• ベストアンサー

氷室京介さんの歌で題名教えてください!

氷室京介さんの歌で探しているものがあるのですが、どなたかお分かりになる方教えてください。 歌詞の最初が ♪ためらう唇から始まる二人のラビリンス  冷たすぎるワインが媚薬に変わる夜~♪ こんな感じです。 はっきり歌詞もわからないのですが、氷室さんにはわりと珍しい曲調のものだと思うのですが、題名と収録されているCDもわかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「MIDNIGHT EVE」という曲のようてす。↓ http://pc.j-ken.ne.jp/song.php?category=&song=127004_105967

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/poch1600/
fixxxer
質問者

お礼

こんばんは。 こんな時間にも回答いただけるなんて感激です! 早速URL覗きました。 昔色々なものをとったカセットテープに入っていて好きな曲なので気になったままで・・・ ちゃんと取り直そうと思います。 すっきりしたし本当に嬉しいです♪ 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

MIDNIGHT EVE だったかと。 http://music.goo.ne.jp/cd/195419-2/index.html

fixxxer
質問者

お礼

こんばんは。 何からとったかも覚えていなくて。 シングルのB面(?)だったんですね! CMソングになっていたのも知りませんでした。 本当に有難うございました♪

関連するQ&A

  • 氷室京介のテイストオブマネーの金丸バージョン

    氷室京介の歌に、テイストオブマネーというのがありますが、ライブで金丸バージョンというがあります。歌詞とかわかりませんか?どんな歌かも教えてください。

  • 氷室京介さんの曲

      私が小学生の時 耳にしたことのある曲が 氷室京介さんの「RHAPSODY IN BLUE」という題名であることを最近ようやく 知りました      その曲が収録されているアルバム「SINGLES」を聴く事ができたのですが なんか違うのです   メロディーは 覚えていたものと一緒なのですが 歌詞と 伴奏?楽器?のかんじが ちがうのです    私が 覚えている歌詞には 「胸の秒読みが聞こえる」「グラスの中の忘れ物」とか何か…   そんなことを 言っていたような気がします      なにぶん小学生だったもので あっているか自信がないのですが…  私がおもっている 「RHAPSODY IN BLUE」 をもう一度聴くには どのようにすれば いいでしょうか? ご存知の方 教えてください    よろしくお願い致します  

  • 氷室京介が歌うCloudy Heartの歌詞

    氷室京介がソロでBoowy時代の曲Cloudy Heartを バラードっぽく歌うとき、 曲の終わりの方でオリジナルの歌にはない 歌詞があるみたいなんですが、 その部分の歌詞を教えてください。 「痛みに変わらぬ純情~」というところですが、 その後が聞き取れません。

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • 佐藤竹善の歌で題名を教えて下さい

    友人に一度CDを聞かせて貰っただけなので題名も歌詞も判りません。 判っている情報は ・アルバム収録曲 ・アカペラで歌っている(コーラス有) ・英語の歌 ・2006年前後には発売されていたアルバム と言うだけで非常に情報が少ないのですが教えて戴けないでしょうか?

  • 秋になると聞きたくなる歌?

    みなさんが秋になると聞きたくなる歌ってありますか?よく夏歌や冬の歌、春は桜の曲とか特番組んだりとかあるけど秋ってあまりないよな~って思いました。別に秋をイメージした歌でなくてもいいですよ! 私は氷室京介の「炎の化石」という歌です。なんで?って聞かれると困るんですが^^切ない感じの歌詞と曲が秋の切ない感覚とマッチするので・・・。

  • 私に合う歌手や歌

    好きな歌手はジャンヌダルクと天野月子 曲調?は激しいのかホップな感じなのが好きです。 たとえばジャンヌダルクだとラビリンス、天野月子だと劔等です。 歌詞がエロティックなのも好んで聞きます。 こんな私にあう歌手や歌ありますでしょうか?

  • 「うさぎ」に関係のある曲を探しているのですが……。

    「うさぎ」に関係ある題名や歌詞の、やわらかい曲調の歌で オススメなのがありましたら教えてください。 最近癒しに飢えているので……。 NHKの「みんなのうた」で流れていそうな曲だとなお良いです。 収録されているCDなんかも教えていただけるとありがたいです。

  • 唄の題名 歌手 歌詞を知りたい。

    「君に会ううれしさの・・・」 で始まる歌があったと思います。それしか思い出せません。 題名、歌手、歌詞を知っている方教えてください。 なおCDなどあるのでしょうか。併せてよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう