氷室京介の曲「RHAPSODY IN BLUE」の歌詞や伴奏が違う理由について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 氷室京介さんの曲「RHAPSODY IN BLUE」という曲を小学生の頃に聴いていたが、最近再び聴こうとしたら歌詞や伴奏が違っていた。
  • 小学生の頃に覚えていた歌詞には「胸の秒読みが聞こえる」「グラスの中の忘れ物」といったフレーズがあったが、今聴いてみると違う歌詞になっている。
  • 再び「RHAPSODY IN BLUE」を聴く方法について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

氷室京介さんの曲

私が小学生の時 耳にしたことのある曲が 氷室京介さんの「RHAPSODY IN BLUE」という題名であることを最近ようやく 知りました      その曲が収録されているアルバム「SINGLES」を聴く事ができたのですが なんか違うのです   メロディーは 覚えていたものと一緒なのですが 歌詞と 伴奏?楽器?のかんじが ちがうのです    私が 覚えている歌詞には 「胸の秒読みが聞こえる」「グラスの中の忘れ物」とか何か…   そんなことを 言っていたような気がします      なにぶん小学生だったもので あっているか自信がないのですが…  私がおもっている 「RHAPSODY IN BLUE」 をもう一度聴くには どのようにすれば いいでしょうか? ご存知の方 教えてください    よろしくお願い致します  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unytarou
回答No.3

NO.2の回答者です。以下のURLで視聴ができますよ。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=672115&GOODS_SORT_CD=101
furan35so
質問者

お礼

早速の解答 ありがとうございます!    教えていただいたURLで 試聴してみました この曲でした!!!    「RHAPSODY~」以外の曲も 試聴したところ 聴き覚えがありましたので 間違いないです 当時兄の部屋から漏れ聴こえていたのは このアルバムの 曲たちだったのですね… ありがとうございました  

その他の回答 (2)

• unytarou
回答No.2

氷室京介の2ndアルバム「NEO FASIO 」のRHAPSODY IN REDの事かな?ひょっとして。一応以下にURLを貼っておいたので見られてみては?

参考URL:
http://listen.jp/store/artWordList.aspx?isKSI=Y&artistid=1004381
noname#26849
noname#26849
回答No.1