• ベストアンサー

TV見ながら食事。

TV見ながら食事すると食事に集中出来なくて十分満腹が得られないような 気がするんですが実際のところ(実験データなど)どうなんでしょうか? 前ブル中野さんがご飯食べる時はTVを消すみたいなこと言ってましたが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

>TV見ながら食事すると食事に集中出来なくて十分満腹が得られないような気がするんですが まさしく、そうなると思いますよ。なにかに夢中になると消化管の働きは抑制されますし、味覚、知覚など感覚が鈍ってきます。 夢中になればなるほど何食べて、どんな味だったのかも忘れるぐらいです。まあ、体にはあまり良くないでしょうね(^_^;)