• ベストアンサー

氷室京介さんの曲で・・・

何年前だかは忘れてしまった私なんですが・・。 日本テレビのドラマで、タレントの松本明子さんが主役でパチンコ屋さんが舞台だったドラマが有ったんです。そのドラマの主題歌が氷室京介さんの曲だったのですが・・どうしても曲の題名が思い出せません。 ご存知の方がおりましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「SQUALL」ではないでしょうか。 日本テレビ系「グッドラック」の主題歌でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1816231&GOODS_SORT_CD=101 ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=9298

daichibi
質問者

お礼

tmniji89610 様 早々の回答を有難うございます。 日本テレビの「グッドラック」・・そうです、それです。 主題歌・・「SQUALL」♪ 本当に助かりました。今、喜びまくってる私です。 視聴出切るサイトと歌詞のサイトまで教えて頂き早速今から覗いて来ます。今夜は良く寝れそうです。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 1996年に放送された「グッドラック」というドラマの 「スコール」という曲です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

daichibi
質問者

お礼

mari72t 様 No.1で回答下さいました方と同じお礼の言葉となってしまいますが 早々に回答して下さって本当に有難うございました。 ドラマの題名さえ思い出せばと頑張ってみた私でしたが名前すら出て来なくて寝ても覚めても何だっけ?と考えるばかりでした。 本当に助かりました。 1番最初に回答を下さった方を形的に良回答とさせて頂きますが私にとってはどちらも良回答です。次点をお許し下さいませ。

関連するQ&A

  • 氷室京介さんの曲

      私が小学生の時 耳にしたことのある曲が 氷室京介さんの「RHAPSODY IN BLUE」という題名であることを最近ようやく 知りました      その曲が収録されているアルバム「SINGLES」を聴く事ができたのですが なんか違うのです   メロディーは 覚えていたものと一緒なのですが 歌詞と 伴奏?楽器?のかんじが ちがうのです    私が 覚えている歌詞には 「胸の秒読みが聞こえる」「グラスの中の忘れ物」とか何か…   そんなことを 言っていたような気がします      なにぶん小学生だったもので あっているか自信がないのですが…  私がおもっている 「RHAPSODY IN BLUE」 をもう一度聴くには どのようにすれば いいでしょうか? ご存知の方 教えてください    よろしくお願い致します  

  • 氷室京介さんのファンの方教えて!!

    氷室京介さんのバラード曲で ”♪おまえを愛するために生きる・・・♪”のような歌詞(多少間違ってるかも)が入った曲ってありますか? また、この曲を視聴できる番組サイトがあるなら教えてほしいです。 氷室さんの公式ホームページでは視聴できなかったので。 ご存知の方、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 7/26大阪城での氷室京介のライブで歌ってたBOOWY時代の曲の曲名がわからない件

    こんにちは。私ごくごく最近氷室京介にどっぷりはまってしまったものです。先日7/26大阪城での氷室京介のライブに行ってまいりました。そこで歌ってたBOOWY時代の曲でのりがよくてかなりかっこいい曲があったのですが曲名がわかりません。となりの席の方に聞いてもわからないとの事でした。ものすごく気になるのでご存知の方思い当たる曲何曲か教えていただけませんでしょうか?たしか「季節は君だけをかえる」の前後に演奏してたと思います。よろしくお願いします!!

  • 氷室さんの『永遠』

    氷室京介さんの『永遠』て曲なんですが… 探したけど見つけきれなくて。 どのアルバムに入ってるかご存知の方教えて下さい。 お願いします。

  • テレビ番組の名前

    カテゴリーが間違っているかも知れませんが、私が小学校くらいの頃に放送された番組の事ですが、確かTBSでライオンの提供だったと記憶していますが、俳優の坂上忍さんが主役をした、トンガ王国を舞台にしたドラマがあったのですが、ドラマの題名と主題歌を歌っていたパティー?という歌手だったと記憶していますが、ドラマの題名と主題歌名をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 20代が誰と行っても歌っていい曲?

    自分は細かく言うと20代半ばですが、5歳上の兄の影響や、昔からラジオを聞くのが好きで新しく出来たトピにもある懐メロをよく聴くので古い曲もかなり知っています。 そこで浜省「悲しみは雪のように」、松山千春「長い夜」、氷室京介、奥田民生の古い曲を歌うのは誰と行った時でもいいでしょうか?ちなみに身近な同年代だと浜省や松山千春は知っているかモノマネで聴いたことがある程度で、氷室京介はX-JAPAN世代でBOOWYファンはいないし、布袋さんは結構テレビ出演しているけど氷室さんはあまりしていないのであまり聴いている人がいないのでこんな場合はダメですかね。

  • テレビドラマの挿入歌

    昔OAされた、浅野ゆうこ、鈴木保奈美、菊地桃子(多分)が3姉妹、主題歌は氷室京介のドラマの挿入歌(洋楽)が知りたいのですが、誰か教えて下さい。 ずっと気になってて、、、。

  • めざましテレビのワールドキャラバン

    めざましテレビ・ワールドキャラバンで、、日本の島を回る旅になってから、オープニング曲が変わりましたね。 あの曲の題名が知りたいのですが、あの曲、ドラマか何かの主題歌ですか?絶対どこかで聞いたことがある!と思うのですが・・もやもやするのでお教え下さい。

  • 切なくなる曲

    みなさんの思い出の曲や、切なくなる曲などを教えて下さい。 私は、よく映画やドラマから影響を受けて切なくなる曲があります。 ついこの間までは、レミオロメンの『粉雪』がとっても聴いていて切なくなりました。 きっとそれはテレビドラマの主題歌になっていたので、その影響もあると思います。 どうかみなさんのそんな曲などを教えて下さい。

  • 昔のタイアップ曲を教えてください。

    昔、テレビ番組でタイアップされた曲をできるだけたくさんしりたいので、一覧表になっているサイトはないでしょうか? または、タイアップの中で以下の曲がいいと思ってるのですが、このような感じの曲で「あの曲もおすすめ」っていうのがあれば教えてください。 ★オリビアニュートンジョン「そよ風の誘惑」  日本語カバー椎名恵「愛は眠らない」がドラマの主題歌 ★白鳥英美子「RIVER」  ドラマ「ホテル」主題歌 ★セリーヌデュオン「TO LOVE YOU MORE」  鈴木保奈美さん主演のドラマ主題歌

専門家に質問してみよう