• ベストアンサー

BOOWY 氷室京介

ヤフオクでBOOWY、氷室京介のCDにおまけとして貴重映像をつけて売ってる人がいますが、あれって法律には触れないんですか?ダビングして売りまくってるの見るむかつくんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utama
回答No.1

貴重映像の内容がわかりませんが、財産的肖像権の侵害として、不法行為となる可能性があります。 仮にテレビの録画や市販ビデオなど他人に著作権のある映像を使っていたり、他人に著作権のある楽曲などが使われていれば、著作権侵害の問題も生じます。