• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行のスケジュールについて、アドバイス求む!

4/23~新婚旅行で東京から3泊4日で沖縄に行く予定です。 ですが、なかなかスケジュールが立てられず悩んでおります。 今のところざっくりと決まっているのは以下のとおりです。 ちなみに、2人とも20代後半、移動はレンタカーです。 ■1日目 (行き)羽田7:45発 那覇10:20着 →レンタカーで古宇利島をドライブし、cafe フクルビで昼食 →美ら海水族館へ ☆宿泊はホテルゆがふいんBISE(夕食はホテルのバイキング) ■2日目 →青の洞窟(あいらんどクラブ)へ移動(車で35分)、シュノーケリング(午前中) →昼食・夕食&午後の予定が未定 ☆宿泊:パシフィックホテル沖縄 ■3日目 午前中に移動、沖縄ワールドへ シーサーへの色付け体験 昼食・夕食、沖縄ワールド以外未定 ☆宿泊:ホテルロイヤルオリオン←国際通り目の前 ■4日目 国際通りでお土産購入 うるくそば本店で昼食 (帰り)那覇16:40発 羽田19:00着 沖縄に何があるのかよくわかっておらず、 以上のように本当にざっくりとしたスケジュールです。。 ・2日目の午後の予定と昼食・夕食 ・3日目の昼食・夕食、また沖縄ワールドは丸一日居られるのか疑問? が決まっておらず、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 ひめゆりの塔、首里城等の「見るだけ」のものにはあまり興味がないので、 「体験・遊ぶ」ところがあれば教えてもらえませんでしょうか。 また、このスケジュールは無理がある…等ご指摘いただけると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数315
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 >「見るだけ」のものにはあまり興味がないので・・・ という事なので、2日目のシュノーケルを組み合わせメニューにするのも一つの方法では無いかと思います。 午後の予定も未定のようですし、カヤックやダイビングにもチャレンジなさると、更に思い出に残る楽しい体験になるのでは?と思いました。 青の洞窟がある真栄田岬からそれほど遠くない所にある「むら咲むら」は色々な体験ができる施設なので参考までに。 おきなわワールドですが、玉泉洞の見学、スーパーエイサーショー観覧、シーサーの絵付け体験などで、のんびり楽しんでも丸1日過ごすのは少し微妙な感じもします。 時間が余ったら、駐車場から道路を挟んだ反対側へ行くとガンガラーの谷ツアーの集合場所になっているケイブカフェがあるので興味があれば覘いてみてください。 ちょっと変わった雰囲気のカフェです。←天井から水滴ポタポタなので、のんびり飲食する感じでは無いのですが・・・ 興味があればツアーに参加してみるのも有りでしょうか。 また、南部方面は景色の良いカフェが沢山あるのでお好みでどこかに立ち寄るのも良いと思います。 このくらいゆとりがあるさっくりしたスケジュールの方が、当日の天気や気分次第で時間を気にせず楽しめるので、あまり細かく予定を立てるより良いのではないでしょうか。 思い出に残る素敵な旅をなさって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん提案していただきありがとうございます! ガンガラーの谷ツアーに参加することにしました♪ 今からとても楽しみです^^ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは。 2日目  先の方もお答えされているように、ゆがふいんBISEから真栄田岬までは1時間半は掛かると思いますよ。3日目の沖縄ワールドを、琉球村に変えて2日目の午後にしてはいかがでしょう?琉球村と沖縄ワールド、両方行きましたが同じ様な感じです。 3日目 途中、金武町でハンバーガー、タコライスを食べながら(量は周りを見てから注文した方がいいです) 東村のマングローブカヤックはいかがでしょうか? http://gesashi.com/ 4日目が少しもったいない気もしますが、新婚旅行なので ゆったりした日程がいいかも知れませんね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マングローブカヤック、いいですね!! 少し検討してみます^^

  • 回答No.2

1日目、那覇着後、レンタカーを借りだし、高速道路利用で直行しても、古宇利島到着は13時以降になります。 朝の羽田発が早いことを考えると、途中で何か食べられるといいでしょう。 2日目、真栄田岬まで35分で移動は無理です、1時間半以上は見ていた方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、結構時間がかかるのですね。 ご飯食べそこねないように気をつけます! ありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.1
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (731/2004)

フクルビのオーナーと知り合いです。 半年ほど会っていませんが、確かもうやっていないと思いますよ。 島の裏側に新店舗を建設する計画だったはずです。 一度電話確認してみてください。 私見ですが、古宇利島は本島では一番キレイな景色があります。 スケジュールを拝見しましたが、とても余裕があり好感が持てました。 これでもか~というほど過密な計画を立てる人が多いですからね。 沖縄は何度も訪れる観光地です。 欲張らないで何度もおいでください。 そのたびに新しい発見がありますよ。奥の深いところです。 あと、食事のオススメは「ステーキHANS」でしょうか、サムズなどの観光客に特化した高価格店は割に合わないし、純地元系の店は味覚の違いからイマイチの場合があります。筋だらけで噛めないステーキを出す店もありました。 基本的に、純粋な沖縄県民の薦める店は味覚の違いから観光客には合わない場合が多々あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フルクビ、最近お休みになったんですね。 すごく綺麗なところみたいだったので、残念です。 情報ありがとうございます! 2日目の夜ご飯はステーキHANSにしようと思います♪