• ベストアンサー

BOOWYのボーカルは氷室京介以外ありえない?

BOOWYのボーカルはやはり氷室京介以外あり得ないですか? 例えば吉川晃司でも結構良かったと思いますが、 他に誰かいい人いませんか?

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86498
noname#86498
回答No.2

当時のBOΦWYは、やっぱりあのメンバーがベストだったと思います。 作詞作曲面では布袋さんのも良かったけど、声がちょっと…。 そういう点では布袋さん+吉川さんの「コンプレックス」は、吉川晃司さんボーカルがとても合ってたな~。 ちなみに今のヒムロックはあんまり興味ありません。

noname#111994
質問者

お礼

私もソロの氷室さんはあんまり興味ありません。 BOOWY時代の氷室さんは最高でしたけどね。 ソロだと吉川さんのほうがいい曲だしてる気がします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 こんばんわ。うちの旦那がBOΦWYファンだったので、旦那に聞いてみました。  結論から言うと、やっぱり氷室以外考えられない!!とのこと。 氷室さん本人も、ソロデビューしたときのインタビューで「BOΦWY以外バンドを作るつもりはない。あのバンドがベストだ」と言ってたとか。  たしかに、氷室さんはBOΦWY以降バンドを組まず、ずっとソロで活躍してますが、布袋さんは吉川さんと「コンプレックス」組んでやったり、ほかのアーティストとコラボをしてますしね。    ベスト盤ちょこちょこ出すより、再結成してほしいですね。

noname#111994
質問者

お礼

>ベスト盤ちょこちょこ出すより、再結成してほしいですね。 同感ですね。 回答ありがとうございました。

noname#89407
noname#89407
回答No.1

氷室京介です。氷室京介がいなければBOФWYではありません。ヒムロツク最高です。氷室京介以外考えられません。

noname#111994
質問者

お礼

やはりそうですよね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 氷室京介&・・・

    以下の組み合わせで一番様になっている(かっこいい)のはどのコンビでしょう? 1.氷室京介&吉川晃司 2.氷室京介&teru(GLAY) 3.氷室京介&矢沢永吉

  • BOOWY 氷室京介

    ヤフオクでBOOWY、氷室京介のCDにおまけとして貴重映像をつけて売ってる人がいますが、あれって法律には触れないんですか?ダビングして売りまくってるの見るむかつくんですけど。

  • 氷室京介をマネすることは可能?

    伝説のバンドBOOWYのボーカル氷室京介 あの歌い方はとてもカッコいいと思います でも氷室さんっぽくBOOWYの歌を歌うのは難しいですよね はたして氷室さんをものまねするのは可能なんでしょうか? みなさんはどう思いますか? あと、僕的にBOOWY時代の氷室さんとソロの氷室さんは歌い方が変わったと思います どっちの氷室さんの方がマネしやすいと思います?

  • 氷室京介さんと吉川晃司さんどっちがかっこいい?

    氷室京介さんと吉川晃司さんとでは、どっちがかっこいいと思いますか?またその理由も教えてください。

  • 氷室京介さんの。

    氷室京介さんが吸っているタバコの銘柄が知りたいです。 今はもう吸っていないという噂を聞いたことがあるので、どうなのか分からないのですが、 BOOWY時代やインディーズのころのでも良いので、吸っていた銘柄を教えてください! 情報よろしくおねがいします。

  • 氷室京介のライブ

    氷室京介のライブで、全曲BOOWYを歌った日があると聞きましたが、本当にあったんでしょうか?わかる方いましたら、いつのライブか教えてください。

  • 氷室京介さんが禁煙した理由

    氷室京介さんは、渡米してから暫くして、タバコをやめられたと思いますが、BOOWY時代は確か、セブンスター吸ってたらしいのですが、氷室さんが禁煙された理由をご存じの方、どなたか居ますか?

  • 氷室京介って整形ですか?

    氷室京介って整形ですか? 10年来の氷室ファンなのですが、BOOWY前にスピニッジパワーというバンドにいたようなのですが、 そのときの写真と今の写真を見比べると全然違います。 寺西修一でグーグルで画像検索するとみつかりますが。

  • 氷室京介さん

    私は、女性ですが 氷室京介さんの生き方に憧れます 今回のライブでも全額寄付とか 音楽性も素晴らしいと思います 女性の私が、男性の氷室京介さんに憧れる事はおかしい事でしょうか? 生まれ変わったら、氷室京介さんになりたいぐらい、尊敬しています おかしい事でしょうか?

  • 氷室京介さんについて

    質問です。 最近氷室京介さんに興味を持ったのですが、まだ全然分からないことばかりです。 そこでとりあえず曲を聞こう聴こうと思ってるのですが、「氷室京介さんを聴くならこの曲!!」っというのいくつかを教えてください。 またお勧めのアルバムなどありましたら是非参考にさせていただきたいと思ってます! どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう