• 締切済み

りんご狩りの経験者の方。

こんにちは。 「りんご狩り」で検索したのですが、あまり見つからなかったので新規に質問します。 10月13日に群馬にりんご狩りに行きます。いちご狩りなら、毎年5回は行っているので分かるのですが、りんご狩りは初めてです。 食べ放題と言われているのですが、りんごは1個が大きいので、何個も食べられないような気がします。 りんご狩り経験者の方、どれぐらい食べられましたか?? また、おいしいりんごを選ぶコツや、りんご狩りの極意(!)を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ako94
  • お礼率86% (149/173)

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

人が1回に食べられる分量は最大でも500g(mL)程度なので.せいぜい2-3個でしょう。もっとも.子供は20個食べてまだくいたらないなんてホザイてました。 1枝になるリンゴの数は大体決まっています。実りすぎは小さくすっぱいです。ただ.1枝にどのようにリンゴをならせるかは生産農家次第なので.選べないでしょう。 また.観光客が多数押し寄せるので土が固くなりやすく.木が荒れやすいのがりんご狩りです。さらに.農家によっては.販売できそうなりんごを全部積みとって出荷した後.規格外のりんごだけをりんご狩りとしている場合もあります。 だから.あまり良い商売ではないですが.摘み取る労働力がない農家で行います。 結局は.運次第ですね。

ako94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >摘み取る労働力がない農家で行います。 そうなんですか。なんだか、別のツアーにしておけばよかったな、と行く前から後悔しています。 申し込む前に、こちらで質問しておけばよかった・・・。他にもいろいろツアーがあったので。 同行の友人に相談して、ツアーを再検討してみたいと思います。ありがとうございました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

私はあまり食べられませんでした。二個です。 おいしいのを選ぶコツはイチゴ同様、日当たりの良さそうな場所のもの。色が綺麗なものですね。 連れの人は11個食べたそうです。びっくり。朝から何も食べないでいた・・とか。 私のときはお土産は一個だけでした。好きなのとって下さい。でした。 何かのツアーで、桃、りんご、なしは食べられないので、ツアーがつぶれることがあると言ってましたよ。

ako94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに、桃・なしもお腹にたまりますよね。しかも、今回のツアーはりんご狩りの後に、松茸御膳がつくらしいのです。絶対無理ですね。どちらにプライオリティをつけるかですね。

  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)
回答No.1

りんごの場合完熟の蜜がたっぷりふくんだものを 7個食べました。 袋をもらって入るだけ入れてもって帰られるように なっていました 袋と皮むき器を渡されました まあよく日に当たった赤いものを選ぶようにすればいいとおもいます

ako94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 7個ですか!!! そんなに食べられるものなんですね。素晴らしいです。袋と皮むき器が渡されるのですね。皮ごと食べるのかと、漠然と思っていました。赤いものを探します!

関連するQ&A

  • りんご狩りはお得ですか?

    りんご狩りに行くかどうかで迷っています。 入場料が一人500円、1キロあたりお持ち帰り料金500円くらいが相場ですよね。 2人で行く予定なので、およそ1500円かかります。 食べ放題と言っても、食べられるのは一人2個程でしょうし、1キロお持ち帰りでしたら5個くらいでしょうか?? 合計9個で1500円ですと、スーパーで買ったほうが安いのかなとも思います。 りんご狩りに行ったことがないので、 (1)上記書いたことは合っているのか (2)仮にスーパーで買ったほうが安くても、それを上回る価値(変な表現ですが) を、教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • なし・りんご狩りツアーなのになしもりんごもない

    友達が何かの抽選に当選し、友達を誘ってなし・りんご狩りツアーに行きました。 参加者は40人ほどです。 当地のりんご園は、一本の木しかりんごがいろんでおらず、参加者は一皿に切ったなしとりんごをわずかに振舞われたのみです。 9月初旬で、りんごはなってないのはムリもないとは思うが、いろんでいそうなナシ園にはなぜか案内されず。 その後、なぜか宝石店へ誘導され、宝石を買うようにしつこく薦められました。 参加料1万円。 主催はJA。 どう思いますか? 被害にあったのはうちの母です。参加者は全員JAに何かしら関わりのある女性です。 これではなし・りんご狩りではなく婆狩りだと思います。 消費者センターに通報したほうがいいのかしらと迷っています。

  • 狩ったリンゴでアップルパイ作りやジャム作りの出来る、リンゴ狩り園を教えて欲しい

    今週末、東京からリンゴ狩りに行こうと思うのですが、 狩るだけでなく、そのままアップルパイやジャムを作れる場所を探しています。 ネットで色々検索したのですがなかなか見つからないので、 東京から日帰りできる範囲でいい場所をご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 梨狩り、ぶどう狩り。オーナーシステム?

    そろそろ梨狩りやぶどう狩りの季節ですね。 千葉県で梨やぶどうの木のオーナーになれるようなところ(農園)はないでしょうか? 私の実家がある県では、年間既定の料金を支払って(1本2~3万円くらい?)木のオーナーになると、収穫時期に自分の木に実った梨やぶどうを取り放題できるというオーナーシステムというのがありました。 梨やぶどう狩りっていちご狩りと違って、重量制限や金額が気になって、思う存分「狩り」を楽しめませんよね。 オーナーシステムだったら自分の木であれば取り放題なのでとても楽しめます。 そういうシステムを導入している農園をご存知の方ぜひ教えてください。

  • 岡山でぶどう狩りがしたいです!

    岡山でぶどう狩りがしたいです! 同カテゴリ続けての質問すみません。岡山観光でぶどう狩りもしたいと思っています。訪れるのは10月16日なのですがこの位の時期でもまだぶどう狩りはできるのでしょうか?倉敷や岡山、児島方面でぶどう狩りのできる施設をご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。食べ放題とかだと嬉しいです。よろしくお願いします!

  • フルーツ狩り(イチゴ狩り)に行った事ある方教えてください

    イチゴ狩りに行こうか考えています。 大昔にフルーツ狩りはしたことあるのですが、数十年ぶりなのでシステムがよく分からないのですが、普通フルーツを収穫した好きな分だけ持って帰れるのでしょうか。 WEBサイトで行きたい農園を見たのですが、かかれていなかったので普通は家に持ち帰れる分まで採取できるものなのかな~と思い質問させていただきました。 ちなみに一人分料金は1600円です。 フルーツ狩りへ行った事ある方、教えてください

  • ゴールデンウィークに山梨県でさくらんぼ狩りできる?

    ゴールデンウィークに友達5人で山梨県に遊びに行きます。イチゴ狩りに行って次はさくらんぼ狩りしたいね!!ってことになったのですが、さくらんぼ狩りのシーズンが農家さんによってバラバラで・・・ 6月にはやっているとこが多いみたいなのですが。5月のゴールデンウィークはやっているのでしょうか? シーズン前だと美味しくなとも聞いたので。。。行ったことある方いますか?

  • ちょっぴり真面目な質問です。

    ※家庭菜園に興味は A,ある B,ない ※家庭菜園で栽培してみたい野菜 A,ある B,ない ※詰め放題をしてみたい野菜は? ※詰め放題であったら嬉しい野菜は? ※一画2000円の共同菜園と一画4000円の個人菜園の農地があったらどちらを選びますか? ※イチゴ狩り、ぶどう狩り、林檎狩り、さくらんぼ狩り等‥体験してみたいですか? ‥体験された方‥ ※体験してみて もう少しこうだったら良い等のご意見ありましたらお願いします。 ※若い女性の農業参加は何故少ないと思いますか?

  • 7月にさくらんぼ狩り(関東近県)

    今週末~来週末頃、関東近県(山梨、群馬)辺りで まだサクランボ狩りができる場所を探しています。 食べ放題で、時間制限にうるさくない農園さん希望です。 (もちろん、一応設定されているとは思いますが) 山梨は、6月でほとんど終わりみたいですが、 まだ間に合う所でオススメがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ぶどう狩りっ!(><;

    こんにちは!よろしくお願いします。 そろそろぶどうの季節(多分 って事で、山梨あたりにぶどう狩りに行こうと考えています。 いくつか、ぶどう狩りが出来るところは、インターネット検索でピックアップしたのですが。。。 多すぎるっ。 迷うっ。 システムが分からないところが多いっw ってことで、今期、もうぶどう狩り行ったよ~なんて方からオススメの場所が聞けたりするといいなぁ。なんて思って質問してみました。 山梨県内でオススメの場所がありましたら、簡単な感想?も含めてアドバイスいただけると助かります(>< よろしくお願いします。 希望としては。。。 特に時間を気にせずゆっくりと食べれればいいかなぁ。とか思ってたりします。

専門家に質問してみよう