• 締切済み

狩ったリンゴでアップルパイ作りやジャム作りの出来る、リンゴ狩り園を教えて欲しい

今週末、東京からリンゴ狩りに行こうと思うのですが、 狩るだけでなく、そのままアップルパイやジャムを作れる場所を探しています。 ネットで色々検索したのですがなかなか見つからないので、 東京から日帰りできる範囲でいい場所をご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

おはようございますm(uu*)m 群馬県の水上です。 http://takuminosato.or.jp/tori/top/top.html ジャム意外にも、パン作りも出来ますよ(^-^) 近くの施設では、こんにゃく作りや 蕎麦打ちも出来ます。 予約で満員にならなければ、当日参加も可能です(^-^) かなり良い所です。 お勧めです(*^-^*)

a0b0zu
質問者

補足

回答有難う御座います。 問い合わせてみたのですが、もう今年のリンゴ狩りは終わったとのことでした。他に何かご存知の場所はありませんでしょうか?

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

仲野りんご園は予約すればジャム作りができます。 営業時間:AM9:00-PM4:00 定休日:9月から11月まで無休 住所:〒319-3541 茨城県久慈郡大子町浅川3378 TEL:02957-2-1579 FAX:02957-2-4966 E-mail: info@apple-nakano.com http://www.apple-nakano.com/img/0000000224.gif http://www.apple-nakano.com/yume_ringokari.html

a0b0zu
質問者

補足

回答有難うございます。 電車で行こうと思っているのですが、 もう少し近場でご存知ないでしょうか? もしあればご回答お待ちしております。

関連するQ&A

  • 生のりんごを使うアップルパイ?

    我が家では、冬場になると良くアップルパイを焼きます。 大体は折りパイ+煮りんごで作っていますが 先日、生のりんごを直接入れて作るアップルパイもある、と小耳に挟みました。 パイ生地に直接りんごを並べたら、水気でぐちゃぐちゃになったりしないのでしょうか? また、味付けはどのように行うのでしょうか? 一度試しに作ってみたいので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

  • りんごたっぷりのアップルパイを作りたい

    アップルパイを、冷凍シートを利用して焼きました。 上下2つのパイシートの端の方は、通常フォークなどで閉じて行きますよね。 そうすると肝心のりんごが、たくさん入らなくなってしまいました。 私が見たレシピは、りんごを煮詰めないで5mm幅に切ってパイシートに並べるというもので、切ったりんごを2~3段くらいしか重ねられませんでした。りんごを味わうというよりも、パイの味ばかりで少々胸焼け気味です;; 私はりんごたっぷりのアップルパイが好きなので、できるだけりんごをたくさん入れたいと思うのですが、コツを教えてただけないでしょうか?

  • マクドナルドのようなとろっとしているアップルパイを作りたい

    こんにちは。 アップルパイを作ってみたいと思ったのですが、 わからないことがあるのでこちらで質問させていただきます。 (当方デザートを作るというのはほとんど未経験です。) マクドナルドにあるホットアップルパイのような とろっとしたアップルパイを作りたいのですが、 あれはどのような作り方をすればいいのでしょうか? 似たようなとろみのある感じを作ってみたいのです。 先日自分でもりんごジャムを試しに作ってみたのですが、 とろみが全然出てくれませんでした。 材料に何を使えばとろみがでるのか是非知りたいのです。 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • アップルパイの作り方

    はじめまして。 りんごをたくさん頂いたので、冷凍のパイシートを使ってアップルパイを作ってみたいと思うのですが・・・はずかしながら初挑戦です。 初心者でも、オーブントースターで簡単に美味しく作れるアップルパイのレシピを知っている方がありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • りんごジャム作りで砂糖を入れるタイミング

    りんごジャムを作ろうと思ってレシピを検索したところ、 ・先にりんごに砂糖をまぶしておいたものを煮る ・りんごを少量の水で煮て、あとから砂糖を加える ふたとおりのやり方がみつかりました。 どんな違いがあるのでしょうか。 固まりやすさ?見た目の美しさ? 実際にジャム作りをされている方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アップルパイの美味しいお店を教えてください

    大阪でアップルパイが美味しいお店屋さんを教えていただけませんでしょうか。百貨店の中に入っている店でもなんでも構いません。タルトじゃなくパイ生地で、スイートポテトは混入されていなくて煮たりんごのみがはいっているやつです。純正のアップルパイが売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  • アップルパイの底がサックリ焼けないのですが・・・

     アップルパイをレシピ通りの時間と温度で焼くときれいな焦げ目がつかなくて、時間を10分ぐらい長くすると、リンゴの汁っぽいの?がでてきて底側がベチョベチョになってしまいます。温度を上げたりキッチンペーパーでりんごの水気を拭いたりしてもあまり変化がない感じで・・・、どうやればサクサクのアップルパイってできますか??  ちなみに冷凍のパイシートで、リンゴは生を1cmぐらいに切ってそのままはさんでいます。  どんなことでもいいのでおしえて下さい。よろしくお願いします。

  • バターを使わずにアップルパイの生地ってできますか?

    リンゴを砂糖で煮込んだものでアップルパイを作りたいと思っています。 リンゴはすでに出来上がっているので、あとは生地を作るだけなのですが 動物性の油が苦手なので、バターを使わず作りたいと思っています。 アップルパイの生地を作るとき、バターを使わずにおいしくなんて出来るのでしょうか? 良い方法ご存じでしたらご教授願います。

  • リンゴを使った簡単お菓子

    こんにちわ。 リンゴをたくさんもらったので何かお菓子を作りたいと思っています。 色々と検索してみたのですが、いまいちピンとくるのがありませんでした。 アップルパイ・コンポート・ジャム以外で何かオススメのお菓子はありませんか? できれば簡単にできるのがいいですが、多少時間がかかってもかまいません。 宜しくお願いします。

  • アップルパイの作り方を教えて下さい!

    うちに余ったりんごが5つ位あります。「ふじ」で密もたくさん入っています。パイシ-トを使って簡単に出来るアップルパイの作り方を教えて下さい。出来れば詳しい分量等もお願いします。(料理は苦手な方なので・・・)悪くならない内に作ってみたいです。お願いします☆