• ベストアンサー

復縁工作

友人が付き合っていた人に振られて、向こうには新しい恋人が出来たようです。それを知った友人は、探偵を雇って復縁工作をする!と燃えていますが、復縁工作って何なんですか?ネットとかで見てみても、微妙な事しか書いてないので(あたりまえか・・・)でも、高額な料金なので、心配になってきてしまいました。差しさわりの無い所で、何をするのかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magnitude
回答No.1

友人から聞いた話で、復縁ではないのですが これに近い話を聞いたので、お話しますね。 私が聞いた話の場合は、10年お付き合いされていたカップルの 彼氏さんと付き合いたくて、探偵に頼んだらしいのですが、その方法は・・・ まず、探偵がそのカップルの彼女の方の情報(どんなタイプが好きか?など)を色々と調べた後 工作員?がその彼女の方に近づくのです。 イワユル誘惑ってやつですか。 で、その彼女が工作員に引っかかって、あっさりフラフラとしてしまった 時に、探偵に頼んだ女性がそのカップルの彼氏に近づき・・・。 今はなんと、結婚までしてるらしいんです!! 考えてみれば、3人とも全員可哀想だと思いませんか? 彼氏は何も知らない。彼女は最終的には一人ぼっちに。 そして、頼んだ女性は確かに好きな人と一緒になれたかもしれないけれど それって本当の愛なんでしょうか?と私は疑問に思いますね。 まぁ~フラフラしてしまった彼女も彼女なんで、縁がなかったとも言えます けど、でもねぇ。 私も今、振られた元彼と復縁したくて色々悩んですが、やっぱり復縁する なら、本当にお互いが求め合って戻った時こそ、本当の愛が成立すると 思うので、絶対やめさせるべきだと思いますよ!!

yuko0420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本当にお互いが求め合って戻った時こそ、本当の愛が成立すると >思うので、絶対やめさせるべきだと思いますよ!! まったくの同感です! でも、振られた心理状態の時のつらさもわかるので (でもネットで見たら料金200万とかでした(-_-;)) 婉曲に、やんわり止めさせて見ようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 復縁工作は字のごとく、復縁するように意図的に工作をして 成し遂げることですね。 具体的には、そのふった人を何らかの形で、そのお友達に再度、 振り向かせようということでしょう。 手段は、探偵が色々そのふった人の現在の行動やら何やらを事前に調査し、 その後、意図的なことを施し、その新しい彼女と、すれ違いを生じさせ、 そのすれ違いを何度も繰り返し、2人の間に溝を作り、 そして最終的に、振った人に「やっぱり、あの子が一番良かった・・・」と、 後悔の念を植え付け、駄目押しで、そこに振られたその子が現れ、 「俺、やっぱり間違っていた・・・もう一度やり直すチャンスをください。」と言わせることでしょう。 復縁した後もその女性がずっと有利な立場でいるために何度か誤らせた後、ギリギリのところで彼を許すと言うシナリオまで描いているかは、私にはわかりませんが・・・