• ベストアンサー

復縁工作

 友人が付き合っていた人に振られて、向こうには新しい恋人が出来たようです。それを知った友人は、探偵を雇って復縁工作をする!と燃えていますが、復縁工作って何なんですか?ネットとかで見てみても、微妙な事しか書いてないので(あたりまえか・・・)でも、高額な料金なので、心配になってきてしまいました。差しさわりの無い所で、何をするのかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magnitude
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.1

友人から聞いた話で、復縁ではないのですが これに近い話を聞いたので、お話しますね。 私が聞いた話の場合は、10年お付き合いされていたカップルの 彼氏さんと付き合いたくて、探偵に頼んだらしいのですが、その方法は・・・ まず、探偵がそのカップルの彼女の方の情報(どんなタイプが好きか?など)を色々と調べた後 工作員?がその彼女の方に近づくのです。 イワユル誘惑ってやつですか。 で、その彼女が工作員に引っかかって、あっさりフラフラとしてしまった 時に、探偵に頼んだ女性がそのカップルの彼氏に近づき・・・。 今はなんと、結婚までしてるらしいんです!! 考えてみれば、3人とも全員可哀想だと思いませんか? 彼氏は何も知らない。彼女は最終的には一人ぼっちに。 そして、頼んだ女性は確かに好きな人と一緒になれたかもしれないけれど それって本当の愛なんでしょうか?と私は疑問に思いますね。 まぁ~フラフラしてしまった彼女も彼女なんで、縁がなかったとも言えます けど、でもねぇ。 私も今、振られた元彼と復縁したくて色々悩んですが、やっぱり復縁する なら、本当にお互いが求め合って戻った時こそ、本当の愛が成立すると 思うので、絶対やめさせるべきだと思いますよ!!

yuko0420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本当にお互いが求め合って戻った時こそ、本当の愛が成立すると >思うので、絶対やめさせるべきだと思いますよ!! まったくの同感です! でも、振られた心理状態の時のつらさもわかるので (でもネットで見たら料金200万とかでした(-_-;)) 婉曲に、やんわり止めさせて見ようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 復縁工作は字のごとく、復縁するように意図的に工作をして 成し遂げることですね。 具体的には、そのふった人を何らかの形で、そのお友達に再度、 振り向かせようということでしょう。 手段は、探偵が色々そのふった人の現在の行動やら何やらを事前に調査し、 その後、意図的なことを施し、その新しい彼女と、すれ違いを生じさせ、 そのすれ違いを何度も繰り返し、2人の間に溝を作り、 そして最終的に、振った人に「やっぱり、あの子が一番良かった・・・」と、 後悔の念を植え付け、駄目押しで、そこに振られたその子が現れ、 「俺、やっぱり間違っていた・・・もう一度やり直すチャンスをください。」と言わせることでしょう。 復縁した後もその女性がずっと有利な立場でいるために何度か誤らせた後、ギリギリのところで彼を許すと言うシナリオまで描いているかは、私にはわかりませんが・・・

関連するQ&A

  • 復縁工作に関する訴訟を考えています

    はじめまして ある探偵社に元交際相手の女性との復縁工作を依頼していたのですが、失敗しました。 その探偵社の報告がかなり杜撰なんです。どう考えてもあり得ないくらいに・・・。 それで、その探偵社を相手に損害賠償請求を考えているのですが、やはり依頼するとなると 復縁工作訴訟を扱った経験のある弁護士にお願いしたいのです。 どなたか、復縁工作に関する訴訟に詳しい弁護士をご存じの方、教えていただけますでしょうか? ちなみに当方は関西在住ですので、大阪・和歌山の弁護士でお願い致します。

  • 探偵を使わないで復縁工作できる方法ないでしょうか?

    今晩は、私はサラリーマン26歳の男です。 つい4か月前、愛していた人に突然振られてしましました。 理由は彼女から言われたわけではないので定かではありませんが私に悪いところがあったのでしょう。 今までの彼女ではよりを戻したいとか思ったことはないのですが、4か月前別れた彼女とはどうしても復縁したいのです。 決してその彼女のルックスが良かったからとかではなく、内面に惚れこんでしまいました。 もちろん結婚も考えていました。 復縁したいにも今は居所も分からず連絡すらとれません。 そこで探偵に依頼しようという考えにたどり着きました。 探偵の復縁工作は成功率70%以上と聞いたのですが、ひと月の依頼費100万円かかることがあるといわれ金銭的に厳しいので困っています。 探偵に依頼せずに復縁率の高い方法何かないでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 復縁工作について

     友達がある会社に復縁工作を依頼しました。だんだんと痩せていく彼女をみて依頼することを賛成しました。しかし、3ヶ月後その依頼は成功しませんでした。3ヶ月と期間が決まっているのですが、成功しない場合自動的に同一期間延長することになっているのだというのです。延長する前に経費を払わないといけなのですが、その経費がなんと高額な金額を提示してきたのです。彼女は担当の方と仲良くなったからまけてもらったといっていましたが、半額以下にになった金額にその会社を疑う余地もありません。友達は依頼した後に着手金としてお金を払っています。そして今は経費を払おうとしています。今後延長をするにあたって発生するお金はないそうなのですが、信用できません。成功すれば成功報酬金を払わないといけないのですが、また経費だといって高額なお金を要求してきそうな気がします。 経費の明細書は人件費を削っているので発行できなし、復縁工作の証拠も写真は別料金がかかるといって撮っていないそうなのです。経費は払わないといけないのでしょうか?証拠として電話の会話を録音していた方がいいのでしょうか?今私はどう行動したら友達を救えるのでしょうか?わかる方いらっしゃればどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 探偵による復縁工作は違法行為なのか?

    タイトル通りの質問です。 探偵による復縁工作(工作員と称する人物が依頼主と、その元交際相手 の復縁の仲介をする行為)例えば、ある男性が元交際相手の女性と復縁 したい場合、工作員の女性が元交際相手の女性と友人になって別離の 理由を聞き出して女性を説得し再び男性に気持ちを向かわせる行為は 違法なのでしょうか? 違法だとしたら、何の法律に抵触するのでしょうか? 法律に詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。 (浅薄な知識による興味本位での回答はご遠慮願います。)

  • 何故 今は 復縁希望者が多いのか?

    ふと気が付いたのですが、ネットの個人ブログや書籍本(新刊含む) 占いコーナーのサイトを見ていたら 元彼(元彼女)とヨリを戻したい人達が、ゴマンと居ることに 気が付きました。 年代も10代~50代以上の方や未婚 既婚老若男女問わず 沢山の人達が復縁を願っているようです。 この教えてコーナーでも「復縁希望者」が多いようですね。 兎角「復縁」の2文字を見かけない日はありません。 復縁工作を売りにしている探偵業者の宣伝が大々的に行われ 復活愛に効くおまじない占いグッズが多数売られていたり復縁のマニュアル本が 大人気だったりします。 元恋人とヨリを戻したい気持ちになる人は昔から 居たとは思いますが、昨今ではブームと言っても 良いくらい流行ってるようです。 このような現象の背景には何があるんでしょうか? 昔に比べて元恋人に未練を断ち切れない人々が増えたのでしょうか? 時代の波なのでしょうか?

  • 遠距離の場合の復縁の可能性

    こんにちは。復縁について質問があります。 当方女性で、3ヶ月前に遠距離で三年続いた彼と別れました。 別れは向うから切り出されました。私を幸せに出来ない、というのが彼の理由ですが、遠距離での束縛や、他の人とも付き合ってみたいというのが正直な所だと思います。 別れてから一ヶ月ほどで向うには彼女が出来ました。私といえば彼の事を忘れられず、苦しい毎日です。彼とは連絡は現時点で一ヶ月以上取っていません。 最近久し振りにメールを出しましたが、返事は来ていません。内容は近況報告です。 周りの人には、遠距離で、しかも向うには新しい彼女がいるので、とても不利な状況だといわれています。自分でもそう思います。でも、彼の事を今は諦められないし、変わらず好きです。 遠距離で別れ、向うに新しい恋人が出来た場合、もう望みはないでしょうか。今の私に出来ることは何もないのでしょうか。ちなみに、以前彼とメールアカウントを一緒に使っていたので、私宛のメールを転送してくれたり、私のホームページを定期的に見ているようです。彼の現状で分かるのはそれぐらいです。もし私と同じような状況で、復縁できた方、もしくは友人にそのような人がいた方、是非アドバイスをお願いします。

  • 復縁する彼女を信じていいのか?

    私は先週別れた彼女と復縁をしました。しかし、携帯番号やメールアドレスは教えられないと言われました。理由を聞くと、お母さんに復縁を知られたくないとの事でした。彼女は現在、1人暮らしで大学生です。バイトもしていません。彼女いわく、貯金を切り崩しながら家賃を払っているとの事でした。1人暮らしをする前は、私と同居していました。この連絡先などを教えてくれない理由は何なんでしょ?住んでる所も教えたくないそうです。そんなのを我慢してまで付き合うべきなのでしょうか? ちなみに、彼女のお母さんは、バカ親で何をするにしてもついてくる過保護です。 付き合う前は探偵まで雇って私を調べるくらいの人でした。 みなさんならこんな状況で付き合いますか?

  • 復縁に向かって行きたい

    29歳。社会人。男です。 先月、彼女にふられました。 紆余曲折ありましたが、今は友達となっています。 友達と言っても、自分が連絡して、暇な時に返事が来る程度で向こうからの連絡はないです。 ですが、電話もメールもきちんと返してくれます。 自分としては、復縁を目指して行こうと思っています。 ですが、元彼女の方は現在片思い中でその人しか見えていない状態です。 その人と2人でデートを重ねているらしく、元彼女のブログなどもその人の事でいっぱいです。 なんですが… そんな最中、14日にランチを行く約束をしました。 その後は向こうが仕事なのでランチのみです。 向こうが100%友達としてしか見てくれていないのは確かだと思います。 ですが、ここから少しでも復縁に向けて行動ができたらいいなと思っています。 元彼女に好きな人がいる状態で復縁なんて無謀だと思いますし、それを見て自分の気持ちが辛くなるのは百も承知です。 それでも復縁したいと思いました。 まずは14日、そしてそれ以降、どうやって元彼女に接していったらよろしいでしょうか? また、やってはいけない事はなんでしょうか? 復縁経験者の方や、女性の方、こういった事に詳しい方。 困ってます。 アドバイス下さい。

  • 離婚からの復縁

    先月離婚をしました。旦那さんの方から言われました。理由は特になく「離婚したい」の一点張りでした。 私は離婚したくなかったので、話し合いをしたかったのですが受け入れてもらえず家を出て行きました。 別居から一ヶ月後に離婚届を出しました。 やはり離婚してからの復縁は無理なんでしょうか? 復縁でググってみても恋人の復縁はあっても離婚からの復縁は無いみたいでした。 最終的には復縁屋に頼むのが早いのでしょうが金銭面で今は無理です。 それで本題なのですが、ここを見ている方で「離婚から復縁しました」という方はいらしゃいますか? もしくは知り合いの話を聞いたという方はいらしゃいませんか? どのように復縁したのか、時間はどれくらい掛かったのか、復縁に関する事は何でも構いません。 どうか教えてください。お願いします。 旦那さんと連絡は取っていません。電話もメールも出来るとは思いますが返事はきません。 二人の共通の友人はいませんが、旦那さんのお母さんが唯一の繋がりです。 向こうのお義母さんにも相談したいと思っています。

  • 復縁とは

    皆さんにお尋ねします! 別れた恋人と復縁したいと思う事は、 いけない事なのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、皆さんのご意見とその理由を教えて下さい。 ちなみに僕はと言うと、 どんな別れ方をしていたとしても、どんなに腹が立つ事があっても、相手を好きだと言う気持ちがそれを上回っていれば、とことん最後まで好きでいたいし、相手のペースにも合わせて復縁を望みます。