• 締切済み

BOOWYオススメ曲

BOOWYのオススメの曲はどの曲ですか? 布袋寅泰、氷室京介、コンプレックスのなかでもいいです! ご協力お願いします!!

みんなの回答

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.10

氷室京介で… MOON ラヴァーズ デイ 沢山あるので書ききれません♪

noname#159516
noname#159516
回答No.9

「Life on Mars?」 同タイトルの刑事物番組の主題歌になったので、何度も聞くうちに、歌詞が深い事に今更気づきました。 ビートルズの「A Day in the life」のアンサーソングとなっているとのこのコラムが面白いです。

参考URL:
http://www.lepoche.com/essay/life_on_mars.html
1596ryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ聞いたことないので聞いてみたいと思います!!

noname#202150
noname#202150
回答No.8

BOOWY・・大好きだったんで・・ いろいろありすぎるのですが BOOWY最初のヒット曲であるこの曲 http://www.youtube.com/watch?v=P7JF7u0ZlHQ あと「黒のラプソディ」なんかも好きでしたね^^

1596ryo
質問者

お礼

NO NEW YORK!ですかいいですね!! 回答ありがとうございます。

  • may0416
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

BELIEVE、welcome to the twilight、BEAT SWEET 、わがままジュリエット、などなど…。たくさんありすぎて困りました。

1596ryo
質問者

お礼

わがままジュリエットとBEAT SWEETは聞きます! ほかの曲も聞いてみたいと思います!! 回答ありがとうございます!

noname#160590
noname#160590
回答No.6

再度No.5です。<(_ _)> No.5で貼り付けたものが、 見れないかもしれませんが…、 すみません。<(_ _)> もし気が向いたら、Youtubeのほうで 見て下さい!☆

1596ryo
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます! CDを借りて聞いているのでしっかり聞きたいと思います!! ありがとうございます。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

BOØWY世代ではないですが、 BOØWYと言ってまず思い出すのは、 「B・BLUE」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=cl_cVRuBHRU (下にも貼りました) 「ONLY YOU」や「Marionette -マリオネット-」も いいですけどね。 でも私は、布袋寅泰、氷室京介、コンプレックスの中で一番好きなのは、実は COMPLEX(コンプレックス)の「BE MY BABY」だったりします!(^_^)/ http://www.youtube.com/watch?v=WZztwfHjQjU

1596ryo
質問者

お礼

B・BLUE はあんまり聞いてなかったです! 聞いてみます!! BE MY BABY もいいですね~ コンプレックスの曲もいいですよね!! BE MY BABYは25周年の布袋さんの曲でも入ってました!!

noname#139283
noname#139283
回答No.4

1.ONLY YOU ← これはカラオケで歌っています。 2.Dreamin 3.CLOUDY HEART

1596ryo
質問者

お礼

ONLY YOU いいです! Dreamin' も好きですよく聞きます。 回答ありがとうございます。

回答No.3

 「マリオネット」が好きです。

1596ryo
質問者

お礼

マリオネット! 王道ですね。とってもいいです! 回答ありがとうございます。

  • C_S_C
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

MEMORYとか好きですね

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6-zPxEgSaiM
1596ryo
質問者

お礼

MEMORYですか! 聞いてみます!! 回答ありがとうございます。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 『季節が君だけを変える』 かなり初期です。

1596ryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 聞いてみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 結婚式の曲について

    来年の2月に結婚式を挙げるのですが選曲に迷っています。私は現在37歳です、Boowy、氷室京介、布袋寅泰、吉川晃司世代です。これらの曲で結婚式にふさわしい曲ありますか?

  • BOOWYについて

    現在発泡酒のCMに出ている布袋寅泰が今井美紀の旦那だという事は知っていたのですが、今GLAYと活動している氷室京介と昔BOOWYと言うバンドに在籍していたことを知りビックリしました。 私はBOOWYが活動していた頃はまだ小学生にもなっていない頃なので、BOOWYの存在をつい最近まで知りませんでした。 そこで質問ですが、 (1)当時はどのくらい人気のバンドだったのでしょうか?今で例えるとどんなアーティストレベルですか? (2)「これは外せない」「この曲は聴くべきだ」と思われる曲名を教えてください。 (3)なぜ解散したのですか?活動期間が短いようですが…。

  • 布袋寅泰さんもしくは氷室京介さんの曲を調べてます

    こんにちは。 布袋寅泰さんか氷室京介さんの曲で、PVにバレエ(おそらく練習中)のシーンが出てくる曲ありませんか? ずっと気になってる曲があって思いだそうとしてるのですが、わかりません。 布袋寅泰さんか氷室京介さんの曲だったと思うのですが、定かではありません。 スローテンポの曲です。10年~20年前くらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • BOOWY、布袋、氷室さんの曲が聴きたい

    最近、BOOWYの存在を知って、曲を聴きたいと思っている者です。 だから、そのメンバーだった氷室さんや布袋さんの曲も聴きたいと思ってます。 何か適当にアルバムでも借りようかと思っているのですが、 どのアルバムがお勧めでしょうか? また、どんな曲がお勧めかも教えてくださるとありがたいです。

  • 7/26大阪城での氷室京介のライブで歌ってたBOOWY時代の曲の曲名がわからない件

    こんにちは。私ごくごく最近氷室京介にどっぷりはまってしまったものです。先日7/26大阪城での氷室京介のライブに行ってまいりました。そこで歌ってたBOOWY時代の曲でのりがよくてかなりかっこいい曲があったのですが曲名がわかりません。となりの席の方に聞いてもわからないとの事でした。ものすごく気になるのでご存知の方思い当たる曲何曲か教えていただけませんでしょうか?たしか「季節は君だけをかえる」の前後に演奏してたと思います。よろしくお願いします!!

  • 20代が誰と行っても歌っていい曲?

    自分は細かく言うと20代半ばですが、5歳上の兄の影響や、昔からラジオを聞くのが好きで新しく出来たトピにもある懐メロをよく聴くので古い曲もかなり知っています。 そこで浜省「悲しみは雪のように」、松山千春「長い夜」、氷室京介、奥田民生の古い曲を歌うのは誰と行った時でもいいでしょうか?ちなみに身近な同年代だと浜省や松山千春は知っているかモノマネで聴いたことがある程度で、氷室京介はX-JAPAN世代でBOOWYファンはいないし、布袋さんは結構テレビ出演しているけど氷室さんはあまりしていないのであまり聴いている人がいないのでこんな場合はダメですかね。

  • BOOWY 氷室京介

    ヤフオクでBOOWY、氷室京介のCDにおまけとして貴重映像をつけて売ってる人がいますが、あれって法律には触れないんですか?ダビングして売りまくってるの見るむかつくんですけど。

  • BOOWYについて教えてください。18歳です。

    はじめに、私は18歳で、BOOWY世代でないです。 先週放送された「NEWS ZERO」で氷室京介さんの全曲BOOWYのチャリティーライブを見ました。 なんて良い曲ばかりなんだ!!なんだこの会場の一体感は!!!なんだこのすごい歌唱力は!!!なんだこのカッコよさは!!!凄すぎる!!!!!と感動してレンタルやで「ラストギグ」のCDを借りてきて土日に聞きまくりました。 そこで、本題の質問です。 CD4周聞いた後にyoutube見まくりました。土日だけですっかりファンになりました。 CDで全曲集めたいのですが、約3万円のコンプリートベストを買えば良いのでしょうか?次はどのCDを聞けばよいでしょうか?ライブDVDを買うとしたらどれが良いでしょうか?氷室さんのアルバムCDは最初買うとしたらなにが良いでしょうか? BOOWYの事は詳しく知らないので、知っておいたら良い事、BOOWYファンなら常識な事、伝説など教えていただけませんか? 海賊盤が一番多いなどの記述もネットにありましたが、昔海賊盤はCDショップに売っていたのでしょうか? ネット上のBOOWY情報は嘘が多いようで、こちらで質問させていただきました。沢山質問してしまい申し訳ございません。

  • BOOWYの本当の解散の理由って?

    BOOWYの本当の解散の理由って? 26歳にして今さらハマってしまいました。 布袋と氷室が仲が悪くって解散してしまったの?

  • BOOWY LAST GIGSのON MY BEAT曲中で・・

    BOOWYのLAST GIGS COMPLETEのDVDを観ながら、布袋モデルのギターを弾きながら楽しんでいる34歳男です。 ON MY BEAT の曲中で、氷室が布袋の後ろに抱きついて、耳元に何か語りかけて、布袋も了解したようにうなずくシーンがあるのですが、あれはどんな会話を交わしているのでしょうか?本人たちにしか分からないことなのでしょうか? 当時、布袋と氷室の不仲が噂されていましたが、今回追加されたシーンでは、布袋のメンバー紹介時に二人が握手するシーンも収録されています。ファンとしては、二人の関係は他人には理解できない特別な関係だったとおもいたいのですが・・・・