• 締切済み

狩ったリンゴでアップルパイ作りやジャム作りの出来る、リンゴ狩り園を教えて欲しい

今週末、東京からリンゴ狩りに行こうと思うのですが、 狩るだけでなく、そのままアップルパイやジャムを作れる場所を探しています。 ネットで色々検索したのですがなかなか見つからないので、 東京から日帰りできる範囲でいい場所をご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

おはようございますm(uu*)m 群馬県の水上です。 http://takuminosato.or.jp/tori/top/top.html ジャム意外にも、パン作りも出来ますよ(^-^) 近くの施設では、こんにゃく作りや 蕎麦打ちも出来ます。 予約で満員にならなければ、当日参加も可能です(^-^) かなり良い所です。 お勧めです(*^-^*)

a0b0zu
質問者

補足

回答有難う御座います。 問い合わせてみたのですが、もう今年のリンゴ狩りは終わったとのことでした。他に何かご存知の場所はありませんでしょうか?

• DONTARON
回答No.1

仲野りんご園は予約すればジャム作りができます。 営業時間:AM9:00-PM4:00 定休日:9月から11月まで無休 住所:〒319-3541 茨城県久慈郡大子町浅川3378 TEL:02957-2-1579 FAX:02957-2-4966 E-mail: info@apple-nakano.com http://www.apple-nakano.com/img/0000000224.gif http://www.apple-nakano.com/yume_ringokari.html

a0b0zu
質問者

補足

回答有難うございます。 電車で行こうと思っているのですが、 もう少し近場でご存知ないでしょうか? もしあればご回答お待ちしております。