• 締切済み

CG-WLBARGNで443ポートだけが解放できない

この度、CG-WLBARAGSからCG-WLBARGNへ乗り換えました。 以前からWebDAVサーバを公開するために443ポートを「バーチャルサーバ」により解放しています。 (接続先をLAN側端末Aとし、入力開始/終了ポート 出力開始/終了ポートすべて「443」としています。) 今回、CG-WLBARGNに対しても設定インターフェースは若干異なりましたが、同じように設定しました。 (OSのファイアウォール、WebDAVサービスそのほかルータ以外何も変更していません) それにもかかわらず繋がらず、以下のサイトにてポートチェックを行いましたが、 その他のポートはステルス状態を表しているのに対し443ポートのみ完全に閉じている状態でした。 (バーチャルサーバの設定有無に関わらず常に443は閉じていました。) Shields up! ttps://www.grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2 User-Specified Custom Port Probeで直接443指定、もしくは All Service Portで全ウェルノウンポートチェック サポートに問い合わせてもわからず、返品して新品と交換しましたが症状はかわらず。。。もうこれは仕様なのでしょうか。 だとするとなぜ使えないのか理由をせめて教えてほしいです。T_T どなたかこの機種を使われている方でなにかご存知でしたら情報をいただけますでしょうか。調査報告でも構いません。 宜しくお願い致します。 環境は以下の通りです。 WAN|- YahooBB12MB - CG-WLBARAGS -端末A(WebDAVサーバ、常時起動) -端末B(ノートPC、必要時のみ起動)

みんなの回答

  • mamyutyan
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

DMZにしてみたらどうでしょう!? (ただし,サーバーのセキュリティーには気をつけて) もしそれでポートが開くんだったら,サーバー側でファイヤーウォールなどで必要のないポートを閉じるなり拒絶なりするのが早いんではないでしょうか.. とりあえず,結果が知りたい.

wikidiki
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 詳細設定のDMZの設定してみましたが、相変わらず443(https)のみ閉じています。。 他のサイトでも同じでした http://www.cman.jp/network/support/port.html 最近出たWLBARGNDなどはどうなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BBルータCG-BARHXでポート開放しようとして

    CG-BARHXのマニュアルhttp://corega.jp/support/manual/pdf/barhx_a.pdf に従って バーチャルサーバを以下の様に設定しました バーチャル・サーバー :有効 接続先:192.168.2.8 プロトコル:HTTP 入力開始ポート:80 入力終了ポート:80 出力開始ポート:80 出力終了ポート:80 サービス・タイプ:TCP 備考: しかしポート開放の確認サイトhttp://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php によりTCP/80の開放確認をすると x.x.x.x の 80 番ポートに接続結果: 80 番ポートは開放されていません のメッセージが出ていて開放されませんでした ちなみにDMZに192.168.2.8を登録して ポート開放の確認サイトhttp://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php によりTCP/80の開放確認をすると 開放されていました どうすれば80 番ポートを開放できるでしょうか? ちなみに プロバイダはjcomの12MサービスでOSはfedora18です

  • coregaのCG-BARFX2で****-****などのポートを開放するには?

    今、coregaのCG-BARFX2でポートを開放する時は、バーチャルサーバーを使用しているのですが、****-****などの****から****までというようなポートは、全部入れるのは、面倒・・・というか無理です。 ****-****などの****から****までというようなポートはどのように開放すればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Portの解放について

    現在試験中のネットワークは 212.23.222.xxx (パブリックアドレス) NTTルータ  →   市販ルータ192.168.0.0/24 → (質問いているPC) 192.168.2.0/24 ↓ 192.168.2.2  ファイアウォール → 172.168.0.1 (LAN) → PC  192.168.10.1 (DMZ) ↓           192.168.10.105   WEBサーバ     で、WEBサーバにAPACHE2を入れてあります。 80番ポートの解放はどのインターフェースもしくはPCのアドレスを解放すればよいのかわからなくななりした。 LANからのPCでは「It works」の表示がでます。 質問をしているPCにドメイン名を入れると192.168.2.1のルータの設定に繋がります。 NTTのルータの設定は: WAN側ポート 開始 - 終了 / プロトコル -> LAN側転送IPアドレス : ポート http(80) / TCP -> 192.168.10.105 http(80) としましたが、外部からの検索ではタイムアウト(504と記憶していますが403かも・・)表示で繋がりません。 ご教示頂ければ幸いです。

  • corega ポート開放

    オンラインゲームのサーバーを建てるためにポート開放をすることになったのですが、以前はルータをバッファローを使っていて、最近coregaにしたのですが以前はサーバーを立てられたのに、建てられなくなってしまいました。 coregaのポートの設定画面を開きバーチャルサーバー有効・ローカルIPもちゃんと確認をし、プロトコル:ユーザー定義・開始ポートも終了ポートも確認しサービスタイプをTCPにして、ちゃんと更新したのですが、なぜかポート開放ができませんでした。 ファイアーウォールも一応無効の設定にし再度やってみたのですが、やはり駄目でした、他に特にウィルスバスターを使っていないのですが、何が問題なのでしょうか?他に必要事項を書く場合がありましたら、教えてください。 ご教授お待ちしております。

  • コレガのルータCG-WLBARGNは8個GIPプロバイダに対応していない?

    コレガの無線LANルータ”CG-WLBARGN”について疑問に思ったことなのですが、現在私が勤めている勤務先の事務所のネットワークのルータにこのルータを設置しようとしたのですが、ここのネットワークにつながっている複数のサーバにプロバイダから割り当てられている8個の固定IPを割り振ろうとしたところ、8個それぞれのIPアドレスをそれぞれのサーバのローカルIPに割り振る機能がないようなのです。 バッファローなどのルータは複数固定IPアドレスをアドレス変換で設定可能なのですが、CG-WLBARGNでも同じことはできないのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • imap・smtpサーバで使用するポートが解放されない

    SuSE Linux9.3でメールサーバを構築しようとしているのですが、 タイトルの通りポートが解放できず困っています。 Shields Up!でポートスキャンをしたのですが、 imap(143)はステルス smtp(25)はクローズ になっています。 どちらもブロードバンドルータのローカルサーバ機能で サーバマシンのIPを指定して解放しています。 ※Webサーバ・FTPサーバで使用しているポートは 正常にオープンになっているので、ルータの設定ミスはないと思います。 SUSEのGUI管理ツールであるYaSTから/etc/sysconfigエディタを使ってWebサーバ・FTPサーバの時と同じ要領でやってみたのですが、どうもできません。。 ここがこうなってるからじゃないの? ここのこの部分を確認してみてよ。 このコマンドで確認してみてよ。 等ありましたらご教授お願いできませんでしょうか? お願いします。 ※GUIでの操作にこだわっているわけではないので、 CUIからの確認方法等も是非ご教授お願いします。

  • corega無線ルータのポート開放

    coregaのCG-WLBARAGMを使用しています。 ポート開放しようと思っているのですが、バーチャルサーバで接続先を選択できません。 何度も初期化や再起動していますが変わりありません。 どうすればいいでしょうか?

  • ポートの解放の仕方がわかりません。

    peercast(ネットラジオ)をやってみようと思い、いろいろ設定しているのですが、過去ログみましたがポートの解放がうまくいかずに視聴出来きず困っております。 機器構成と設定は下記のようになっています。 OS XP[Pro] セキュリティソフトはavast!4[HomeEdition] ↓ ルータ バッファローエアーステーションG54[WHR-G54](ノートでのアクセスもあったので、こんな仕様になっています) ↓ Yahoo! BBトリオモデム3-G -----PC-ipconfigの状態----- Connection-specific DNS Suffix . : IP Address........................ : 192.168.11.10 Subnet Mask....................... : 255.255.255.0 Default GAteway................... : 192.168.11.1 Windowsファイアウォールは無効にしています。 -----エアーステーションG54の設定----- WAN側IPアドレス  DHCPサーバからIPアドレスを自動取得 LAN側IPアドレス 192.168.11.1 DHCPサーバ機能  使用する 割当IPアドレス  192.168.11.100から16台 アドレス変換テーブルの表示/削除 削除 WAN側IPアドレス プロトコル LAN側IPアドレス  エアステーションのWAN側IPアドレス TCP :5631-5632 <---> 192.168.11.10  エアステーションのWAN側IPアドレス UDP :5631-5632 <---> 192.168.11.10  エアステーションのWAN側IPアドレス TCP :ポート番号 26700 <---> 192.168.11.10  エアステーションのWAN側IPアドレス TCP :5633-5634 <---> 192.168.11.200  エアステーションのWAN側IPアドレス UDP :5633-5634 <---> 192.168.11.200  エアステーションのWAN側IPアドレス TCP :ポート番号 80 <---> 192.168.11.210 -----トリオモデム3-Gの設定----- IPアドレス/DHCPサーバ 本機IPアドレス/サブネットマスク 192.168.3.1 / 255.255.255.0  割当IPアドレスの範囲 開始IP: 192.168.3.2 終了IP: 192.168.3.129  固定割当 No.1 未設定 有線⇔無線LAN間通信  通信設定 禁止 基本設定  SSID YBBUser  無線チャンネル 自動(1~11)  無線LAN通信規格 自動(IEEE802.11b/g) 暗号化設定   暗号化方式 なし  WEP:暗号強度 WEPキー1: 未使用 セキュリティー設定  無線LAN端末間の通信 許可  SSIDの隠蔽 無効 MACアドレスフィルタリング設定一覧  機能の切替え フィルタ無効  No. 有効/無効 接続を許可する端末のMACアドレス NAT設定 NAT 無効 ポート転送設定一覧    無し UPnP設定      UPnP 有効 WAN側IPアドレス  IPアドレス 2**.***.**.*** -----確認方法----- ttp://www.cman.jp/network/support/page_put.cgi にて・・・ ホスト=2**.***.**.** ポート=80 にアクセスできませんでした。     応答時間は 3.077秒 でした。 過去ログやぐぐるでにいろいろやってみたのですが、 トリオモデム3-Gのセットアップメニュー[ポート転送]で転送先IPアドレスを設定して、設定保存すると「No1の転送先IPアドレスに誤りがあります」と表示されます。 どうにも手におえなくなってしまったので、お助け頂けないかと思い書込しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ポートが開きません(corega SW-4P)

    FTPサーバを構築しているのですが、バーチャルサーバで20,21番ポートを開けるように設定してみたところ、開いていないようなのです。 Shiels Up(https://www.grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2)でもStealthのままですし、外部からアクセスしようとしてもログイン画面すら出てきません。 ところがDMZでサーバー機のIPアドレスを指定すると正常に機能します。 ルーターの不具合のような気もしますが、どなたか対処法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。 OS:Windows98SE ftpd:War FTP Daemon (http://www.jgaa.com/) ルーター:corega SW-4P(ファームウェアは1.21にアップデート済み) プロバイダ:YahooBB

  • ルーターのポート設定教えてください

    皆さん宜しくお願いします 私の子供がプレステ2のファイナルファンタジーがしたいと言うことでルーターを購入したのですがパソコンはつながるのですがプレステ2が通信できません ルーターはcoregaのBAR SDを購入してメーカーに問い合わせたところバーチャルサーバーのポート設定が必要との回答でした そこで自分のIPアドレスも調べてバーチャルサーバー設定の画面も出たのですが(ポート)の項目に何を入れて良いのかわかりません (ポート番号には1~65534までの数字を入力)と説明書には書いてありますがちんぷんかんぷんで・・・・ 私あまり詳しくないので宜しくお願いします