえますか?

  • もしも、女性を選ぶのなら…・

    男性に質問です。もし、この4つの中の条件で女性を選ぶなら、 どのタイプを選びますか?正直に答えてください。 1.美人で、普通のスタイルで、性格は普通程度の女性。 2.ルックスは普通で、スタイルも普通で、性格はいい女性。 3.美人でスタイルも良くて、性格は最悪の女性。 4.美人で、スタイルは最悪で、性格はいい女性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

  • 男性の方へ - 若い女性による挑発について

    20代の男性に質問します。(質問者は20代男性) 下の質問に『直感』で回答願います。 ※回答の前に、質問文末尾の補足も参照願います。 ※なお、当質問は以下の質問を基にしたものです。  こちらでは学問的立場からの回答を求めました。   http://okwave.jp/qa3934104.html 【質問1】 公共の場所で短いスカートをはいている若い女性は、 男性を性的に挑発していると思いますか? 【質問2】 『ルックスの悪い男(例:不細工、背が低い)は、  性格が攻撃的で歪んでいる。だから嫌いである。』 と言っていた若い女性を見た事があります。 これは男性に対する性的挑発であると感じますか? 【質問3】 質問2で挙げた女性の言動は、 質問1で挙げた女性と共通の心理が基になって、 行われているものだと思いますか? 【質問4】 若い女性が無意識に男性を挑発していると感じるのは、 他にどのような場合がありますか? 【質問5】 若い女性の価値観は、 男性のそれよりも“相対的”だと感じますか? ※質問2~5への補足 質問意図がわかりにくいという方の為に補足します。 確かにルックスに劣る男性は、全体的傾向を見れば、 攻撃的な性格の人は多いかも入れません。 女性がそのような男性を卑下することにより、 そういう性格になってしまう男性もいると思います。 しかし、ルックスに劣っいて、女性に卑下されても、 性格的に穏やかでしっかりした人間性を持った男性も、 中には結構いるはずです。 また、彼女達はそれを知っているはずです。 それでもあえて、そうのような男性を攻撃するのは、 以下のような「大前提」があるが故だと思われます。 A,性格に問題のない男性の性格を、  性格に問題があると決め付けても、  彼女達は責任を問われることはない。 B,ルックスが悪くて性格の良い男性に嫌われても、  彼女達に不利益が及ぶ事はない。  性格の悪くてもルックスの良い男性が好きで、  そのような男性にさえ嫌われなければ、  あとはどうでも良いと思っている。 さて、ここまでの内容は言うまでもありませんが、 この質問で問題としているのは、ここから先です。 彼女達が上のような発言をするのは、 上のような「大前提」があるからだけではなく、 その大前提による「優越感」も原因だと思いました。 つまり、これらの発言は、 一種の『挑発』ではないかと思ったのです。 彼女達は、自分より格下の男性を挑発することで、 自身の女性としての“相対的”市場価値を上げようと、 無意識に試みているのではないかということです。 これは短いスカートをはく心理と、 共通の心理から来ているのではないかと感じました。 そこで他の男性が普段どう感じているのかを、 アンケートで尋ねることにしました。

  • 職場で彼女にしたいタイプの女性は!

    30代半未婚男性の方に答えてもらえると嬉しいです。 彼女にしたいタイプの人ってどんな女の子ですか? (1)年齢はやはり25歳、26歳くらいの子よりも28歳くらいの少し上の女性の方が好きですか? (2)タイプ的には、あまり仕事が出来ない人よりキャリアウーマンみたいな人の方が好きですか? (3)ルックス的には元気が良い女の子よりか清楚な大人な女性の方が 好きですか? (4)髪は短いより長い方が好きですか? (5)社内での女性の好きな服装とか教えて下さい。  その他に好きなしぐさとか雰囲気とか色々あったら教えて下さい!