• ベストアンサー

スケジュールのアドバイスを・・・

あと10日間で試験です。そこで スケジュールのアドバイスをください つまり なにをすればいいのかということです(シスアドです) ちなみに午前はH9~H14まで2回しました。 午後は1回~2回 です。 ちなみに学生です。 家に帰ってくるのは6時ぐらいです。 ~H8の分もPDFとしてならありますが、するのは無意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 そーですね、あと10日ですね。 daisuke-123さんは、今までの過去問をとくことで、自分の弱点を把握できていますか? これからは、1点でも多く取るために、苦手分野の学習強化に努めてはどうでしょう? あと、午後の練習回数が少ないのが気になります。午後は、午前の知識を使った 応用問題を出してくるわけですが、知識だけでは点はとりにくいと思います。 時間配分の感覚をつかむためにも、実際の試験時間内での解答訓練をお勧めします。 勉強時間についてはなんともいえません。個々人のペースがありますから。 ~H8の分に関しては、苦手分野の克服等を終えて、最終調整として 使ってみてはどうでしょうか。 それでは、お互い、最後の追い込みをがんばりましょう。

その他の回答 (2)

• WTF
回答No.3

こんにちわー。 もう過去問を解いている、ということなので、あとは実際の試験形式で予想問題からなっている模擬試験タイプの問題集を解くのがいいのでないでしょうか。 過去問の点数をどれぐらいとってはるのかはわかりませんが、あと10日なので僕なら、間違ったところを参考書で確認しつつ実戦形式の練習に励む(模擬試験問題集)と思います。 きっちり間違ったところを確認していくなら、最低1日1模擬試験をこなすペースでもいいのでは。 努力すれば努力しただけの結果がでるはずなので、頑張ってください~(^^ゞ

daisuke-123
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

• mahoroba
回答No.2

過去問題に必死に取り組みましょう。 あと10日あるのなら、毎日1回分の過去問題に取り組みましょう。 特に午前の問題ならそれなりの点数が期待できるし 午後にてこずっても午前の分の浮いた点数で合格出来る可能性があがるでしょう。 シスアドならそれで十分だと思います。 P.S.最近お流行のインターネット、特にADSL、暗号化についてはより深くおえておきましょう。暗号化でてこずって危なく落とすところでした。

参考URL:
http://www.ohmsha.co.jp/