• ベストアンサー

BOOWY 氷室京介

ヤフオクでBOOWY、氷室京介のCDにおまけとして貴重映像をつけて売ってる人がいますが、あれって法律には触れないんですか?ダビングして売りまくってるの見るむかつくんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utama
  • ベストアンサー率59% (977/1638)
回答No.1

貴重映像の内容がわかりませんが、財産的肖像権の侵害として、不法行為となる可能性があります。 仮にテレビの録画や市販ビデオなど他人に著作権のある映像を使っていたり、他人に著作権のある楽曲などが使われていれば、著作権侵害の問題も生じます。

関連するQ&A

  • BOOWYのボーカルは氷室京介以外ありえない?

    BOOWYのボーカルはやはり氷室京介以外あり得ないですか? 例えば吉川晃司でも結構良かったと思いますが、 他に誰かいい人いませんか?

  • 氷室京介をマネすることは可能?

    伝説のバンドBOOWYのボーカル氷室京介 あの歌い方はとてもカッコいいと思います でも氷室さんっぽくBOOWYの歌を歌うのは難しいですよね はたして氷室さんをものまねするのは可能なんでしょうか? みなさんはどう思いますか? あと、僕的にBOOWY時代の氷室さんとソロの氷室さんは歌い方が変わったと思います どっちの氷室さんの方がマネしやすいと思います?

  • 氷室京介さんの。

    氷室京介さんが吸っているタバコの銘柄が知りたいです。 今はもう吸っていないという噂を聞いたことがあるので、どうなのか分からないのですが、 BOOWY時代やインディーズのころのでも良いので、吸っていた銘柄を教えてください! 情報よろしくおねがいします。

  • 氷室京介のライブ

    氷室京介のライブで、全曲BOOWYを歌った日があると聞きましたが、本当にあったんでしょうか?わかる方いましたら、いつのライブか教えてください。

  • 氷室京介さんが禁煙した理由

    氷室京介さんは、渡米してから暫くして、タバコをやめられたと思いますが、BOOWY時代は確か、セブンスター吸ってたらしいのですが、氷室さんが禁煙された理由をご存じの方、どなたか居ますか?

  • 氷室京介って整形ですか?

    氷室京介って整形ですか? 10年来の氷室ファンなのですが、BOOWY前にスピニッジパワーというバンドにいたようなのですが、 そのときの写真と今の写真を見比べると全然違います。 寺西修一でグーグルで画像検索するとみつかりますが。

  • 氷室京介 VS COMPLEX

    復興支援ライブ 氷室京介は全曲BOOWYを歌うらしいですが先日COMPLEXが1日再結成すると聞きました。 どちらのチケット入手が困難だと思いますか?

  • 7/26大阪城での氷室京介のライブで歌ってたBOOWY時代の曲の曲名がわからない件

    こんにちは。私ごくごく最近氷室京介にどっぷりはまってしまったものです。先日7/26大阪城での氷室京介のライブに行ってまいりました。そこで歌ってたBOOWY時代の曲でのりがよくてかなりかっこいい曲があったのですが曲名がわかりません。となりの席の方に聞いてもわからないとの事でした。ものすごく気になるのでご存知の方思い当たる曲何曲か教えていただけませんでしょうか?たしか「季節は君だけをかえる」の前後に演奏してたと思います。よろしくお願いします!!

  • 氷室京介ってくちぱく??

    今氷室京介のONE ツアーのビデオを見てたのですが一曲目と二曲目ってクチパクですか??声が全然揺れないし、ボーカルがCDと同じに聞こえます。氷室ほどの歌手でもくちぱくなんですか??

  • 氷室京介のファッションについて

    はじめまして、23歳の男ですが 最近氷室を知って、過去のライブの写真や映像を見るようになったのですが、BOOWY時代を含めて97年より前あたりまでの服装がすごいカッコよくて同じものを着たいのですが(顔が氷室に似ていると年配の人いわれる) 彼の着ていた服と似たようなものが売っている場所があれば 通販や店問わず購入したいです。予算はいくらでも大丈夫です。 どうかよろしくお願いします。