氷室京介の曲「RHAPSODY IN BLUE」の歌詞や伴奏が違う理由について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 氷室京介さんの曲「RHAPSODY IN BLUE」という曲を小学生の頃に聴いていたが、最近再び聴こうとしたら歌詞や伴奏が違っていた。
  • 小学生の頃に覚えていた歌詞には「胸の秒読みが聞こえる」「グラスの中の忘れ物」といったフレーズがあったが、今聴いてみると違う歌詞になっている。
  • 再び「RHAPSODY IN BLUE」を聴く方法について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

氷室京介さんの曲

  私が小学生の時 耳にしたことのある曲が 氷室京介さんの「RHAPSODY IN BLUE」という題名であることを最近ようやく 知りました      その曲が収録されているアルバム「SINGLES」を聴く事ができたのですが なんか違うのです   メロディーは 覚えていたものと一緒なのですが 歌詞と 伴奏?楽器?のかんじが ちがうのです    私が 覚えている歌詞には 「胸の秒読みが聞こえる」「グラスの中の忘れ物」とか何か…   そんなことを 言っていたような気がします      なにぶん小学生だったもので あっているか自信がないのですが…  私がおもっている 「RHAPSODY IN BLUE」 をもう一度聴くには どのようにすれば いいでしょうか? ご存知の方 教えてください    よろしくお願い致します  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unytarou
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

NO.2の回答者です。以下のURLで視聴ができますよ。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=672115&GOODS_SORT_CD=101
furan35so
質問者

お礼

  早速の解答 ありがとうございます!    教えていただいたURLで 試聴してみました この曲でした!!!    「RHAPSODY~」以外の曲も 試聴したところ 聴き覚えがありましたので 間違いないです 当時兄の部屋から漏れ聴こえていたのは このアルバムの 曲たちだったのですね… ありがとうございました  

その他の回答 (2)

  • unytarou
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

氷室京介の2ndアルバム「NEO FASIO 」のRHAPSODY IN REDの事かな?ひょっとして。一応以下にURLを貼っておいたので見られてみては?

参考URL:
http://listen.jp/store/artWordList.aspx?isKSI=Y&artistid=1004381
noname#26849
noname#26849
回答No.1

関連するQ&A

  • 氷室京介さんの歌で題名教えてください!

    氷室京介さんの歌で探しているものがあるのですが、どなたかお分かりになる方教えてください。 歌詞の最初が ♪ためらう唇から始まる二人のラビリンス  冷たすぎるワインが媚薬に変わる夜~♪ こんな感じです。 はっきり歌詞もわからないのですが、氷室さんにはわりと珍しい曲調のものだと思うのですが、題名と収録されているCDもわかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 氷室京介さんのファンの方教えて!!

    氷室京介さんのバラード曲で ”♪おまえを愛するために生きる・・・♪”のような歌詞(多少間違ってるかも)が入った曲ってありますか? また、この曲を視聴できる番組サイトがあるなら教えてほしいです。 氷室さんの公式ホームページでは視聴できなかったので。 ご存知の方、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 氷室京介が歌うCloudy Heartの歌詞

    氷室京介がソロでBoowy時代の曲Cloudy Heartを バラードっぽく歌うとき、 曲の終わりの方でオリジナルの歌にはない 歌詞があるみたいなんですが、 その部分の歌詞を教えてください。 「痛みに変わらぬ純情~」というところですが、 その後が聞き取れません。

  • STORMY NIGHT

    氷室京介さんの曲で「STORMY NIGHT」という曲がありますが 昔(85年頃)、氷室さんは当事ホリプロ所属の「奥田圭子」さんというアイドル?に同名の曲を作曲・提供したことがあるようです。 91年の氷室さんのアルバム「Higher Self」収録のStormyNightと同じ曲なのでしょうか? (詞は違うと思いますが、メロディはどうでしょうか?)

  • アーティストの曲の歌詞について

    大黒摩季のベストアルバムGreatest Hits 1991-2016 ~All Singles +~のBIG盤をお持ちの方にお尋ねします。DISC4の収録曲「Make A Wish」の歌詞を教えて頂けますでしょうか?

  • aikoの「初恋」という曲について

    先日 発売になったアルバム「夏服」の11曲目に収録されている「初恋」ですが その曲が終わってから 2,3分の空白があって その後 もう1曲 ピアノ伴奏の曲が入ってるのですが、なんという曲でしょうか? レンタルして録音したので  手元に歌詞カードなどもなく分かりません。 CDショップに行く機会がないので 分かる方 宜しくお願いします。

  • この曲を教えてください

    お店で流れてるのを聞きました。 洋楽なのか邦楽なのかわからないのですが、女性ボーカルで英語の歌詞です。でもなんとなくメロディーばかり聞いていたら、最後の歌詞は「忘れもの」という日本語の単語でした。 なので邦楽の可能性もあるのですが、英語の割合が多く英語の発音もとてもきれいだったので、洋楽のカテゴリーに書き込みました。 また、その後に流れていたのがグウェンステファニの「Sweet Escape」という曲だったので、この曲も最近の洋楽なのかな?と推測してます。 このようなかなり限られた情報ですが、何か御存知の方、手がかりを知ってらっしゃる方、断片的な情報だけでもお持ちの方、いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませんでしょうか?

  • 氷室京介さんの曲で・・・

    何年前だかは忘れてしまった私なんですが・・。 日本テレビのドラマで、タレントの松本明子さんが主役でパチンコ屋さんが舞台だったドラマが有ったんです。そのドラマの主題歌が氷室京介さんの曲だったのですが・・どうしても曲の題名が思い出せません。 ご存知の方がおりましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 古い曲のタイトルを教えて下さい

    大分前に聞いた曲の歌詞が気になって悶々としています。もしご存じでしたら曲名と、できましたら収録されているアルバム名を教えて下さい。 歌詞の以下の様な内容でした(あくまで内容の説明で歌詞そのものではありません) 少年と少女がいて、二人とも悲しみや苛立ちの中で日々を過ごしている。この二人が出会えればお互い幸せになれるのだろう。二人は今日も街ですれ違う、でも出会うことができない。 出会いや別れの曲というのは沢山あると思うのですが、出会わないことを歌った曲というのは初めて印象に残りました。 補足情報として ・男性が歌ってました ・間奏のメロディがトルコ行進曲に似てました。 よろしくお願いします。

  • 氷室京介さんの曲で

    歌詞に「眠らない夜のために」という言葉がある 曲名、および収録されているアルバム名を 教えてください。 ただ、歌詞はうろ覚えなので、 似たフレーズの別の言葉かもしれません。