• ベストアンサー

紙管を垂直に固定するには?

tosibo-ffの回答

• tosibo-ff
回答No.6

私がやった方法は、15ミリ厚のベニヤ板を筒の内径に切り抜きます。 ジグソウまたは回し挽きノコで少し大き目に切り抜いて、サンドペーパーで少しずつ削って、きつく押し込めるぐらいの大きさにしてから、木工ボンドを塗って叩き込みます。乾いてからそれを木ビスで取付板に固定します。

cy0
質問者

お礼

これならジャストサイズの木材がつくれますね。 ただ、当方素人の為工具が殆どありません。 ホームセンター等での加工の依頼が可能かどうか調べてみたいと思います。 ありがとうございました!