• ベストアンサー

BOOWYのボーカルは氷室京介以外ありえない?

BOOWYのボーカルはやはり氷室京介以外あり得ないですか? 例えば吉川晃司でも結構良かったと思いますが、 他に誰かいい人いませんか?

noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86498
noname#86498
回答No.2

当時のBOΦWYは、やっぱりあのメンバーがベストだったと思います。 作詞作曲面では布袋さんのも良かったけど、声がちょっと…。 そういう点では布袋さん+吉川さんの「コンプレックス」は、吉川晃司さんボーカルがとても合ってたな~。 ちなみに今のヒムロックはあんまり興味ありません。

質問者

お礼

私もソロの氷室さんはあんまり興味ありません。 BOOWY時代の氷室さんは最高でしたけどね。 ソロだと吉川さんのほうがいい曲だしてる気がします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。うちの旦那がBOΦWYファンだったので、旦那に聞いてみました。  結論から言うと、やっぱり氷室以外考えられない!!とのこと。 氷室さん本人も、ソロデビューしたときのインタビューで「BOΦWY以外バンドを作るつもりはない。あのバンドがベストだ」と言ってたとか。  たしかに、氷室さんはBOΦWY以降バンドを組まず、ずっとソロで活躍してますが、布袋さんは吉川さんと「コンプレックス」組んでやったり、ほかのアーティストとコラボをしてますしね。    ベスト盤ちょこちょこ出すより、再結成してほしいですね。

質問者

お礼

>ベスト盤ちょこちょこ出すより、再結成してほしいですね。 同感ですね。 回答ありがとうございました。

noname#89407
noname#89407
回答No.1

氷室京介です。氷室京介がいなければBOФWYではありません。ヒムロツク最高です。氷室京介以外考えられません。

質問者

お礼

やはりそうですよね。 回答ありがとうございます。